『謎のストレージ不足 聞いてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎のストレージ不足 聞いてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

謎のストレージ不足 聞いてください

2020/03/27 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 ばそーさん
クチコミ投稿数:4件

使い始めて3年目です。写真にあるように、16GBを使っていますがファームウェア、アプリ等でストレージを約12GBほどしか利用していないのに、ストレージ容量がなくなります。

写真や動画はSDカードに移行していますし、サイトでよく見るこの機種のキャッシュ削除などは粗方試してみましたが空いても数MB。ファイルアプリを入れていらない写真や動画は削除しても一向に変わる予感はしません。。。

やはり本体の老朽化などでしょうか。。。
残りの4GBの行方と謎の容量不足についてご存じある方は是非教えてください。

追記:入れている主なアプリは、LINE Twitter Instagram YouTube ファイルアプリ Discord Xbox などです。

書込番号:23308384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/03/27 23:40(1年以上前)


>写真にあるように

添付はされていないようですが・・・


以下など参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=22079873/

※上記は diskusage で確認してますね。

書込番号:23308394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばそーさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/28 10:51(1年以上前)

写真を載せ忘れてたました。。。

書込番号:23308961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばそーさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/28 10:52(1年以上前)

機種不明

こちらです

書込番号:23308968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/03/28 12:18(1年以上前)

初期化は試されましたか?

書込番号:23309123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2020/03/28 12:37(1年以上前)

 アプリ自体をSDカードに移動してはいかがでしょうか?システムアプリなどは移動できませんが、後で自分でインストールしたアプリならば移動できることが多いです。
(ただし読み書き速度が遅いSDカードだとアプリの動作が重くなることがあります。)

書込番号:23309149

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばそーさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/28 14:59(1年以上前)

データの重要情報だけ把握してからやってみようと思います

書込番号:23309411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/28 22:02(1年以上前)

>ばそーさん

大体そんな感じで正常かなと思います。
元々16GBは使用できる容量は14.9GB位です。
16GBは1GB=1000*1000*1000で計算しているため実際には
1GB=1024*1024*1024なので
実際に使える容量は表示容量より小さくなります

その他にOSのシステム/キャッシュ領域で予め一定の容量を
ユーザーが使えない領域として確保しているので
ユーザー領域は更に減ります。

またROMも長年使うと不良領域が発生しその領域はスキップされることがあります。
まぁ正常範囲かと思います。

書込番号:23310169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング