スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
GPSの補足がこの機種の弱点ではないでしょうか?
それとも私の機種だけ弱いのか?
書込番号:20071296 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当ですか?
具体的に不具合の現象を書けますか?
書込番号:20071802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GPSが精度が低いのか感度が低いのか、動きについてきてくれません。
書込番号:20071850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今までの機種で1番早く捕捉しますね。ですので次の目的地に近づくまで画面をoffにしていても、onにするとすぐに捕捉でき、ゲームを即継続できます。けっか、バッテリーを節約できます。
私の個体で一つ気になる点は、ソフトを立ち上げる前にGPSをONにしておかないと、その後GPSをONにして位置を捕まえても、ポケモンGOがGPSで位置を探す状態を継続し、ゲームが開始できない事です。
書込番号:20072178
7点
こんにちは
部外者ですが、本当ですか?
通常のGoogleマップでP9の評価をして見てはどうですか?(それでもなら…初期不良も考えられます)
※pokemonGO「アプリ側の問題」が大きい様に思えますが…(又はpokemonGOのサーバーの問題)
それと別機種でPokemonGOをやった時との比較?
ただ「pokemonやり辛い、P9悪」では…
「P9、アプリ、スレ主さん」のどれが悪なのか分かり辛いです。(初期不良含めて)
ポケモンがスレ主さんの人生にとって重要なんですねって事だけはよく伝わってきましが(笑)
書込番号:20072287 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
P9のGPSの掴みは弱いです。でもそれは測定アプリ上の話であって、機内モードにしてA-GPSを切った場合です。一般的にA-GPSの誤差は10mといわれています
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/350721.html
まさか山奥でプレー?
実際にGoogleマップなどを使用しても三年前のNote3などはコンパスの向きさえも狂ってしまいキャリブレーションを行ったり面倒でしたがP9などは割と正確ですよ。
一方、ポケモンGOをプレーした場合、一瞬「GPS信号をさがしています」と赤いアラートがでますが、プレーに影響を与えるほどではありませんでした。
昨日、iPhone6sでも同じアラートがでました。
最近、新規IDでどうみても「持っていないだろう」的なスレッドを立てる方が居るので私も他のスレで敢えて餌を撒いた次第です。
書込番号:20072514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
書き込み自体が初めてなので色々と不足があり申し訳ないと思います。
新幹線に乗り、知人と同時にgoogle mapを開き比較したところ明らかにiPhoneやエクスペリアに劣っているように感じました。
これが、機種の問題なのか、個体の問題なのかを知りたく書き込みをしました。
思いの外、同調される方がいないので、個体の問題なのかと思い始めています。
書込番号:20072881 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個体差だと思います。
ただこの個体差が非常に厄介。
メーカー、機種、国産、中華、関係なくほとんどのアンドロイド機で個体差が激しいのではと思っています。
アイフォンはそれほど大きな個体差、ばらつきはないのかも。
書込番号:20072894
3点
>新幹線に乗り
高速で移動する場合は、マップデータのダウンロードが間に合っていない可能性もあります。
どこのSIMを入れているかは分かりませんが、MVNOの場合、キャリア契約の端末よりは、データ通信速度が遅いので、不利になります。
書込番号:20073263
2点
キャリアの問題もあるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:20073552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たいゆのさん
P9でポケモンゴーをするとGPSが見つからないと出てしまうことが非常に多いです。ポケモンを捕まえてもそこでフリーズすることもしばしばでポケモンゴーには向いてない機種のように思います。
書込番号:20073597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
共感いただきホッとしました。
私だけではないんですね。
バンパーのせいかもしれないので外してみようかな。
書込番号:20073677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たいゆのさん
P9持ちで現在バンパー購入を検討しているものです。
バンパーの色々なレビューを見回ってきましたが、この機種、一部のバンパーでは電波干渉に考慮したデザインであっても機能が著しく低下するようです・・・
書込番号:20074131
1点
>たいゆのさん
付属の透明ケースをつけていますがポケモンGOでの挙動はダメですね。勝手に動いて遠くに行ってしまいます笑。Googleマップも自宅の位置が正確に表示されないですね。以前の2万円くらいの機種でもしっかり自宅を見つけてくれたのですがねぇ
書込番号:20076630
2点
>スレ主さん
GPSに限らず電波関係は不良判定・性能判定が難しいですが、GPSについては受信した電波強度を表示するアプリがありますから一応判定の道具として使えます。
過去スレは見ましたか。
電脳城さんが比較対象としてのP9のGPS測位結果を提供なさっているので拝借しました。
GPSのテストに適した場所での結果のようですからデータの有用度が比較的高いですが、雲が厚かったとのことでその影響が若干出ている可能性はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=19980181/#20012155
これと比較して差がありすぎなら、程度によってはハード不良を疑うことになります。
差が小さいなら残念ながら諦めるしかないかも。修理に出してもメーカーが不良と認めることはないと予想します。
性能については他機種と比較してみれば分かります。
GPS性能の良い機種・良い場所・良い天気では提示した他機種のスクショのようになりますから、P9の測位結果と比較すると性能差が幾分ありますね。
P9に限らず、Huaweiは全体的にGPS性能がイマイチな感じで、機種によってはイマサンぐらいのようです。
尚、スクショに写っている精度の単位が違っていますので注意してください。 20feet=6m
ビル屋上や山上の展望台、平野部の海岸近くなど目一杯空が広く見えている場所を探して、天気の良い日にテストしてみては?
GPSのテストで私がいつも利用するのは、四方のうち三方の1kmほど離れたところに標高差100mの山がある田んぼの真ん中で、周囲に建物や木などが全くない場所です。周囲360度の空が180度に近い感じで見えていて、見えてないのはその小さい山に隠れている部分だけ。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
書込番号:20077246
3点
屋外では、ビルに囲まれている様な所では、一瞬GPSを失う事はありますが、ポケモンGOをやる程度なら、あまり問題は無い様に思います。所詮遊びですし。フリーズした事は無いです。
屋内では、P9は、中途半端にGPSが入るところに置いておくと、勝手に動き回っています。
おかげで、自分が歩かなくても距離が増え卵が孵化してくれますし、たまに、近所のポケストップあたりにいるときもありカプセルやたまごをゲットできたりして、GPSが弱いのが、逆に役立っています。
書込番号:20078243
4点
ありがとうございます!
たくさん丁寧に回答いただき感激しました。
さっそく試してみます。
ちなみにバンパー外してみていますが相変わらずイマサンです(^_^;)
現在地がジャンプしまくりです。
書込番号:20078408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんな感じなので、普通なのでしょうかね。
「No Fix」の時間が長かったです。
と、載せようとしたらスクリーンショットのファイルがpngファイルで載せられず。(><)
書込番号:20078437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「No Fix」の時間が長かったです
良い場所でタスクキーを使ったGPS Testの連続複数回の測位結果を見ると、その速さによりだいたいのGPS性能が分かります。
上中下で分類すると、
[上] Xperia Z3 = 0〜1秒
[上] ALCATEL IDOL 3 = 0〜1秒
[中] ARROWS F-10D = 0〜3秒
[中] FREETEL priori3S = 1〜3秒
[下] ZenFone Go = 2〜5秒
P9は、[中]というところかな?
書込番号:20078655
5点
こちらのバンパーを使用したことがありますが、電波の掴みが明らかに悪くなります。
<Huawei P9 ケース バンパー 航空機用アルミバンパー 耐衝撃 高品質 保護カバー>
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AW80S9W/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
※付けずにアンテナ2〜3本立つところでも圏外になってしまします。
上記理由により、TPUケースにしたところ、電波の掴みも問題なくなりました。
<【Spigen】 Huawei P9 ケース, ラギッド・アーマー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] ファーウェイ P9 用 TPU カバー>
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F9PK2TO/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
以上、ご参考まで。
書込番号:20082867
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













