『文字化け』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字化け

2016/11/02 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

最近購入しました。ネット閲覧時、一部、文字化けして読みづらい箇所があります。何かの不具合でしょうか?

書込番号:20354643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/11/02 22:09(1年以上前)

例えばYahooのトップページとか、価格.comのトップページとかのスクリーンショットを添付してみてはどうでしょうか。

実際の文字化けした状況が、一目瞭然になります。

また、一部ということでしたら、その一部に赤枠をつける(やりかたがわからなければ何もしなくてもよいです)などすると、より分かりやすいです。

キズナ60さん以外の人は、キズナ60さんの画面を見れませんので、他の人に理解してもらえる工夫をすればよいと思います。


画面の特定の場所の表示がおかしいということではないでしょうか?
例えばゲームをやっていても特定の箇所の表示がおかしいなど。
ブラウザで表示中のみということでよろしいでしょうか?

書込番号:20354825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/11/02 23:18(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
すいません。文字化けと言うより文字同士が重なっている感じです。他の機種で同じサイトを確認しましたがこの現象はこの機種のみです。

書込番号:20355097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/11/02 23:52(1年以上前)

>文字化けと言うより文字同士が重なっている感じです。

VoLTEの「o」と「L」が重なっていますね!
Android6から採用されたフォントのせいではなさそうです。

添付画像のサイトのURLの記載と、確認したブラウザの情報がありません。
この2つを書けば、本機所有者の方が、検証してくれると思います。

書込番号:20355239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/03 00:32(1年以上前)

Chromeでしたら、Chromeを旧バージョンに戻すと表示不具合は無くなる様です

Webviewアプリが最新になってるなら、こちらの不具合の可能性も考えられるので、Chrome、Webviewいずれかが原因と思われます

書込番号:20355358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/11/03 01:06(1年以上前)

私も最近購入して使ってまだ1週間で、閲覧の文字が重なり読めず初期不良品かと不安になり、本日メーカーに電話しました。
初期化して改善されなければ、交換と言われましたが、全部リセットしたら普通に読めるようになりました。
最新版のせいだったんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:20355430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/11/03 11:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>みくるりまさん
初期化したら治りました。ありがとうございました。

書込番号:20356426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 09:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん 助言ありがとうございます
Chromeをアンインストールして無効にして、当初は改善されたかと思ったら、ヤフーのアプリいれてショッピング見てたら、また文字が重なってしまいました。

webviewアプリとは、ヤフーもだったのですね。
旧バージョンに落として、麗ユーザーの皆様はお使いなのでしょうか?

それとも私の個体が初期不良だったのでしょうか、、。
お分かりになる方、ご教授宜しくお願いします。
スマホでこんな症状は初めてて、同時購入の母と娘は雅を快適に使用していて、困惑しております。

書込番号:20359800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/11/05 12:47(1年以上前)

私も同じ症状で困ってます。
初期化したら治るとのことですが
今、レイをメインで使ってますのでデータを消すのは無理で初期化できません。。

端末を購入した店にも聞きましたがわからずじまいで、私も機械には疎いのでどうしたらいいかわからず困ってます。

chromeも最初から入ってたのでバージョンダウンや削除のやり方も調べましたがお手上げです。

頻繁に時計もずれるし、最小音量はでかいし、
レイに変えてからストレスたまります。

書込番号:20363449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/11/05 18:01(1年以上前)

FREETEL カスタマーサポートに確認しました。

●パターンA:クロームが原因の場合は●
===========================================
Chromeでの事象につきましては、
ご利用中のChromeブラウザのリセットを行うことで、改善する可能性がございます。

操作手順
 PLAYストア→左上の三本線→マイアプリ&ゲーム
 →Chromeブラウザ→アンインストール
 ※アプリ自体はアンインストールされずアップデートファイルのみ削除されます。
 なお、リセットによりChromeのバージョンが以前のバージョンとなります。
 一部機能が使用できなくなる場合がございます。ご注意ください。


===========================================


●パターンB:Chrome以外の事象について回答●
===========================================
この度の事象につきましては、
現段階では原因特定には至っておりませんが、
スマートフォンの初期化を行うことで、改善する場合がございます。

 ※全データが消去されますので、大切なデータはバックアップをお願いします。
 削除されましたデータは、弊社では復旧できかねますので、ご了承の上操作ください。
 


操作手順
 (SDカードを抜いた状態で行ってください)
 「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」と「自動復元」にチェック
  →「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」
でした。

モバイルだけの問題だけでは無いようですが不安ですよね。

書込番号:20364190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


soba2youさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 18:51(1年以上前)

当方のREIも同じです。
文字が重なる現象自体はWebViewをアンインストールするだけで、解決はしています。
ただ、web系の表示を全般的に司るWebViewが最新でないってのは不安ですよね。

書込番号:20364336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/11/05 19:20(1年以上前)

キズナ60さん、chromeのアンインストールでバッチリ治りました!!
これで快適に見ることができます。

やはり安いスマホはだめなのかなとキャリアに戻るしかないのかなと困り果てていました。
時計がずれるのがこまりますが、
せっかく買ったし、しばらくレイを使おうと思います。

キズナ60さん、みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20364435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/11/08 00:49(1年以上前)

私も全く同じ現象が起きて、初期化をしたけど直らず、カスタマーに連絡して返品交換対応してもらい、新たな機種でもまた、アルファベットが重なって表示されてしまいました、、。
初期化や初期設定を何度もしたのでもう疲れて放置ぎみの所、こちらのスレを見付け、同じ方がいたんだ!とびっくりです。
カスタマーの方は「そのような事例を聞いたのは初めてです」と言っていたので。
レイ自体が欠陥品だったんですかね、、(^^;

>キズナ60さん
>マロンクリーム88さん
chromeの削除をしようとするとアプリの全てのアップデートを削除しますか?と出てくるのですが 行って問題ないですかね??
chromeでの機能が不可能になってしまうんでしょうかね(^^; 問題なく使えてる方もいるようなのでアンインストールしてみたいのですが不安で。。

無知ですみません、、

書込番号:20372347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


∂33さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/08 00:51(1年以上前)

>キズナ60さん
私も夏から使っていますが麗で困っています。
ブラウザは Chrome と ドルフィン と Firefox と Y!ブラウザの4つを入れています。
全部を同じように検証しているわけではなく、普通に使っているため感覚的にしかわからないのですが、
Chrome と Y!ブラウザ は重なるようです。Firefox は重ならないと思います。
しかし、文字の重なりの他にこの端末特有と思われますが、画面の過剰反応があります。
これがFirefox で比較的起こりやすいです。
ちなみにドルフィンはあまり使っていません。強いて言えば重なるような気がします。

ブラウザ以外のアプリで、Chrome に準じて(?)作られている画面については重なるような気がします。
フリマアプリの「フリル」は文字が重なります。
同じくフリマアプリの「メルカリ」は画面の過剰反応があります。
これはreiの仕様というか、製造元のfreetelとしてはアプリがそれぞれの端末に不具合が出ないように改善して行くものと捉えているようです。
カスタマーサポートとも随分やりとりしましたが、Androidのバージョンごとに基準があって麗もそれに沿っては作られているようです。
各アプリもそれに沿って作り、且つ発売されている端末ごとに合わせて改修していくというイメージだそうです。

どこまで信じていいのかはわかりませんが、そのような仕組みだと説明されました。
ド素人なのでこの程度の理解しかできませんでした。
メーカーが難しい技術的な説明をしなくてはいけないような状況になること自体が良くないことだと思います。
こちらも単なる顧客なので使いたいアプリ全てに対して細かいレビューなどできるほどの検証はできませんからね。

バッテリーこそ満足していますが、他はアチコチ不満がありつつ我慢して使っています。

話し戻しますと、Chromeに寄せて作られたアプリは文字が重なるのではないかという気がしています。

書込番号:20372352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/11/08 06:31(1年以上前)

>くまこたろう☆さん
アプリの全てのアップデートを削除しますか?と出てきますがはいで私はやりました。
もう重なる文字にかなりイライラしてたので
この方法しかないと思い。。

これで直りましたが、知らない間にchromeがまたアップデートされてて文字重なり状態になるので
何回かその都度実行して直しています。

文字の件といい、時計がずれる件といい、レイはあまりよくないですね。。
時計がずれるのに今度イライラしてます。
目覚ましにもならない。
カメラもあまりよくないし、違う機種にすればよかったです。

書込番号:20372634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2016/11/08 07:45(1年以上前)

>マロンクリーム88さん
知らない間にchromeがまたアップデートされてて文字重なり状態になるので
これは設定が「アプリを自動更新する」になっているからだと思いますよ。
文字が重なる件についてはchromeとwebviewをアンインストールし、一応問題なく使えています。
時計がずれる件は発生していませんが使い易いとは言えない機種かもですね。

書込番号:20372754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/11/08 13:36(1年以上前)

>キズナ60さん
自動更新止めてみました。ありがとうございます。
私のレイはもう正確な時刻を表すときの方が少ないみたいです。
不良品なんでしょうかね?

返品も交換も今更できないので我慢ですが、そのうち我慢できなくなり機種を変えるかもしれません。
キャリアからシムフリーにして携帯代か安くなり嬉しく思ってましたが、まさか、本体でトラブルとは。
フリーテルはもう買わないですね。

書込番号:20373516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/11/08 13:57(1年以上前)

>マロンクリーム88さん
なるほどです。あとでchromeを削除してみたいと思います(^^;ありがとうございます!
私の機種は購入して10日程なのでまだわかりませんが 時間のズレはまだ起きてないですね、、、
しかし、そのストレスはかなりのものですよね!!
スマホを時計がわりにしてるこの時代では本気でありえない!機種に問題がある場合は期間関係なく、返品対応してもらいたいですよね。
もう少し様子見てダメなら 買い換えようかと思ってます(;_;)


書込番号:20373560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/05 12:30(1年以上前)

WebViewのバグなので、Chrome止めてfirefoxとかにすれば何も問題無い様です

書込番号:20541071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rik100さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/13 18:17(1年以上前)

別メーカーのスマホやタブレットでも同じ現象が出ます。
ChromeやWebViewのバグの様です。htmlファイル内の記述 <html lang="ja"> を <html lang="en"> または <html> にすれば、現象は発生しなくなりました。ChromeやWebViewを使う上では利用者側ではバグ修正を待つしかなさそうです。
(投稿の都合により大なり小なりは全角文字)

書込番号:20565622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/13 19:50(1年以上前)

これって、Chromeの設定を拡大表示してるせいでしょうか?
自分の場合、他機種ですが拡大表示してると文字の重なりが価格コムのサイトで起こってましたが、Chromeの最新のアップデートをあてたら治りました。

先日別スレにあげましたが、やはりPCでは治ってないとのことでしたが…。自分はそうでしたが拡大表示してなければ問題なかったのでしょうか?

書込番号:20565810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 01:47(1年以上前)

最近REIを買いました。
やはり、同じように文字化けがありました。
設定の端末情報から、ワイヤレスアップデートで、アップデートしたら改善しました。

書込番号:20627897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング