『デバイスとして認識してくれない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デバイスとして認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デバイスとして認識してくれない

2016/07/20 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

パソコンのITUNESにある曲をP9LITEに取り込みたいと考えております。
色々な方法を試してみたのですが、P9LITEをデバイスとして認識してくれません。
USBケーブルは購入時に付いていた、充電用ケーブルを利用しております。
原因は何が考えられるでしょうか?

書込番号:20052719

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/20 16:32(1年以上前)

パソコンが認識しないってことですか?
「充電用ケーブル」って、「通信用」を兼ねているんですか?「充電用ケーブル」って言葉だと、通信はできないってことだと思いますが。

書込番号:20052724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/07/20 16:43(1年以上前)

>うみのねこさん


返信ありがとうございます。
パソコンが認識をしてくれません。
充電用ケーブルは通信は出来ないんですね。
初心者な者で、出来ると勘違いをしておりました。
ケーブルを購入したら、認識してくれるのでしょうか?
またお薦めのケーブルはありますでしょうか?

書込番号:20052742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/20 16:57(1年以上前)

パソコン が認識しない、と
iTunes が認識しない、を

混同していないよね?

書込番号:20052760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 18:41(1年以上前)

>ゲスなのださん
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。

書込番号:20052968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 18:48(1年以上前)

通信ケーブルならどのメーカーでも同じですよ。
あとは、スマホ側のUSB関連の設定させ間違っていなければ、PCにスマホが表示されると思います。

iTunesに取り込んだ音楽ファイルは、iTuneのフォルダの中の深いところにあるので、わかりにくいですが、中に入っていって、
コピーして、PC内に表示されたスマホの中にMusicというフォルダがあるはずなので、そこにコピペするだけのことです。
音楽ファイルの形式は、mp3かaacなら大丈夫です。applelosslessは認識しない可能性がありますので、iTunes内で、mp3かaacに変換しておくと良いでしょうね。

書込番号:20052990

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/20 21:34(1年以上前)

機種不明

PC接続時

P9 liteは、USBケーブルと接続すると、最初は充電モードで接続されます。

通知エリアにスクリーンショットの様に表示されますので、「ファイル」をタップするとMTP(メディアデバイス)モードで接続されて、HUAWEI VNS-L22というデバイスがPCに表示されて、内部ストレージとSDカードがアクセスできるようになります。

あとは、ととばあちゃんさんの説明の様に、エクスプローラで端末にコピーすれば良いと思います。

書込番号:20053401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/07/20 22:42(1年以上前)

本機に同梱されているUSBケーブルは、充電・データ通信両用、充電専用、どちらなのでしょうか?別スレでも質問がありましたが、この点への回答ごないままです。スマホ本体同梱のUSBは一般的に両用だと思うのですが。だとしたら、スレ主さんは早とちりのまま「解決済み」にしてしまったようですね。

問題のポイントはやはり本体側のモード設定(充電か写真かファイルか)にあるように思いますが。

ユーザーの方、同梱のUSBケーブルのタイプはどちらなのでしょう?

書込番号:20053595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/21 12:10(1年以上前)

本体に同梱されているケーブルは充電、データ通信兼用です。

書込番号:20054684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/07/21 12:53(1年以上前)

>オジサンサイクリストさん
ありがとうございます。 普通、両用ですよね。

>あっきーなんさん
ということで、同梱のUSBケーブルでも、nobu1002さんの書きこみのやり方でPC接続できます。その際PCのエクスプローラには見慣れぬ型番コードで本機が表示されるので注意してください。……って、もうデータ通信用のケーブルを買ってしまってるかな?

既に閉じたスレですが、気になったので。

書込番号:20054792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 16:11(1年以上前)

>うみのねこさん
余計なこというから。 jデータ通信ケーブルやんか。
>たっちんですさん
鋭い突っ込みありがとう。
>オジサンサイクリストさん
正しい情報ありがと!

書込番号:20055093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/21 19:47(1年以上前)

そうだね。お互い様だね。

書込番号:20055530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング