『ゲームアプリのキャッシュについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームアプリのキャッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームアプリのキャッシュについて

2016/09/04 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 opaimonoさん
クチコミ投稿数:2件

質問です。
p9liteでゲームアプリを利用してますが、ある程度時間が経過するとキャッシュが消えてしまい、毎回読み込みをしないとゲームを開始できません。毎回500MB程読み込みをするので通信料がかかってしまいます。キャッシュを保存したままにできる方法があればお教えください。

書込番号:20169880

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/09/04 18:57(1年以上前)

プレイ中にキャッシュ消えるのであれば、本体メモリもしくはSDカードの不良、ゲームアプリがmarshmallowに対応していないことが考えられます。
キャッシュが消えるのではなく、スリープ中にアプリが落ちるのであれば、端末側の問題でしょう。保護されたアプリに登録しても落ちるケースがあるようです。この場合は、システムアップデート待ちになるかと思います。

書込番号:20171022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度3

2016/09/04 19:50(1年以上前)

ホーム画面にある、端末管理→システム最適化→右上の歯車→自動クリーンアップがオンになっていませんか?デフォルトではオンになっているので、それをオフにすることで解決するかもしれません。一度試してみてください。既にオフだったらすみません。

書込番号:20171161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/04 20:13(1年以上前)

こんにちは
P8Liteユーザーです。
>Funny Valentineさんのおっしゃってる様に「端末管理」で最適化が自動になってるか又はご自身で「タップして最適化」を押して消してませんか?(保護するアプリにしてもキャッシュは消されます)


RAM→メモリー
ROM→内蔵ストレージ
SDカード→外部ストレージ

ゲームアプリのアプリデータはSDカードのroot/Android/dateに、
ゲームアプリのキャッシュデータはROMに保存されます。
※一般的にアプリデータが消えた場合は「ログイン」から始まります。

@アプリデータ
普通アプリデータはアプリの管理から自分で削除しないと消えません。消えてしまう場合はSDカードの問題、アプリの不具合が考えられるかと思います。
AキャッシュデータはROMに一時的に保存されたデータです。
ROMの容量が十分確保されているか?
端末管理から「タップして最適化」を押してキャッシュデータをご自身で消していないですか?
※中華の特徴と思いますが、最適化とかクリーナーとか中華のアプリは何でもかんでも「ゴミ」あつかいで削除して「沢山空いた!凄いだろ!」ってのが殆どの様に思います。意味の無いものまで消して沢山空いた様に見せかけているだけです。
使わない方が良いです。
「オルクスオンライン」と言うゲームを自分はしてますがそのキャッシュデータはHuaweiさんの端末管理ではキャッシュデータではなく「キャッシュのゴミ」と云う位置づけになっていました。
「保護」していても最適化すると「キャッシュのゴミ」は消されてしまいます。
その辺を確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:20171223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 opaimonoさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/07 21:29(1年以上前)

この度はご回答をいただき有難うございました。
大変困っていたので本当に助かりました。

書込番号:20179863

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング