『リアルレゾリューション撮影データ区分について』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

『リアルレゾリューション撮影データ区分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

カメラ初心者です。

ペンタックスK-70を購入しました。

リアルレゾリューション撮影が優れているとのことで、「ON」「OFF」にて撮影し、比較をしてみました。
写りは「ON]の方が優れているように感じていますが、、、、

PCに保存したものを開いた場合、「ON」「OFF」のデータがどちらのファイルであったかわかりません。
もちろん、見栄えでは区別ができそうですが、、、

ファイルのプロパティ等で判別できるのでしょうか?

恥ずかしながら質問です。  何で区分できるのか、、、教えて下さい。

書込番号:20261527

ナイスクチコミ!2


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/03 17:55(1年以上前)

Digital Camera Utility 5 で、

撮影情報 の リアルレゾリューションシステム のところに
リアルレゾリューションがONかOFFかの表示があります。

ここで確認できます。

書込番号:20261636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/04 08:40(1年以上前)

雲太さん ご連絡ありがとうございました。

Degital Camera Utility5を開いてカメラからPCに取り込み(取り込み先はがいい加減かもしれない、、、)開始すると、時間はかかるが、取り込み完了表示あり。

Browserモードにしても選択画面にならず、写真が出てこないので、、、ここまででこのソフト利用を止めていました。
フォトショップエレメンツ等で取り込んで写真データの属性を確認してたのが判明できなかった原因ですね。

どうも、Defital Camera Utilityの使い勝手がhelp画面を見ても理解できない自分です。
このソフトのマニュアルはhelp画面位でしょうか? どなたか他にマニュアル等がありましたらお知らせ下さい。お願いします。

書込番号:20263677

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/05 08:25(1年以上前)

Degital Camera Utility5 で、Brawser画面で何とかファイルを開くことができました。

自分の知識不足も去ることながら、わかりずらいソフトという印象でした。

リアレゾのON・OFF表示が出ていました。

雲太さん、ありがとうございました。

書込番号:20266710

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/05 08:30(1年以上前)

お蔭様で解決しました。

フォトショップエレメンツ等では表示が無かったのですが、ペンタックスソフトでなんとか開くことができました。

ありがとうございました。

書込番号:20266718

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/05 08:51(1年以上前)

>カメラからPCに取り込み

USB 2.0のボディ仕様なので、
 転送速度は、遅くなりますね。

USB 3.0規格の
カードリーダーで、
PCのUSB3.0端子につなぐと、
速度向上はありますよ。
K-70の書き込み速度に対して、
オーバースペック気味でも、
読み込み速度が、
90MB/SぐらいのSDカードが、
良いでしょうね。
SDカードには、
書き込み(W)、読み込み(R)速度の
表記があると思います。

それと、
Degital Camera Utility5 を
最新バージョンにすると、
向上するみたいですね。
わたしも、使い辛いので、
あまり使っていません。 

書込番号:20266766

ナイスクチコミ!1


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/05 09:05(1年以上前)

1641091さん ご連絡ありがとうございます。

転送速度による遅さでしたね!

Degital Camera Utility ソフトは使い勝手が良くない気がしました。ヘルプ画面での取り扱い説明がもう少し分かりやすければ、、、

まあ、どのデータファイルがリアレゾのON・OFFだったかの確認でしたので、今後このソフトを利用するかは何とも言えませんが。

書込番号:20266804

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/05 11:13(1年以上前)

> ソフトは使い勝手が良くない気が
>今後このソフトを利用するかは

 最初、DCU5で取り合えず、
 PCに取り込み、
 DCU5上で、
 ON/OFFで並び替えできませんか。
 できないなら、
 レーティングなりで、
 並び替えして、
 それらのファイルを一括して、
 ファイル名変更あるいは、
 汎用Exif情報を付加して、
 他のフォルダーにコピーして、
 DCU5以外のソフトで処理でしょうか。

以前に比べ、
読み込みは早くなったようですが、
いろいろ設定変更すると、
スライダーを動かしても、
反応が遅く、使い勝手が悪く、
あまりDCU5を使う気になりません。
(PCのスペックは、i7 5820K、mem32GB搭載)

書込番号:20267089

ナイスクチコミ!1


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/05 12:00(1年以上前)

1641091さん ご丁寧にありがとうございます。

DCU5も触ったばかりですので、他のソフトと合わせて使ってみます。

ご連絡いただいた方法でON/OFFで区分けしてみることもやってみます。

自分・・・カメラはほぼ素人。今まではあまり深く勉強していませんでしたが、少しだけ知識を深めたいと思っている近頃です。

カメラも星空が好きで、K-5からグレードダウンでK-70にしました。これでもてんこ盛りの機能!! アストロレーサーを付けて頑張ってみます。

書込番号:20267191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2016/10/28 14:10(1年以上前)

K-5からK-70はグレードダウンなのですか?
私はK-7、K-5、K-50、K-S2と移って来ました。上の機種、上の機種と替えて来たつもりが、なんか、分からなくなって来ますね。やはり、一桁、二桁のネーミングはそれなりに意味があるのでしょうか。K-1の次はどんなネーミングにするのでしょうかね。K-3でなく、K-0?

書込番号:20338364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/28 17:37(1年以上前)

青いリンゴさん  おっしゃる通りグレードダウンです。 K-200Dから入り、K-5 k-70 となりました。星空撮影がしやすい機種ということで「バリアングル液晶」を活用、レンズを天頂に向けた撮影が楽でしょう。

k−5 と比較してもk-70は入門機でしょうが、自分では十分な機能をもっている機種と思っています。

星空撮影ではライブビューで拡大しての撮影に威力を発揮してくれることを期待していますが、購入してからは天候不順で撮影チャンスが到来してませんが、、、、

書込番号:20338823

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/28 17:58(1年以上前)

>K-5からK-70はグレードダウンなのですか
>一桁、二桁

 写りは、
 世代交代もあるので、
 同じだったり、下克上もありますが、
 ボディの造り(材質)が、
 異なり、質感が全く違います。
 搭載されている機能も違ってきますね。
 バッテリー容量も、違います。

堅牢製や質感や多機能を求めるなら、
1桁機になります。
まあ、価格相当の違いがあるってことでしょう。
 

書込番号:20338881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング