『相性のよいコールタイマー教えて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『相性のよいコールタイマー教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

相性のよいコールタイマー教えて下さい

2017/11/14 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 makoekoさん
クチコミ投稿数:18件

バッテリーマネージャーやバッテリー最適化をいじってもコールタイマーは使えたり使えなかったりしてます。

以前こちらで質問されており回答にあった通話時間タイマーは、やはり機種的な問題があるらしく現在はインストールできません。

四面楚歌じょうたいです
相性のよいコールタイマー御存じないですか?

書込番号:21356900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/14 20:35(1年以上前)

コールタイマーとは?
どのようなタイマーを言っているのですか?
電話なのか、行動なのか?
使っていたアプリは何なんですか?

書込番号:21357958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoekoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 23:03(1年以上前)

5分で通話きれるようにするアプリです
便利ですあれ。でもHUAWEIは他の端末ではつかえても、使えないんですコールタイマー。

書込番号:21358523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/11/15 07:36(1年以上前)

>makoekoさん

通知に関しては、Huawei機で最も多い質問の設定が必要です。
すべて記載すると長いので、詳細は下記URLを参照下さい。
最も重要な部分のみ引用しておきます。

必要なすべての設定ができていないだけの可能性があるかもしれません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
>設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>■次に重要な設定
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>※アプリ固有の設定は、設定→アプリ→該当アプリ→電池→消費電力が高いアプリ→オフですが、上記をオフにしておけば、オンでもオフでもどちらでも良いです。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ

書込番号:21358991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makoekoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/15 08:18(1年以上前)

ありがとうございます。今からやってみます!

書込番号:21359057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoekoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/15 09:03(1年以上前)

うーんおかしいなぁ、、
設定はどうも問題ないようです。

ちなみに私はこの2つをしているのですが、教えて頂いた設定も手順は違うものの、たどりついた先は同じ設定内容のようでした。

極端に消費電力が高いあぷりを閉じる、もオフでした。

◎設定→アプリ→詳細設定→バッテリー最適化を無視→許可のドロップダウンを開いてすべてのアプリ→該当アプリをタップして許可を選択

◎設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ→該当アプリの保護をオンにする

この2つの設定で一見コールタイマーは機能したように見えたのですが、切れなかったり切れたり、何分前のお知らせまでちゃんとくるのに切れないとゆーおかしなことになりややこしくて。


書込番号:21359134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/11/15 18:50(1年以上前)

>ちなみに私はこの2つをしているのですが、教えて頂いた設定も手順は違うものの、たどりついた先は同じ設定内容のようでした。

makoekoさんは、Android6(EMUI4.1)で使われているようですね。
私が記載したのも、他のスレッドで、KoshinoAtsushiさんが記載したのもAndroid7(EMUI5.0)での設定です。

特別な理由がない限りは最新の状態にしておく方が良いと思います。
回答する人は最新のファームになっている前提で記載されると思います。
特別な理由があって古いファームを使う場合は、ファームのバージョンなどを記載しておくと良いと思います。

理由は不明ですが、スレッドを2つにわけてしまったので、もう一つの方のスレッドしか見ていない人は、古いファームを使っていることが分からないかもしれません。
どちらに記載したらよいのか判断できなくなるので、分けない方がよいです。
すでに分けてしまったので、ちょっとわかりにくく進行してしまうかもしれません。

次回からで結構ですので、同じ内容は1つのスレッドでお願いします。


>何分前のお知らせまでちゃんとくるのに切れないとゆーおかしなことになりややこしくて。

「何分前のお知らせ」といのがアプリからの通知でしたら、アプリは終了していないので、
アプリを終了させない設定については問題ないようですね。

書込番号:21360071

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoekoさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/16 06:14(1年以上前)

すみません。そうなんですスレッドが別れてしまい私もすごく、、不便です。(-_-;)

こちらの掲示板はこんなにも親身に相談のってもらえるとこなんだと本当にびっくりしました。

ネットも捨てたものではありませんね!

通話時間タイマーを入れたかったのですが、こしの様のメールが消えちゃってあせって、実は今、他のアプリを入れてたまたま安定している?ようなかんじで、暫く様子をみることにします。

皆様ありがとうございます。

書込番号:21361304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング