『起動画面でフリーズしたまま』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動画面でフリーズしたまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動画面でフリーズしたまま

2016/12/23 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

別機種

このままびくともしないです。

なかなかいいマシンと
思っていたのですが、起動画面からフリーズしたまま動きません。


再起動しても、
一度バイブの振動が(ぶるっと)ありすぐこの状態です。



バックアップを取っていなかったので、かなり焦っております。


ググったりしたのですがP9の情報が少なく、
こちらに相談させていただきました。


私が行ったことは、


音量ボタンを押しながらの再起動(上、下を押しながら)
→ 変わらず


バッテリーを使い切っての再起動(画面つきっぱなしなので放置してるだけ)
→ 残念 変わらず



なかなか困ります。

書込番号:20508725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/24 02:37(1年以上前)

リセットはボディ上をピンで挿すはずじゃなかったか?

書込番号:20509007

Goodアンサーナイスクチコミ!12


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/24 14:09(1年以上前)

1.電源ボタンを10秒以上長押しして電源OFFに出来るか?

2.SIMカードを外し再度セットする

3.セーフモード  音量ボタン長押しのままHuaweiのマークが出たら音量ボタンの下を電源ボタンとともに長押し。

4.ファクトリーリセット(初期化)、電源OFFの状態で
電源ボタン+音量上長押し→3つのメニューが出て音量ボタンでシステムリブート→ファクトリーリセットの順番で試してみる。
(ファクトリーリセットは全てのデータが消えます)

ファクトリーリセット(初期化)以外で起動してPCが有るならHiSuiteからのシステムリカバリー

電源ボタン+音量ボタンは押すタイミング等で変わってくるので何度か試す必要があります。
(要電源OFFです)

書込番号:20510125

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:31件

2016/12/24 16:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

なにをしてもあの画面でしたから、

ビックカメラに行き店員に相談したら、これは難しいので修理受付へ行ってください。

→ → 修理受付へいく

 → → しかし、HUAWEIは受付できないのでサポートへと言われる

→ → サポートへ電話

→ → かなり重症ですから修理が必要です。



ということで明日銀座のサポートへ持っていくことになりました。

ありがとうございました。



今までまったく問題なかったので、バックアップは機種変してからしてませんでした。


みなさまお気を付け下さい。

書込番号:20510420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/24 18:03(1年以上前)

>ずぶのどしろうとさん
ご愁傷さまです。
サービスの対応が良いこと願っています。

そう言えば、私もフリーズしたことがありました。
設定>メモリとストレージ>ストレージの設定>デフォルトの場所>SDカード
に設定したら、フリーズしました。

SDカードは便利ですが、アプリを内蔵するほどスピードは速くもないし、安定性もないんでしょうね。
デフォルトの場所は、内蔵メモリにしておいた方が無難です。

そう考えると、Androidの本体ストレージも最低64GBは欲しいですね。

書込番号:20510729

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/02/22 22:38(1年以上前)

私はmate 9でしたが、同様の症状になりました。
幸い保証期間内でしたのですぐにメーカーへ送りました。3日くらいで返送されてきました。
基盤交換されて帰ってきたのでデータは全部消えてしまいました。涙
こまめにバックアップをとる必要性を改めて感じました。
兆候も全く無かったので本当に驚きました。

書込番号:21622612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング