スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
来週、海外旅行を予定しております。
旅行中は、Wi-Fiルータをレンタルしますので、この端末は、モバイルデータ通信ではなく、
Wi-Fiのみでのインターネット接続を考えております。
通信料の節約のためもあって、旅行中はモバイルデータ通信ができない状態にしておきたい
のですが、その方法として
1.SIMカードを抜き取る
2.デュアルカード管理から、SIMカードを無効化する
3.ステータスバーを下にフリックして開く通知パネルから、モバイルネットワークをOFFにする
上記の3点を考えたのですが、どれでも考えているような効果は得られるのでしょうか?
他にも何か方法があれば、あわせてご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:20130810
2点
どの方法でもモバイルデータ通信を止められると思いますよー。
書込番号:20130862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
基本的にはデータローミングをONにしなければ
パケット発生しません
不安であれば3のデーター通信切がいいでしょう。
書込番号:20131025
![]()
1点
渡航先と滞在日数によっては、WiFiルーターのレンタルより、
4. 現地プリペイドSIMを購入
の方が安くて便利なこともあります。
書込番号:20131472
![]()
1点
皆様、ご回答ありがとうございました。
とりあえず、データ通信が遮断できるとのことで安心しました。
SIMはイオンモバイルのデータ専用SMS付きですが、
手続きする際に、海外での使用は高額請求になる場合があるので、
注意してくださいねと言われました。
ただ、調べていると、イオンモバイルは海外でのデータ通信ができない
仕様にも感じるのですが、ローミングの意味がよく分かっていないのが
現状でして。
まだ、使い始めて数日ですので、不安だらけですが、
皆様のおかげで、少し安心することができました。
ありがとうございました。
書込番号:20132699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










