『P10liteが日本で出るそうです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P10liteが日本で出るそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信42

お気に入りに追加

標準

P10liteが日本で出るそうです

2017/04/06 04:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

P10liteの日本向けモデルと思われる末尾Jモデルが公式ページに掲載されてます。特徴的なのはモバイルネットワークのバンド対応とWi-Fi。

Wi-Fiは5GHz対応でP9liteの不満点を解決してますね。

https://konicos.wordpress.com/2017/04/06/huawei-p10-lite-jp/

書込番号:20795572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/06 07:18(1年以上前)

なるほど・・・
価格次第ではnovaliteの人気もなんだったの?というくらいになっちゃうかもね?(笑)
まあPCもそうだけど、常に最新・最新と追い求めると大変ですね(笑)

書込番号:20795701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/06 07:42(1年以上前)

え?何?UQ向け仕様?
これPREMIUMじゃないの?

書込番号:20795742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/06 07:52(1年以上前)

P9使ってて不満だったのが、Wi-Fiの感度が大変悪く、5GHzは自宅だと同じ1階でも繋がらないところが多かったので、改善されているといいな。

書込番号:20795759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bosnaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/06 08:56(1年以上前)

P9 liteはbluetoothが弱い気がする。
直進性が強いのか2mくらいの距離でも端末とイヤホン間を人が通る度に音が途切れる。
端末とイヤホン間を手のひらで遮っただけでも音が途切れる。

書込番号:20795873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/06 11:19(1年以上前)

>kizeさん
ホントそうですね。
数ヶ月ごとに新型が出るので、最新を追い求めると(笑)
すでにP9liteやnova liteを所有しているなら買い換えるほどではないかなと思います。
でもwifi 5GHz対応に拘るなら買い換えもありか…。

とはいえ、これからSIMフリースマホデビューを考えている
ライトミドルユーザーにはいい端末だと思いますね。

書込番号:20796061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/06 13:04(1年以上前)

EVERY-JOIN さんへ

そうですね。
言われるとおり、これからスマホデビューを・・と言う方はちょい待って検討することをお勧めですが、
現在P9liteやましてnovaliteを所有されて数ヶ月・・という方が敢えて機種変更?となると・・・ですね(笑)
仮に20000円と30000円のスマホを半年ごとに買い換えるのと、最初から5〜6万の機種を買い一年使った方がストレス無くて
いいかも?
な〜んて考えちゃいました。まあ、私のような貧乏人には無縁な話ですが(笑)

書込番号:20796304

ナイスクチコミ!2


PETssさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/06 16:43(1年以上前)

>EVERY-JOINさん

EVERY-JOINさんはP9 liteを何月ころに購入されたのですか?
7.0にアップデートしましたか?

nova liteもお持ちですか?
他にもSIMフリー端末をお持ちですか?

書込番号:20796650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/06 21:51(1年以上前)

知り合いですが2〜3か月毎に最新機種に交換してる人も居ますよ。
発売2〜3か月位なら中古ショップに持っていけば買ったときの7割位の値段で売れるそうです。実質数千円で最新機種が使えると言っていましたよ。
ミドルスペックとは言え日々進化してますからそういうやり方も良さそうですよ

書込番号:20797428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/07 00:39(1年以上前)

>PETssさん
約2ヶ月前に購入。
アップデートしてません。
SIMフリー端末はP9liteのみ。

書込番号:20797889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/07 00:39(1年以上前)

>天然ミネラルアイスティーさん

P10lite
あとは価格ですね。

P9Liteの後継機ということで売れそうですよね。

書込番号:20797891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/07 00:59(1年以上前)

>うえーんさん
そういうやり方もありですよね。
人それぞれなのでいいと思いますよ。

私の場合、新しい端末を購入した際の再設定が面倒なのと数ヶ月ごとの数千円が…(笑)
あと、気に入ったものは長く使うほうでして、2台持ちしてるガラケーも
かれこれ6年ちょっと使ってます。

書込番号:20797919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/07 03:03(1年以上前)

2〜3か月毎の買い替えはちょっと早すぎる気がするが、5万円クラスの値崩れしにくい人気機種なら1年内の買い替えを繰り返したほうが安上がりかも。
5万円のSIMフリー機って庶民にはなかなか手が出せないから、値下がりした型落ち寸前の中古を買いたがる奴は多い。
常に最新型上位機種を使いたい人にとって約1年使って購入価格の70%〜80%で売れればコスパ最高でしょ。

高級車ディーラーでよく聞く話だけど、お金持ちはみんな新車から5年くらいで買い替えしているよ。
そのほうが常に新型車に乗れるし税務対策にもなるしトータルコストはかなり下がる。

こうして下取りされたお古が俺たちに回ってくるw


でもliteシリーズみたいな廉価版端末で、しかも次々と新機種がリリースされる状況では買い替えサイクルは考えないほうが良い。
すぐに値崩れしてリセールバリュー下がって足出ちゃうよ。

書込番号:20798008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PETssさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/07 10:26(1年以上前)

>kizeさん

kizeさんはP9 liteを何月ころに購入されたのですか?
7.0にアップデートしましたか?

nova liteもお持ちですか?
他にもSIMフリー端末をお持ちですか?

書込番号:20798433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/07 11:14(1年以上前)

>PETssさん
私とkizeさんに全く同じ質問をされていますが、質問の意図は何ですか?

書込番号:20798490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/07 12:59(1年以上前)

>PETssさん

EVERY-JOIN さんの言うとおりに私も質問を見たときに同じこと聞いてるな・・と分かりましたが、
意図はなんでしょうかね?
まあ回答しても構わないのですが、その回答と今回のP10liteの発売と何かリンクするのでしょうか?
まずは、その辺をお聞かせ下さい。

書込番号:20798690

ナイスクチコミ!2


PETssさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/07 15:30(1年以上前)

>EVERY-JOINさん
>kizeさん

すいません。
そこまで警戒される質問だとは思ってなかったので気軽に聞いてしまいました。

P9 liteに詳しいユーザーがどんな端末を所有しているのか、P9 liteをどれくらい使っているのか聞いてみたかっただけです。

答えたくない内容でしたら回答拒否して頂いても構いません。

書込番号:20798897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/04/07 17:26(1年以上前)

べつに隠す理由が無いので私も書いておきます。


私は1月にP9 liteを購入しましたがnova liteも使ってみたいなーと思って購入を悩んでるところです。
HuaweiはP8 liteを使っていた時期があり、ASUSではZenFone5・台湾版ZenFone2・ZenFone Goと使ってきました。
現在はZenFone 2 LaserとP9 liteの2台だけです。

P9 liteはまだアップデートしてません。
6.0のままです。


購入時期と所有機を聞かれただけなのに「その前に質問の意図を聞かせてくれ」というのは警戒しすぎでは?
しかも二人そろって。

何故そこまで過敏になるのかが理解できない。

そんな重要な情報なのかね。

書込番号:20799053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/07 17:45(1年以上前)

無駄に用心深くなるのは、それなりの理由があるからだよ。

書込番号:20799091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/07 18:00(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/79874
socが同じなのでこれでしょう
35000円くらいですね

書込番号:20799122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/07 20:18(1年以上前)

おっと!
スルー作戦ときたか。

別スレで書き込みしてるのに本スレには返答しない方針だなw

やっぱ何かあるんだろうな。

書込番号:20799404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/09 02:26(1年以上前)

機種不明

ユーザーが一番求めているのは電池性能

価格は多分34,800円かと思います。

一番の売りは省電力のようです。
このクラスで初8コア+1コアの9コアでi5副CPU搭載(副CPUはiPhoneのA10とkirin950-960のみ)
i5coprocessorは主に各センサー(GPS含む)を受け持ち
GPSを稼働させっぱなしでも電力を失わない。

インテリジェントバッテリー(電池にCPUが付いている)採用で低消費電力と長寿命。
mete9と同じ5重の充電監視システム。
10分で2時間の映画、30分で43%、1時間半で100%の18W9V2A急速充電
スマートパワーセーブ5.0

両面2.5Dガラスは石英と同じ硬度7で傷が付かない
ナックルセンス
カメラはIMX386 PDAF ポートレートモード・暗所撮影

もう通常性能では十分なので電池や使いやすさ・安定性・・
とにかく電池が持つというのはとてもありがたいですね。

書込番号:20802971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/09 17:48(1年以上前)

いや、違うだろ。
1位は「思い通りに動いてくれること」だろ。

Androidはアプデ毎のGUI変更や設定項目変更が多すぎるんだよ。
なんで人間側が機械に合わせないとあかんねん。

だから一般人はみんなiPhone買うんだよ。

書込番号:20804487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/09 18:57(1年以上前)

↑貴方が理解出来ないだけでは?

iPhoneのシェアは15%くらいだよ(世界で)
使い方が難しいからiPhoneが売れているわけでは無いね・・・
むしろiPhoneユーザーも自由度の無さに不満を持っている。

らくらくスマートフォンとかキッズスマホとか持った方が良いと思います。

書込番号:20804648

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/10 00:32(1年以上前)

>dokonmoさん
>使い方が難しいからiPhoneが売れているわけでは無いね・・・

これからスマホデビューする友人にSIMフリーAndroid機を勧める勇気ある?
手取り足取りMVNO選定〜使い方までサポートできるの?

ガラケーよりも電池持ち悪い!アプリが勝手に止まる!ってクレームされたらどうすんの?
この端末を勧めて2万円も支出させたのは誰ですか?

それともそこだけ都合よく「自己責任だから」って放置するつもり?


俺ならスマホデビュー者にはiPhone勧めるね。
だって面倒見切れないもん。

それに国内の半分はiPhoneユーザーじゃん。
「周囲の人に聞け」って言えるじゃん


はっきり言っておくけど、SIMフリーAndroid機は上級者向けだよ。
それだけ扱いも判断も難しいって事だよ。

iPhoneの使い方ならJKでも知ってるけどね。

書込番号:20805602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/10 12:48(1年以上前)

>六本木作用さん

ふーん するとシェア50%の日本人は頭悪いって事か?

MMD研究所という信頼度は分からんけど
先のアンケートでは 「思い通りに動いてくれること」は
1位どころかどこにも入っていないけどね・・・・

50%はiPhoneだから周囲に聞けって・・・・
知らない人に聞く方が勇気がいると思うけどね。
それに50%はandoroidだけど?

書込番号:20806393

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/10 14:19(1年以上前)

ふーん、て(笑)

ちょっとウケてしまったw

書込番号:20806556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 18:05(1年以上前)

スマホは3台キャリアの経験もなく最初からSIMフリーAndroidとiPhoneだが、困ったことはない

TVやレコーダのリモコンの使い方がわからない人はSIMフリー機はやめておいた方がいいだろう

アップルストアオンラインの担当者は名前がカナで対応が変だったし、信者の言う通りファーウェイ辺りがいいだろう

書込番号:20806916

ナイスクチコミ!1


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 18:38(1年以上前)

おサイフが未対応なら、
せめてDSDSであってほしいけど、ちがうだろうなぁ
nova liteとの価格差って、あと何があるの?
kirin658 4GB 32GB 5GHz帯対応くらいで、
差額1.5万円分くらいになるのかな?

書込番号:20806992

ナイスクチコミ!1


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/10 19:25(1年以上前)

SIMフリーアンドロイドが上級者向け?
それは違うでしょ(笑)
俺はアイフォンも使っていて今回初めてP9lite買って使っているが、ま〜〜ったく違和感ないもん。
そりゃ、ちょっとは違う点あるけど、これが理由で上級者向け??と思うほど全く戸惑いがないね。

書込番号:20807087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/10 20:12(1年以上前)

>kizeさん

あんた何言ってんのよー

2月にはP9liteとiPhon7のどっち購入かで悩んで相談スレ立ててるじゃなーい。
自ら「P9の評価の高さはわかるのですが7ほど信頼性があるのか?」って相談してるじゃなーい。


初めてのAndroidで、自力ではAndroid機種の善し悪しが図れないから相談したんでしょう?
判断が難しかったから相談スレ立てたんでしょう?

iPhonなら年式と容量だけで容易に比較できるのにね。


それに実際あなたも「iPhonから始めた派」じゃーん(笑)


あら、たかが2カ月でもうAndroid上級者面かしら?
P9liteの1機種しか使ったこと無いのに?

達観するには時期尚早よぉ。

書込番号:20807195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/10 20:16(1年以上前)

調べるのが得意なようですねww

でも、実際に使ってみての感想は変わらないよ。
まったくってほど違和感はない。
なので、アンドロイドというかP9liteに関しては上級者向けなんて、
俺からすると全くの間違いと今は言い切れますね。

書込番号:20807208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2017/04/10 20:35(1年以上前)

iPhon?

書込番号:20807269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/10 20:42(1年以上前)

>P9liteに関しては上級者向けなんて、

あら。
SIMフリーAndroid機ってP9liteの1機種しか存在しないのかしら?

おかしいなぁ。
他にもたくさん売ってるような気がするんだけどなー。

Android端末はメーカー毎に個性があるんだけどなー(笑)


kizeさんは「反論するのが目的」だから本旨を見失うのよ。
こんな狭い掲示板で敵対視なんて下らないことしてないで、他者の話も謙虚に聞いてみたらどうだい?
得る物のほうが多いと思うよ。

書込番号:20807291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/10 21:04(1年以上前)

ごめん。六本木作用さんも他人のあげ足ばかり取らない方がいいかな?
僕はP9liteに関しては。と書いたはずだよ?
他のアンドロイドは使ったことないから知らん。でも、P9liteに関しては全く上級者向けなんて当てはまらない。ということさ。
よ〜く文章を読みましょうね。
書かれたから書くけど、貴方こそアンドロイドは上級者向け・・と書いたけど、じゃP9liteも上級者向けなんだね?不思議だな・・(笑)

書込番号:20807361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 21:06(1年以上前)

上級者
無償開発環境でアプリ作成

バイナリ解析でもいい

書込番号:20807367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/10 21:07(1年以上前)

六本木作用さん
>いや、違うだろ。 1位は「思い通りに動いてくれること」だろ。
調査結果で電池の長持ちが1位と出てるのに、そう主張するには、根拠を示してもらわなきゃ。
モバイルバッテリーとかあることはあるが、やっぱり、電池の長持ちは重要な要素だと思いますよ。

書込番号:20807372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/10 21:11(1年以上前)

dokonmoさんへの回答がされてませんよね?

書込番号:20807392

ナイスクチコミ!1


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/10 21:16(1年以上前)

P10liteのスレのはずなのに関係ない話多すぎませんかね・・・誰とは言いませんけど
もう別にスレ立ててそこで話した方がいいのでは?

書込番号:20807412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/11 02:27(1年以上前)

>JR26さん

期待を込めてですがNFCは海外版では付いてますが日本版は付いていないという話です。
裏を返せば型番にJという独立した仕様があるようなのでNFCをわざわざ外す意味が無いので
オサイフが付いている可能性があります。(正式発表何もなし・期待値のみ)

マレーシアでの価格を見ると32,000円程度ですね・・・(まだ未発売)
ユーロでは関税が20%近いので42000円で×0.8で33600円
P9liteから大きく変わらないと思うのでP9lite+1000から2000円かな・・
3GBか4GBかお財布があるのかで違うと思います。

Nova Liteとは結構違うと思います。
性能的なスペックはあまり変わりませんが
厚さが7.6ミリから7.2ミリでフレーム枠がプラスチックからメタルに。
この0.4ミリは結構なコストがかかると思います。

ガラスが普通のガラスから硬度7の高硬度ガラス。
硬度7に傷をつけるにはサファイヤやダイヤモンドの特殊なものでしか傷がつきません。
但し割れにくいのかどうかはわかりません。
ただ、硬度7ということは石英ガラス(水晶ガラス)しかないのですが、まだスマホで採用されている
機種は無いようでLiteシリーズまで採用というのはどうかなと思いますが
HPには硬度7で石英と同等と堂々と書かれています
http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/p10lite/index.htm
(ガラスフィルムの9Hとかいうのは鉛筆硬度でモース硬度で言えば5くらいです)(普通のガラスも5位)
どうなのでしょうね・・・・

液晶が違いますね。スペックは同じですが高コントラストでクオリティ高くなっているようです。
後、自撮りでのポートレート撮影(iPhone7のような)
急速充電、バッテリー、安全システムなど結構大きく違いますね。
kirin658になってi5福CPUの9コアが大きな違いですね。

書込番号:20808152

ナイスクチコミ!2


oggmさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/11 11:44(1年以上前)

>P10liteのスレのはずなのに関係ない話多すぎませんかね・・・誰とは言いませんけど

P9liteカテゴリにP10liteスレがある事は気にならないのでしょうかね
明らかにカテゴリ違いなのに

都合の良い解釈ですね・・・誰とは言いませんけど

このスレは削除してもらって、何でも掲示板に移動したほうが良いのでは?
いちおう運営に報告しておきます

書込番号:20808750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/04/11 19:43(1年以上前)

そうですよね。
誰が見てもカテゴリ違いですよね。
私も運営に削除依頼を出しましたが削除されていませんね。
運営はカテゴリ違いを放置する気なんでしょうね。

書込番号:20809658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニノ光さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 15:16(1年以上前)

何かとAndroidとiPhoneで優劣つけたがる奴がいるけど、それってすごく下らない議論。

だったらAndroidとiPhoneの両方を持てばいいじゃん。

2台持ちは重くて・・・とか言ってる奴はだいたいお金が無いだけなんだよ。
たった200gがそんなに重いなら、財布持たないで現金とクレカと免許証をマネークリップで持てば総重量は減るだろ。
格安SIMなら月額1000円ていど出費が増えるだけだろ。

お金が無いのは完全に自分側の問題だし、単に甲斐性の無さ。
もはや自分のせいでしかないじゃん。

たかが月額1000円の通信費削ってるような貧乏人に限ってあーだこーだと御託を並べるんだよな。

比べるくらいなら両方買え。
スマホデビューする友人にも両方買えって言え。

個人的主観だけでどっちが良いなんて勝手に決めるな。
両方買え。

書込番号:20811564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング