『wifiの掴みはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiの掴みはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiの掴みはいかがでしょうか?

2016/06/28 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

購入を考えておりますが、知人がこの機種を買ってから複数のWi-Fiルーターに接続したところ、相性が悪いものが多かったそうです。

具体的にはスピードテストではダウンロード速度は出ているものの(50Mbps以上)実際の体感速度がかなり遅いそうです。
この個体のみの症状でしたらいいですが、皆さんの個体ではいかがでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:19994699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/29 12:10(1年以上前)

無線LANのチャンネルは2.4GHzと5GHz 二つあるんです。
P9 liteは2.4GHz(802.11b/g/n)の方しか対応してないので、高速の5GHz(802.ac)には使えないです(※2.4GHzと5GHzのスピード差が5倍位)。2.4GHzでスピード50M位出してるであれば、むしろ速い方です。
あとコードレス電話や電子レンジ等も同じ2.4GHz帯を使っているので、それらとの電波干渉もされます。なので、2.4GHzしか使えないP9liteは使う環境によって、すごい遅くなることも予想されます。
ただし、電子レンジ近くにWiFiルーターを置かないようにするとか改善策もあるので、試してみてください。

書込番号:19996005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/06/29 14:46(1年以上前)

ICHIRO73様
ご返信ありがとうございます。
私の説明が悪くてすみません。スピードはテストの結果ではちゃんと出ているのですが実際の体感速度がものすごく遅いんです。
同じ場所で違うスマートフォンを2.4Ghzに合わせて繋げるとスピードテストの結果どおり体感もかなり早く感じますが、こちらの機種ですと数字上は速度が出ていても体感がどう考えても遅く感じます。
リセット等も一通り試しましたが結果は変わりません。ですのでこの個体の問題かと思いました。
他のルーターでも同じような現象が起きたそうなので、それがこの個体特有なのか、なんらかしらの欠陥があるのか知りたく、ご質問させていただきました。

書込番号:19996315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/29 15:34(1年以上前)

無線Lanはチップごとで未だに相性があるので
その遅いwifiルーターがどこのチップを使っているかによって遅い遅くないの相性が出たりします。
なので相性の悪いルータにあたった場合は、ブチブチ切れたり速度がでなかったりはあります。
それはこの機種だからという話ではありません。

書込番号:19996403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/06/29 18:15(1年以上前)

>takazoozooさん
コメントありがとうございます。
もちろん個体差があって、ルーターによって相性が変わることもわかっているのですが、他の方にもその現象が頻発するようであれば、購入を控えようと思っておりました。おっしゃるように私の環境の問題もあるので、一概には言えないですよね。もう少し皆様の環境での感想も聞いて判断しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:19996768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/29 18:31(1年以上前)

>HONGKONG BOSSさん
参考になるかわかりませんが、他のスマホは5ギガ帯に対応してて、スピードテストでは5ギガ帯が10M、P9liteが9.5Mくらいです。

5ギガ帯に比べ弱冠弱いかなーって感じです。
ルーターから1〜5m、壁0〜2、3枚で、多少何故か5ギガ帯のほうが安定してます、でもP9liteのWi-Fiアンテナが0近くになることはないです。
うちは集合住宅のNTT光ですが遅いんですよね(._.)

書込番号:19996818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/29 18:37(1年以上前)

ごめんなさい、体感速度が遅いってことですね。
スナップドラゴン400番台のF-01Hに較べるとChromeのネット閲覧はかなりキビキビしてます。
P9liteはサブでSIMカード無しですが、家ではメインで使ってます。

書込番号:19996833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/06/29 18:59(1年以上前)

>smilepleaseさん
9.5あればほとんどのことは、問題なく行えますよね。他のレビューなどもかなり調べましたが、今の所そういった症状が出ている方は見られないので安心しました。コメントありがとうございます。

書込番号:19996887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング