『パズドラユーザーへ』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パズドラユーザーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

パズドラユーザーへ

2016/06/04 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

以前使用していたスマホはアンドロイド4.2.2なので画面上から下へスワイプで設定画面が現れてたのですが、この機種はアンドロイド6.0で画面下から上へスワイプすると設定画面が出てきます。
なのでパズドラでドロップを動かす際に最下段から上へ動かすと設定が出てきてしまい、ドロップ移動動作が途中で終わってしまうことが時々あり強敵のときはヒヤヒヤものです。
またパズドラレーダーは全く使えず、パズドラレーダーをインストールすると何故かパズドラも通信不良となり遊べなくなります。
パズドラレーダーをアンインストールすればパズドラは正常に動くように戻ります。
パズドラに限らず文字入力の際「ん」をフリック入力のときも設定画面が現れることが時々あり、イライラがつのります。

書込番号:19929395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/06/04 20:24(1年以上前)

パズドラはやったこ事がないですが...
ナビゲーションバーを表示させてみては?
ナビゲーションバーの分下に余裕ができるのでフリックミスが少なくなるかと思います。、

書込番号:19929433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/04 21:56(1年以上前)

早速やってみましたがダメでした。
ナビゲーションバーがある分ゲーム画面が縦横共に小さくなるのに、タッチで反応する場所が大きい時のままのようで、ドロップ操作どころかバトル場面に行き着くのもままならない状態でした。
パズドラはともかく、文字入力(フリック)で「ん」や「?」を入力する際はナビゲーションバーがある方が良いようです。
アイデアありがとうございました。

書込番号:19929729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/06/04 22:46(1年以上前)

ダメでしたか...申し訳ありません。
仰るようにフリック入力時には非常に有効なんですが。

是非ともアップデートで対応していただきたいですね。

書込番号:19929888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2016/06/04 23:35(1年以上前)

SwipeLaunch Disablerで無効にできないでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=hk.sld.SwipeLaunchDisabler&hl=ja
但し、このアプリを使用するためには音声アシストを無効にしなければならないようです。

書込番号:19930013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/05 08:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
英語が苦手で調べながらやってたので返信が遅くなりすみません。
アプリの説明通りにやってみましたが変化ありませんでした。説明にはアンドロイド6.0にも対応していると書いてあると共に、物理的なホームボタンが付いている機種では機能しないともあり、この機種にはフリーテルボタンというホームボタンがあるためアプリが機能しないのかもしれません。

書込番号:19930518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/06/05 10:53(1年以上前)

>この機種はアンドロイド6.0で画面下から上へスワイプすると設定画面が出てきます。
ちなみに、この機種独自の自慢の仕様です(Freetelボタンも)。

Androidの基本的な操作の互換性を無視しているので、いろいろ問題もある上、Androidに慣れた人ほど使いにくいという皮肉な結果になっているようです。

書込番号:19930844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/05 13:40(1年以上前)

アンドロイド6.0の仕様ではないのですね。
フリーテルLauncherというのもあり、むかーし、NECのPCを買った時ほかのDOS/V機とデスクトップ画面が違って戸惑ったり、ソフト、ハードともに互換性がなくて困ったりした懐かしき思い出が蘇りました(笑)

書込番号:19931259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング