『マイクロSDの内部ストレージ化について』のクチコミ掲示板

DIGNO E 503KC ワイモバイル

耐衝撃・防水・防塵性能対応の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO E 503KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDの内部ストレージ化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO E 503KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO E 503KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO E 503KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ532

返信15

お気に入りに追加

標準

マイクロSDの内部ストレージ化について

2016/06/27 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO E 503KC ワイモバイル

スレ主 boxer3300さん
クチコミ投稿数:31件

マイクロSD を内部ストレージ化する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
内部ストレージ化出来ないなら、そもそもマイクロSD の使用用途は何なんでしょう?
写真?
音楽も移せないようですが、非常に使い勝手が悪くストレスです。
何かよい方法はないでしょうか?

書込番号:19991902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!147


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/06/27 23:59(1年以上前)

某掲示板でもやり方無くて、皆様、途方に暮れてる様です

404KCのファームをそのままマシュマロ化してRAM容量UPした機種ですからね

WX04KでアプリをSD優先にインストールする方法は有りますが、、、

http://d.hatena.ne.jp/MrT/touch/20130725/SD

内部ストレージ化とは違いますから

書込番号:19991924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/07/03 10:54(1年以上前)

http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/

一応、方法は有る様ですね

書込番号:20007243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1件

2016/07/07 06:28(1年以上前)

http://decoy284.net/2016/03/12/android-6-xperia-z5-sdcard-internal-storage/

私も途方に暮れてましたが、このやり方でSDカードを内部ストレージ化できました。
20分程度の作業でした。

書込番号:20017564

ナイスクチコミ!42


aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO E 503KC ワイモバイルの満足度2

2016/07/13 09:57(1年以上前)

>しんちゃんぐさん。横レス失礼します。


 アンドロイドビギナーには難しい設定手順ですね・・・。
パソコン上のコントロールが必要なのですね。

 出来れば簡単にできる方法があれば嬉しいのですが。
頑張って覚えていくしか無さそうですね・・・

書込番号:20033955

ナイスクチコミ!22


siyounetさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/07 07:51(1年以上前)

現在KC302使用中です。内部ストレージがあまりにも小さい反面。ネットのつかみ他では利便性は高いです。この情報を読み買い替え時期なので参考になりました。感謝申し上げます。

書込番号:20096935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


kouji1743さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/06 18:19(1年以上前)

ストレージ化は出来てゲームアプリを移したんですが、プレイ中に更新されると容量がいっぱいですみたいになります。
SDカードの空きはだいぶあります。
なぜなんでしょう??
元々のストレージがいっぱいになってもSDカードに自然に入るんじゃないんですか?
教えてください。。>しんちゃんぐさん

書込番号:20176715

ナイスクチコミ!75


Isa13さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/10 11:01(1年以上前)

やっぱりパソコンでしないと駄目ですか?

書込番号:20282640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/10/10 19:35(1年以上前)

ターミナルアプリ入れて単体で作業した、と言う書き込みが503KCに関しては無いので、PC以外では作業は難しいと思われます

書込番号:20284047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2016/10/24 22:15(1年以上前)

私は、京セラDIGNO F を利用して内部がいっぱいになりそうなので、マイクロSDの内部ストレージ化にチャレンジしました。
adbコマンド で adb shell を実行後、sm list-disks … disk:179,0 と表示されたので、sm parition 179,0 private と入力しましたが、
os stop エラー 内部ストレージ化が不成功でした。
京セラの仕様で出来ないようになっているみたい
(実際、京セラの問い合わせ窓口にメールで質問したら、できない仕様になっているとのこと)
ただ、マシュマロ(アンドロイド6.0)の機能に内部ストレージ化の機能があるから、ほかに方法があると思うけど…
ルート化で直接OS機能を変更するなど・・・(これは、結構危険みたいだけど…)

書込番号:20327954

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/01/12 13:18(1年以上前)

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/695653/581579/86471758

一応、503KCでも可能の様です

書込番号:20562342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/01/12 13:48(1年以上前)

http://butsuyoku-gadget.com/android_sdk_install/

Java JDK を先に入れてから、
Android SDK のコマンドラインツールだけを入れる様にしないとダメみたいです

書込番号:20562386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/01/12 13:51(1年以上前)

SD分割してたら失敗しやすい様です

SD分割で一部アプリが起動しなくなるのは
/storage/emulated/0に外部ストレージがマウントされなくなるのが原因

外部ストレージのボリュームラベル名をsdcard0に変更する必要有り

書込番号:20562391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


rmrkさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/07 04:04(1年以上前)

少し遅いですが
Digno F用adbドライバはこちら
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/digno-f/usb/
これでFでもいけましたよ

書込番号:21024424

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2017/12/01 19:27(1年以上前)

ストレージ化してSDカードにSDカードに音楽を入れようとしてもPCでSDカードが認識できません。
こんなときは、設定→ストレージ→内部ストレージ選択の右上の「点3つ」を選択して
「データを移行」すれば良いみたいです。
PCに接続(スマホ本体のDIGNOマーク下にスライドでタブ出してUSB接続)でPCのフォルダの
SDbackupがSDカードです。ここに音楽データ入れればOKです。

書込番号:21398885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2018/02/19 19:33(1年以上前)

DIGNO FではSD内部ストレージ化がfaqになってました

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018831/SortID=21593176

Eも最新UPDATEで普通に出来るかも知れません

書込番号:21613569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO E 503KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO E 503KC ワイモバイル

発売日:2016年 6月10日

DIGNO E 503KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング