PowerShot SX620 HS
- 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
- F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
- 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS
【使いたい環境や用途】
娘が製菓の専門学校でケーキを撮影して、iPhoneへ転送、Instagramに載せるというのが主な用途です。
【重視するポイント】
持ち込み禁止のスマホの代わりに使うので、画質はiPhoneレベルで撮影できれば充分です。
持ち運びが楽で、iPhoneへの転送や、編集がしやすいものがよいです。
【予算】
2万5千円以内ぐらいで、できれば安い方がいいです。
メーカーなどのこだわりはありません。
全く分からないので、よろしくお願いいたします。
書込番号:23419964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うーん、スマホ持ち込み禁止と言うフレーズを読み飛ばしててたら、iPhoneで撮ればいいじゃん!て書くところでした。
かなりハードルを下げての投稿のように見受けられますが、スマホよりも安いカメラは写りも値段なりと考えて下さい。
予算が5万円程度まで上がれば、おすすめ機種を上げられたのですけど、残念です。
書込番号:23420107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速にありがとうございます。
スマホカメラと比べて、そうなのですね。
Instagramに使えないほど画質がひどいのは困りますが、正直、あまり予算をかけられないところで、本人がそれなりに楽しめればいいと考えています。
Wi-Fi機能のあるカメラを使ったことがないため分からないのですが、iPhoneへの転送などがスムーズにできるものというところもポイントです。
そしてコンパクトなものという条件で、こちらで検索してみて、この機種が気になったのですが、
同価格帯で他に良いものがあるかなど、教えていただければと思っています。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23420167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
娘が製菓の専門学校でケーキを撮影して、iPhoneへ転送、Instagramに載せるというのが主な用途です。
⇒機能名はWIFI
それが有ればデジカメで撮って
スマホに転送できます
自分がそれです。
撮影現場でもSNSにアップしてます。
書込番号:23420181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
差がつけられるのはこの機種みたいな望遠タイプと
防水タイプだと思います。
使用環境からうっかり落としたり汚れたりも考えられるので
耐衝撃性のある防水カメラがいいと思いますよ。
ちょっと予算オーバーだけど
カワイイのがいいなら↓ (防水、耐衝撃、wifi、望遠5倍)
https://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00688
高い分ケースとネックストラップもついてていいと思うけど
予算以内で
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g16613299/
書込番号:23420436
3点
Wifiアプリも含めた評判を確認してください。
コロナ疎開によって、日本全般の ITスキルが先進国として恥ずかしいぐらいに低レベルであることが露見しましたが、
それはWifiアプリも含めて、コンデジを含むデジカメのメーカー毎格差にも関係深いようですので(^^;
もし、アプリ関連予算をケチっているとか中抜きによって「本当の実行部隊」にマトモにカネが回っておらず、それが今後も続くのであれば、どんどんとマズくなっていくかも知れませんね(^^;
書込番号:23420527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、ありがとうございます。
室内でケーキを撮影する場合、XP140と こちらの機種とでは、画質はどちらが良いでしょうか。
防水機能付きのカメラでは、OLYMPUS TG820だか620だかを持っていて、
Wi-Fi機能がないため、新たに購入を考えているのですが、
Wi-Fi機能付きのSDカードを購入すれば解決でしょうか。
それが無理な場合、
ご意見をお聞きして、もう少し予算を上げることも検討して、以下の機種もどうかなと思うところです。
Power Shot G1 X Mark U
FUJIFILM XF10
迷走していて、すみません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23420544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
既におすすめ機種に上がってる Nikon COOLPIX W150 控え目な3倍ズーム
https://kakaku.com/item/J0000030763/
これの2世代前の機種 COOLPIX S33 で撮った写真。
レンズや画素数は同じなので画質も同じ、たぶん。
W150 にあるWiFi機能は S33 には付いてません。
1)フラッシュ発光のおせち料理
2)背景のレースカーテン越の窓の明かりをテーブルに反射させて逆光気味のショートケーキ
この2枚はカメラJPEGそのまま。
ついでパソコンでちょっと色や明るさを整えたモノを2枚
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22017033/ImageID=3058506/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21565191/ImageID=2933365/
この程度の画質で良ければお勧めかも、価格や取り扱いの気安さも。
赤っぽくや青っぽくの色合いや、明るさも調整できます。
が、微妙なソレにこだわるなら大雑把すぎるかもしれません。
(色合いと明るさの両方を同時に調整することはできません、念のため)
書込番号:23420762
![]()
2点
G1XMK2は
写りは値段に見合わないwとても良いものでしょう
ただし、かなり大きく重いです
XF10は
光学ズームはありませんが、軽く小さく
写りは値段に合わずwとても良いものでしょう
sx620は
明るい場所(日中昼間の屋外)で
超高倍率が楽しめるカメラでしょう
XPは
アウトドアで
水遊び等で活躍できるでしょう
書込番号:23420766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mai1842さん
ご検討機種の1つにあるXF10使ってます。
センササイズが大きいので画質も良く、ISO感度を上げられるので暗いところでもシャッタースピードを早くできて手ぶれ補正なくても大丈夫です。
ただ、ズームではないので、被写体に対して自分(カメラ)が動く必要があります。
Wi-Fiを使ってiPhoneに飛ばしていますが、特に遅いとも思いませんし、問題があったこともないです。
なお、SX620HSでもそうですが、コンデジ使うなら20cmくらいの小型三脚があるとマクロとか撮影の幅が広がったり手振れが防げるのでオススメです。
防水のコンデジは使った経験少ないですが、レンズが防水仕様のためか普通のコンデジより画質が低下するように思いました。
書込番号:23421013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フジのXF10が良いのかなと思います、予算オーバーになりますが。
フィルムシミュレーションがあるので、良いと思いますよ。
書込番号:23421677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
沢山のアドバイスやご意見をありがとうございます。
自分自身が使うならFX10がいいと思いましたが、娘が細かな設定をして撮るとは思えません。
キャップも無くしそうなぐらいで。。。
考えずにサッと撮れて、サッとiPhoneに送れるのが娘には一番かなと。
そんなことを思ううち、本人が物足りなければ自分で買わせることにして、
割り切ってIXYのどれかにしようかという考えも出てきました。
迷走し過ぎですみません。
この先はIXYの方で調べたり、質問した方がよいですね。
皆様。本当にありがとうございました。
書込番号:23421913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/28 9:27:30 | |
| 7 | 2023/08/08 10:59:08 | |
| 20 | 2022/02/13 23:01:56 | |
| 7 | 2020/07/29 22:10:17 | |
| 6 | 2020/06/17 19:34:08 | |
| 11 | 2020/05/23 15:33:55 | |
| 3 | 2020/05/05 13:37:56 | |
| 4 | 2020/03/17 2:32:46 | |
| 10 | 2019/12/15 11:04:21 | |
| 3 | 2019/10/05 19:13:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












