『充電が100%にならない。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電が100%にならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信17

お気に入りに追加

標準

充電が100%にならない。

2016/06/29 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

アップデート二回目でLINEの不具合が解消されましたが、代わりに充電が100%までいかず98%で止まるようになりました。

表示だけの問題かもしれませんが同様の症状の人はいますかね?

書込番号:19995523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2016/06/29 08:53(1年以上前)

直近のスレッドにすでに書き込みがありますが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=19989984/#19989984

書込番号:19995584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/06/29 10:57(1年以上前)

私も全く同じ状況です。
私は95%止まりです。
後、他でも話題になってますがたまに戻るボタンが効きません。

書込番号:19995862

ナイスクチコミ!11


スレ主 おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/29 12:15(1年以上前)

重複質問、失礼しました。ただ、私の場合98%という微妙な数字ですのでなんとも、表示の不備かなとも思いました。

書込番号:19996014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2016/06/29 12:41(1年以上前)

>重複質問、失礼しました。ただ、私の場合98%という微妙な数字ですのでなんとも、表示の不備かなとも思いました。

特に、おやZINさんのだけが98%というわけではないようですよ。
他の方も98%の時もあるようなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=19971189/#19989593

一度他のスレッドを見られてみては。
何の解決にもなりませんが、他の方も同様な現象が出るということは分かるかと。

ユーザーがどんどん、メーカーに問い合わせなどをすると、解決するような更新を行ってくれるかもしれませんね。
次の更新などで直るといいですね。

書込番号:19996094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 16:55(1年以上前)

不具合てんこ盛りがフリーテルらしくて面白いのに。
直したらフリーテルらしく無くなっちゃうじゃん。

書込番号:19996547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゆき4さん
クチコミ投稿数:18件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度1

2016/06/29 20:34(1年以上前)

この不具合も結構多く出てるみたいです。
但し、原因は不明。
解明出来るだけの技術開発力が無いんです。
とりあえず、通知の不具合が個体差ではなく、システムの不具合だったので、先に、対処したんでしょう。
実際には、満充電器出来てるが、表示が100%にならないと、カスタマーの詳しい方が言ってました。
この不具合に関しては、原因が掴めてないようです。
だって極や雅にも、不具合があるのを、未だに修正出来ないんややから、FREETEL のスマホを購入する際は、こういった部分を開き直って購入しないと仕方ないかもです。
デザインでスマホを選んで満足出来る方なら良いですが、実際スマホ利用は連絡と情報ツールが大半でしょうから
中身がこれでは、納得行かなくなりますよね。日本品質なんて銘打って販売してますが、話を色々聞いてみると、
その辺の程度の悪い町工場みたいな、イメージでした。
これで29900円は高すぎます。

書込番号:19997155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 21:11(1年以上前)

別に高くないと思いますよ。
値段相応かむしろ安いぐらいですね。
不具合仕様も慣れればいいだけですし、それが嫌ならもう少しお金を出していいメーカーの商品を買えばいいだけです。

書込番号:19997290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/29 22:17(1年以上前)

たしかにそうですね。
充電表示が、80%とかなれば文句言います

書込番号:19997555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 23:08(1年以上前)

これの対抗価格機はスナドラ600番台で値段で出すなら39800ですね。
35000程度でもよさそうですけど、29900で出している辺りはフリーテル爆撃ですね。
やっつけ仕事感満載のメーカーで今に始まったことじゃないので。
細かいソフトの動作を気にしなければ、そんなに悪くない機種だと思うんですけど、実際に使ったわけではないのでカタログスペックからの推測ですが。

書込番号:19997750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 10:36(1年以上前)

私の麗も、アップデートした後から98%以上の充電をしなくなりました。
フリーテルに問い合わせしたところ

「電源を一度0%に使い切ってから、再度充電してみてもらうと直る場合があります」

との回答があり、昨日電池を使い切り0%から充電を始めると
今朝起きて、充電できているか確認したところ、通知ランプが青く点灯し、充電100%に復帰していました。

同じ症状で悩んでいる方がいましたら、一度試してみてください。

書込番号:19998660

ナイスクチコミ!6


スレ主 おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/30 11:58(1年以上前)

ありがとうございます!
早速試してみます。

書込番号:19998806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/30 12:53(1年以上前)

>ミルフィーUさん
僕も電源切れるまで使ってますが相変わらず100%いきません
他に何か条件があるのでしょうか?

書込番号:19998967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 13:38(1年以上前)

>pants2さん

FREETEL カスタマーサポートからの
メールを添付しておきますね。

> バッテリーが100%まで充電されない原因として、以下2点が考えられますので
> お手数ですが、ご確認くださいませ。
>
> 【1】内蔵バッテリーが原因の場合
> 一旦バッテリーの残量をカラ(0%)にして、再度充電してください。
> 満充電の際のバッテリー表示残量が減少している場合は、バッテリーがリフレッシュされて解決が見込めます。
> (数日電源を切っている時や、バッテリー内蔵の製品を購入してすぐの状態など)
>
> 【2】本体が原因の場合
> 上記の操作などを確認していただき、解消しない場合は
> 本体に問題がある可能性があります。
>
> 本体内部に問題があった場合、再度ご連絡いただければご対応いたします。

とのことでした。
バッテリーをリフレッシュしても改善されない場合は、フリーテルに直接連絡した方がよさそうですね。

書込番号:19999052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/06/30 23:11(1年以上前)

>ミルフィーUさん
僕も同じ症状なので参考にさせてもらいます。
ただ25日のアプデ前までは普通に100%表示されていたのだからバッテリーリフレッシュとは関係なさそうで心配
とりあえず今からゲームして空にしてから寝ようと努力してますが治るといいかな

書込番号:20000413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/01 07:16(1年以上前)

さっそく、実施しましたが98%で止まりました。
96%までは一気に充電され、そこから2%が時間かかり98%でストップです。そのためか15分くらいネットみるとすぐに90%です。

但し昨日0%にするには以外に残り数%からが減りませんね。
フリーテルに問い合わせしてみますが、アプデ対応か交換受付あると良いのですが。

ちなみに最近購入だと30日までは返品可能キャンペーンしてますね。早く買いすぎて対象外ですが。

書込番号:20001070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/01 07:43(1年以上前)

機種不明

99%から変動しません。

>おやZINさん
>AMDに期待してるさん
>レンコンマニアさん
>pants2さん

2度目の充電を行いましたが、同現象は発生するようです。スクリーンショットを今朝カスタマーサポートに添付して送っておきました。
アップデート前はフル充電可能だったのでソフトの問題だと思うのですがね…。
しかし、不具合続きですね。

私も発売日当日に買ったので、30日の返品キャンペーンは対象外なのですが、このままであれば、返品者続出でしょうね。

フリーテル応援したいのですが、残念ながら現在は勧められない機種ですね。

書込番号:20001111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/02 09:44(1年以上前)

三回目のアップデートで治りました!
今回は対応早いですね。

書込番号:20004023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング