『楽天UN-LIMIT回線について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UN-LIMIT回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天UN-LIMIT回線について

2020/04/26 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:85件

楽天UN-LIMIT回線を契約し、SIMが届きました。

早速、SO-04Hに刺して立ち上げたのですが、SIMを認識していないのか、電話番号は不明となります。

もちろんSIMロック解除済みで、ドコモのSIM、auのSIMを刺すと電話番号が正常に表示されます。

SO-04H利用者で、楽天UN-LIMIT回線動作出来た方、いらっしゃったらアドバイスお願いします。

書込番号:23361168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2020/04/26 10:47(1年以上前)

>GRS182純正さん

動作情報はあるようですが、どの画面で確認しているのでしょうか。
https://best-sim.info/rakuten-xperia/

書込番号:23361206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2020/04/26 11:03(1年以上前)

>GRS182純正さん
APN設定はしているんですかね?

説明文では差しただけ、と読めます

書込番号:23361232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/04/26 11:59(1年以上前)

MVNOの楽天からの以降だとしたら、MNP転入の作業が必要ですが、それはお済みですか?

あと、楽天自社回線『非』対応端末に楽天 UN-LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリが塞がれてしまいます。
音声通話するには、Rakuten Linkアプリをインストールする必要がありますが、それを有効にするためのSMS認証を入力するのにかなりの手間がかかります。特に、LTE Band18を実装していない docomoのキャリアモデルでは、他に自社回線対応端末を所有していない限り、楽天の基地局のないエリアでは、認証が出来ません。
なんとか Rakuten Linkが使えるようになったとしても、固定電話・アナログ回線からの着信は端末デフォルトの電話アプリに振り分けられる仕様のため、結果として、自社回線非対応端末では、固定電話・アナログ回線からの着信は受けられません。相手方が切った後で、Rakuten Linkアプリ側に、『非通知設定』での着信履歴が残ります。
転送機能を使えばなんとかなるようですが、私の個人的な感覚では、とても仕事のメインでは使えないと言う結論に達しました。
以上は、4/14に楽天 UN-LIMITの SIMが届き、いろいろな端末で試してみた結果です。
(その後変わっていたら、私の勉強不足です。ご容赦ください。)

書込番号:23361374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2020/04/26 16:40(1年以上前)

>あさとちんさん

リンク拝見しました。
もしかすると、楽天エリアではないので掴めないような気がします。

当方、田舎なので、パートナーエリアでしか使用できません。

書込番号:23362035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/04/26 16:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん

APN設置はしております。

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:23362038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/04/26 16:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

MNPではなく、新規です。

楽天エリア外が認識しない理由っぽい感じがします。

古い機種ですが、Aterm MR04LNのルーターでは認識、通信ができています。

iPad Pro 10.5インチ版でも通信できているのでSO-04Hの中古品を手に入れて使おうと思っていたのですが、考えが甘かったです。

書込番号:23362055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2020/04/26 17:46(1年以上前)

>GRS182純正さん
とりあえずAPN設定をして見てはどうでしょうか?

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APN タイプ default,supl,tether,ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー LTE

書込番号:23362194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/04/27 15:53(1年以上前)

Atermの ルータ及び ipadは LTE Band18を実装していて、かつ、音声通話を必要としないので、使えますが、
LTE Band18を実装していていない docomoのキャリアモデルのスマートフォンでは、
ハードルがかなり高いです。

書込番号:23363958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/04/28 10:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん

APN見直しましたが、SIM自体を認識していないような感じです。

書込番号:23365537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/04/28 10:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

的確なアドバイスありがとうございます。

LTE Band18を搭載等考えず、SIMフリーだと大丈夫と思っていたのがそもそもの間違えでした。

書込番号:23365542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/01 15:10(1年以上前)

今更ですけど、自分も同じ道を歩み、同じ壁にぶち当たりましたw
後でここを見て途方に暮れたんですが、楽天モバイルで公表していたAPN設定をしたところ、普通に繋がりました。

詳しいことは分かりませんが、LTEバンド3で繋がってる?
サポート回線地域では繋がらないのかもしれません。

書込番号:24424260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング