『デュアルSIM、テザリングについての質問です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM、テザリングについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 taka007さん
クチコミ投稿数:14件

以下の点教えていただけますでしょうか。

・デュアルSIMとのことですが、MVNOのSIMでデータ通信を行い、ソフトバンクのSIMで通話を
 するような使い方は可能でしょうか

・可能としましたら、両SIMの切り替えにどのくらい時間がかかりますでしょうか。

・切り替え方法を教えていただけますでしょうか。

・SIMスロットとSDカードスロットは共通でしょうか。
 2枚SIMを挿すと、SDカードが使用できなくなってしまいますでしょうか。

・ソフトバンクのSIMの方では、通話とSMSのみ利用し、その他のデータ通信は全くさせないように
 することは可能でしょうか。

・MVNOのSIMでのテザリングは可能でしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:19950696

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/12 16:34(1年以上前)

*DUAL SIMに関して
日本国内の電波法上、ひとつの機体で2つの電話番号での同時ネットワーク接続は一部機種(PHS搭載スマホ)を除き出来ません
日本の技適通過端末は全て、この制限入りです
*テザリングはmvnoでもキャリアシムでも機能的にOK
キャリアの制限入りシムは、出来ない場合が有りますが、これはキャリアの施策によるのでユーザーはどうする事も出来ません
(特にSoftbank系シム)

書込番号:19950713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/12 16:50(1年以上前)

機種不明

P9lite SIM slot

micro SD/SIM は共通トレイのようですね。

書込番号:19950744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/06/12 17:26(1年以上前)

発売前の製品でする質問ではないですね。
SIM切り替え時間については、P8Liteを参考にするといいでしょう。
http://clab.tokyo/archives/1121
あと、SOFTBANKは自社SIMをSOFTBANK端末以外で使用することを認めていないので、SIMフリー端末ではサポートされません。自己責任でためすかワイモバイルSIMを利用するしかないでしょう。
どのみち、同時待ち受けはできないので着信が必要なら2台持ちにした方がいいと思います。

書込番号:19950832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/13 01:24(1年以上前)

SoftbankシムはS!ベーシック外した上でモバイルネットワークをOFFにする事
ここまでしないとダメです

書込番号:19952206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/06/13 10:44(1年以上前)

@日本の法律は抜きにして玄現状発売されている
デュアルSIMで3G/LTE同時待ち受け出来る機種は
特殊な場合(中国の一部)を除き出来ません。

出来ると噂があるのがシャオミのMi5とZen3のみです。
通常はどちらかが3G/LTE+2Gしか出来ません。
SoCにモデムは一つしか無いのでLTE同時使用は物理的に難しく
この場合だと法的な問題が出ると思います。
Zen3でも可能なのが4Gと3Gを分ける方法ですね。
片方を4G、片方を3G
でもそうなると4Gデータが出来ない場合やVoLTEとかどうなるのか
この当たりは良くわかりません。
Zen3でも日本では出来ない可能生の方が高いかと思われます。

A切り替えはメニューから出来ますが時間的は分かりませんが
P9では(liteは分かりません)電波のつかみが早いという事は書かれています。

B今の機種の殆どはカード2はSDとの排他利用になってます。
スペースの関係かと思いますがカード2枚+SDは無くなってきました。

Cソフトバンクは分かりません。

Dテザリングは問題ないように思われます。

書込番号:19952890

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/13 12:03(1年以上前)

>dokonmoさん

3G+4G同時待ち受けですがXperia X Performance Dualが可能です。

dokonmoさんの好きな機種です(^_^;)
関係ないですが、念のため。

書込番号:19953037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/06/14 01:52(1年以上前)

>電脳城さん

XPは普通のデュアルスタンバイでデュアルアクティブじゃないみたいですよ?
http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-kaigaiban-global-model-dual-sim-dualstandby-dualactive-64gb-storage-price

書込番号:19955077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/06/14 02:39(1年以上前)

Deluxe以外のZenfone3もCPUがDSDSまでしかサポートしていませんよ。

書込番号:19955108

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/14 05:16(1年以上前)

>@日本の法律は抜きにして玄現状発売されている
デュアルSIMで3G/LTE同時待ち受け出来る機種は
特殊な場合(中国の一部)を除き出来ません。

19952890のカキコミに対してのレスになります。

DSDS 同時待ち受け=デュアルスタンバイ
両方のSIMで同時待ち受け可(通信は片方のSIMのみ)

DSDA 同時通話=デュアルアクティブ
両方のSIMで同時待ち受けと同時通信可能

DSDAと言いたい場合
「同時通話か同時通信」と表記するのが正解。

細かくてすみません(^_^;)

書込番号:19955177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/06/14 09:18(1年以上前)

>電脳城さん
今のデュアルSIMはみんなデュアルスタンバイですよね?
3G/4G+2Gしか出来ませんけど・・・
どちらのSIMも4G/3G(切り替え式で他方は2G)では出来ますね。

多くの国はGSMがあるので3G/4G+2Gで問題ありませんが
ちらほら4G+3Gが出てきたので今後2Gが消えて無くなるって事でしょう。

それに日本は技適違反との話がありますが
違反であるという明記は見つからないですね。

書込番号:19955517

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/14 11:19(1年以上前)

うまく伝わらないか、会話がかみ合っていないかわかりませんがX Performance DualはDSDSの4G+3Gです。

4G+3G X Performance Dual
http://juggly.cn/archives/187486.html

こちらも005のところに
https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/205560/1/rv/sony-xperia-x-performance-Xperia-XP-launch/
同時可運行 3G 網絡(同時運用可能3Gネットワーク)と書いてあります。

違う機種の話ですみませ−ん。

書込番号:19955741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/14 11:45(1年以上前)

すみません、dokonmoさんとの会話が楽しすぎて本質を見失ってしまいました。

taka007さんのやりたいことを実施するにはXperia X Performance Dualなどの4G+3Gで待ち受けができる端末が必要です。
(日本は2G電波がないため)

発信時はどちらのSIMから行いますかと表示が出て希望のSIMナンバーをタップします。
(所要時間1〜2秒)その後に自動で発信します。

各種設定は簡単に変更できるはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=19709905/ImageID=2450365/

端末メーカーによってソフトウェアが少し違うのでHuaweiに詳しいdokonmoさんなどのアドバイスに従ってください。

ハードは可能になっても、ありりん00615さんのカキコミの通りSIMの方に制限があるかもしれません。

書込番号:19955787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/16 21:07(1年以上前)

グローバル版のGALAXY S7とかだと4G+3G待受けが出来るみたいで欲しいなぁと。

書込番号:19962249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング