スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
今回からP9 liteになりましたが以前のキャリアの機種(Docomo)より通信料がかさむのですが、他に同じ体験の方はいませんか?
ブラウザでもMAPでも以前のキャリアのものと比べて倍以上通信料がかかります。このままだとすぐに上限に達してしまいます。SIMはdocomoのままでspmodeで使用しています。
書込番号:20047702
0点
通信料がかさむ、って従量制料金プランなの?
なんで定額プランにしていないの?
書込番号:20047711
2点
今までDocomoデータSパックで全然足りていたのでそのまま使っているだけです。
この端末の場合はデータ容量は定額制じゃないとデータ料金がかさむという事ですか?
書込番号:20047749
2点
料金が気になるならmvno使っては
基本的に回線は遅いです
最安はロケットモバイル298+税低速固定、2chの話では50kbpsだそうです
一般的な所ならiijmio系 お勧め
楽天、netユーザーの評判は最低ですが、いいらしい
中華系のスマホは本社にデータの送信をしてるらしい
スマホはGoogleにデータを送ってる
書込番号:20047783
3点
この機種は1920×1080の点で画面を表示しています。前の機種が1280×720、854×480ならデータ量は増えます。他の要因としては機種を変えたときにgoogleのアカウントを設定すると自動で前の機種に入っていたアプリがダウンロードされるのでそれでデータ量が増えたとも考えられます。
書込番号:20047865 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
幾ら何でも無茶苦茶
書込番号:20048044 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Ossan12さん
格安SIMにMNPしましょうね。
書込番号:20048838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Trybirthさん
Docomoの時に使っていたスマートフォンも1920x1080でしたので今と変わりありません。
それと使用料が多いアプリはブラウザとまとめ系のアプリでしたのでバックアップの件は
薄いと思います。
ありがとうございます。
>とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。
>ぷいちゃんさん
無茶苦茶とはどういう意味ですか?この端末だとキャリアの端末より通信料がかかるのが当たり前ならばその理由を教えて下さい。
>ととばあちゃんさん
返信有り難うございます。
書込番号:20048879
2点
ごめんなさい。別の方のレスへの感想でした。
お役に立てる情報を持っておらず申し訳ないです。
書込番号:20048970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>通信料がかかります
これは通信料金が高くなっていることをさします、
データ通信量が増える意味で使いません。
故に 定額プラン にすれば!? というレスが出てきます。
スレ主が記述している 通信料 を通信量 と勘違いして、
Trybirthさん が端末解像度によって通信量が変わるなんて馬鹿げたレスをしているので
ぷいちゃんさん が 幾ら何でも無茶苦茶 と正論を言っただけのことです。
キャリアとの契約は通信料が高いですから
ととばあちゃんさん の言うとおり
格安SIM の検討も必要です。
通信量でした!、なんて 糞オチは ナシですよ。。。
書込番号:20048992
2点
>ゲスなのださん
内容を読んで通信量じゃなく通信料だと思い続ける人のほうがおかしいと思いませんか?
それなのに、通信量なんてオチはなしですよ!、なんて、どれほど性格悪いんだか・・。
誤字を指摘されて文句言う人もいてちょっと・・、て思うこともあるけど、今回僕は指摘があるまで気付きませんでした。
まああなたはニックネームから自分はゲスだとわかってるのでしょうけど、今回の言い回しはあまりにひどいですね。
書込番号:20049125
8点
>通信量じゃなく通信料だと思い続ける人のほうがおかしい
複数名が 通信料 だという認識で レスしており、1名のみが 通信量 認識なのに・・・
イチャモン つけるだけで スレ自体に無関係のレス なんて、クズ?
書込番号:20049141
2点
>ゲスなのださん
流れからして、たぶん通信料だと認識してたのはゲスなのださんお一人かまたはもうお一人だと思います。ていうかゲスなのださんももしかしてわかってたのかなって感じます。
スレ主さんの最初の質問やその後の話しの流れから、僕みたいにたいしてスマホに詳しくなくても通信量だとわかると思いますよ。
>スレ主さんの質問に対して
自分のP9liteはシムさしてなくWi-Fi運用のみなので、残念ながら検証出来ません。どうなのか、他の方の良い回答があるといいなと思ってます。
書込番号:20049178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主が 通信料 と明記している以上、通信料と理解して対応すべきでしょ。
なぜ、そうすることを非難するのだろう???
書込番号:20049205
5点
うーん、自分の感覚だと今回の誤字はあまりひどくない誤字だと感じるんですよね。
だからゲスなのださんがくってかかるのが逆に不思議なんです。
スレ主さん、さっきから関係のない内容ですみませんm(_ _)m
書込番号:20049229 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まずは、設定の中のデーター通信量の管理>4G通信量ランキングを見て何が通信をしている確認してみてはどうでしょう??また。右上の歯車マークをタップして、ロック画面のデーター通信量通知をオンにしておくと、どのくらい通信しているか確認できます。
書込番号:20049372
6点
スレ主さんも初心者のようですし、通信料と通信量の違いが判らないのだと思います。
スレ主さんからの情報もわかりにくい点がありますね。私は通信量だと判断しています。
バックグランドで何かが通信しているのかもね。
今まではwifiも使っていたが端末が新しくなったときにwifi設定せずに使っている。
wifiで使っていても電波が悪いと4G回線を使う設定になっている。
画面消灯時にはwifiを使わないモードになっている 等々も考えられますので、
本体やインストールしたアプリの設定を再確認されてはいかがでしょうか。
>スレ主さんの「倍以上通信料がかかります。」
どこの数値を見てそう判断されたのでしょうかね?
書込番号:20049876
1点
スレ主さんからの補足が入るまで、
皆さんレス無用ということで。
書込番号:20053029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様からの情報が少なすぎるのではないでしょうか。
この機種を何月何日に購入し、いつまで(何日間)の使用でデータ通信量?が前機種より嵩んでいると判断しているのか。
前機種の具体的な機種名は?また、
えっくんですさん も仰っていますが、どの数値を見ているのか。
等々。
書込番号:20053758
2点
通信量が増えれば、7G制限突破して、追加パケット買うはめになれば通信料も嵩む。したがって、通信量と通信料もほぼ同じこと。スレ主さんは区別してない。
>ゲスなのださん
>えっくんですさん
>smilepleaseさん
くだらん闘争はおやめなさい。スレ主も呆れてしまって逃げちゃいましたよ。
通信量が嵩めば通信料がかかるという事で良いのです。
書込番号:20061727
2点
このスレの本題は「docomoの機種からP9 liteへの変更で倍以上の通信を行っているのはなぜ?」ということです。
ちょっと気になります。スレ主さんは何か定量的なデータを提供できますか?
Xoxotomoさんがいいコメントをしてくれています。
書込番号:20063468
3点
私も今月1日からliteではないですが、p9に変えました。
auから格安simに乗り換えたのですが、その時にAQUOSのスマホからp9に変えました。
たしかにwebを見ているとすごい通信量が増えている気がします。
動画などは見ないのですが、yahooなどのwebを見ていると100MBとか200MGいってしまいます。。
前のスマホではゲームなどをしない限りwebだけでここまでいかなかったのですが…ブラウザは同じブラウザを使っています。。
解像度の問題なのですか?(*_*;
書込番号:20067911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしかして、
同じサイトにPC用とスマホ用とがある場合、HUAWEIの端末は defoultではPC用を優先して表示する仕様なのではないでしょうか?
試しに、ヤフオクを開いてみてください。
ページの最下部に、モバイル/PC用を切り替えるところがありますので、CHECKを。
書込番号:20075472
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
ヤフオクを開きましたらモバイルになっておりました。
前はSHL25を使っていたのですが、、
書込番号:20085204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末によってデータ通信量が変わる要因といえば・・・
前機種(キャリアスマホ?)ではデータ圧縮されていた、
解像度の違いでデータ通信量が増えた、
くらいしか思い浮かばない。
あとは新機種にウキウキで使いすぎただけとか・・かな。
なにはともあれ、具体的な数値が提示されない限り想像の域を超えられないよ。
書込番号:20163147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










