『画面の電源について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の電源について

2016/06/20 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 kan_na-jさん
クチコミ投稿数:6件

初めてのスマホとしてP9liteを購入しました。
2日使ってみてわからなかったので、こちらで質問させてください。

何の動作もないまま放っておくと画面の電源が落ちますが(PCでいうスリープ状態でしょうか?)、
この状態から元の画面に戻す場合には
毎回電源ボタンを浅く押す以外の方法は何かありますか?

電源が落ちるまでの設定時間を長めには変更しましたが、
あまりに電源ボタンを押す回数が多くなってしまうので、電源ボタンが最初にヘタッてきそうな気がするのですが・・・。
スマホがどれもそういうものなのか、P9liteの形式なのかも良くわからないのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19971873

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2016/06/20 15:36(1年以上前)

指紋を登録しておけば、背面の指紋センサーに触れるだけで画面がつきますよ。(^^)

書込番号:19971953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/20 17:44(1年以上前)

ご安心ください。そんなとこのスイッチがへたるのはiPhone位ですよ。4系はひどかった、、、(笑)

因みに今はNexus5ですが二年以上使ってますがヘタった感じは皆無です。まぁ機種が違うから一概には言えないけど。

書込番号:19972152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kan_na-jさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/20 20:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。
試してみたのですが、やはり電源ボタンを1度押さないと復活しません。

電源ボタンを軽く押す → パスワードor指紋で画面の電源が戻るようです。
他のかたは指紋だけで戻るのでしょうか?

引き続き教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:19972493

ナイスクチコミ!2


@@masaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/20 20:28(1年以上前)

指紋を登録しておけば、電源ボタンを押さないでも、指紋認証するだけでいいはずですよ。

書込番号:19972547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2016/06/20 20:41(1年以上前)

私のはp9なのでひょっとすると違いがあるかも知れませんが、画面ロック状態から背面の指紋センサーに一瞬触れるだけで、ロック解除→点灯します。
ちなみにパスワード設定してセキュリティ設定していますか?

書込番号:19972581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2016/06/20 23:33(1年以上前)

P8 liteにあったモーションコントロールによるダブルタップは無くなったんですかね?
設定→スマートアシスト→モーションコントロールで確認出来ませんかね?

書込番号:19973256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@@masaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/21 08:15(1年以上前)

機種不明

モーション欄にはこれだけしかないです。

ダブルタップは無いようです。

書込番号:19973759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/21 10:43(1年以上前)

おはようございます。
指紋認証付、MarshmallowOSのHuawei機はダブルタップでオン機能をハズさらてますね…

Gravity Screen
http://octoba.net/archives/20130908-android-app-gravity-screen-on-off-214242.html
こういったサードパーティアプリを検討して見てはどうでしょう。
(常駐アプリですので電池もメモリーも使います。
ただしHuawei純正のダブルタップも常駐して電池もメモリーも使います。)
自分はP8Lite(MarshmallowOS)なのでP9Liteでの動作確認は出来ませんが、P8では問題無く動いています。このアプリはセンサーで起動です。その他ダブルタップで起動させるアプリでまともに動くアプリは自分は見た事が有りません。

※Androidは自分が快適に使うように「カスタマイズしてなんぼ」だと思います。ただ…まだ購入されたばかりのようなので現状で電池の減り方がどうか、どのアプリがメモリーを沢山使うとか…ある程度把握出来てからの方が良いかもしれません。

書込番号:19974021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング