『ブルーレイドライブの設置』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,974 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,974¥18,974 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x500x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 303 IW-CF06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 303 IW-CF06の価格比較
  • 303 IW-CF06のスペック・仕様
  • 303 IW-CF06のレビュー
  • 303 IW-CF06のクチコミ
  • 303 IW-CF06の画像・動画
  • 303 IW-CF06のピックアップリスト
  • 303 IW-CF06のオークション

303 IW-CF06IN WIN

最安価格(税込):¥18,974 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月17日

  • 303 IW-CF06の価格比較
  • 303 IW-CF06のスペック・仕様
  • 303 IW-CF06のレビュー
  • 303 IW-CF06のクチコミ
  • 303 IW-CF06の画像・動画
  • 303 IW-CF06のピックアップリスト
  • 303 IW-CF06のオークション

『ブルーレイドライブの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「303 IW-CF06」のクチコミ掲示板に
303 IW-CF06を新規書き込み303 IW-CF06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブの設置

2017/02/28 12:01(1年以上前)


PCケース > IN WIN > 303 IW-CF06

クチコミ投稿数:92件

初PC自作予定の初心者で、このケースを購入予定です。
光学ドライブを設置したいのですが、前面が開かない構造だと思います。
なので外付けにしようと考えています。候補は
ブルーレイドライブ > IODATA(アイ・オー・データ) > BRP-UT6SLW [パールホワイト]です。

質問なんですが。
@使用されている方々はどのような光学ドライブを使っているのでしょうか。内臓型は可能なのでしょうか?
A外付けの場合、ブートドライブ設定での起動順位は1位SSD(OS)、2位光学ドライブで問題無く軌道しますか。

その他、自作で注意点がありましたらご指摘下さい。
パーツ一式の予定です。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=18443/

書込番号:20697720

ナイスクチコミ!0


返信する
200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 303 IW-CF06のオーナー303 IW-CF06の満足度5

2017/02/28 12:49(1年以上前)

>ムロン3さん

ユーザーです。

ムロン3さんが仰っている通り、前面はほぼ全面スチールで開口部はありません。
また5インチベイを設置する為のギミックも用意されていないので、基本的には
内蔵はできないと思ったほうが良いでしょう。
(当方のように汎用ステー等を利用して5インチベイアクセサリーを設置させても
いいかもしれませんが、光学ドライブとなると非現実的かもしれません)

当方はたまに親戚の録画したビデオなどを編集しDVDやBD-Rを作成する為に
バッファローのBRXL-PT6U2Vという外付けを使う時だけ接続していますが、試しに

>1位SSD(OS)、2位光学ドライブ

と設定し接続したまま起動しましたが通常通り起動しました。
OS:Win10 64bit/4790K/ASUS MAXIMUS VI HERO)


ただお急ぎでしたら余計なお世話かもしれませんが、CPUに関して
今はちょっと買う時期が悪い(早い)かもしれません。

長らくCPUの性能や価格でintelが他社を圧倒してきましたが、
来る3/3に発売になるAMDの新製品「Ryzen7」の評判が非常に良いので
初自作・まだこだわりが無いのであれば発売後に各方面のレビューが
出揃って来てから購入された方が良いと思います。
Ryzen7の影響でintel CPUの価格改定も噂されており、
ほんと余計なお世話だと思いつつ、長文になり失礼しました。

書込番号:20697820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/02/28 13:15(1年以上前)

200円玉さん

回答有難う御座いました。
予定通り:ブルーレイドライブ > IODATA(アイ・オー・データ) > BRP-UT6SLW [パールホワイト]
を購入しようと思います。
レンタルでブルーレイの映画を借りてテレビの方で見る位の使用目的なので外付けでも問題ないです。

パーツの購入は3月中旬〜末を予定しています。決算セールで価格を抑えられればと思っています。
HP 27ea 価格.com限定モデル [27インチ]を発注済みですが、人気で欠品中、納期未定で多分4月
早く買ってもモニター無し、モニター届く迄不便でもテレビと兼用になるので急いではいません。

なのでAMDのRyzen7も一応購入された方の評価や価格を参考にどちらにしようか決めたいと思います。

書込番号:20697878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/28 13:49(1年以上前)

このケースにするなら内蔵はあきらめて外付けにするしかないでしょうね。

>使用されている方々はどのような光学ドライブを使っているのでしょうか。

ポータブルBDドライブ選びで重視するのは次の2点です。
・中身のドライブメーカーでハズレを引かないように情報収集する
・デスクトップ用途ならケースのフロントUSBポートの位置とUSBケーブルの長さの関係を調べる

BRP-UT6SLWの仕様を見るとUSBケーブル約50cmとなっているので、そのまま使えそうです。
むしろバッファローとかケーブルの短いメーカーだと、めんどくさい事になる。
中身についてはレビューを見ると、パイオニア製・松下製という記述が一つずつあります。
そのどちらかなら問題ないでしょう。

つまり、BRP-UT6SLWは良い選択だと思いますよ。

書込番号:20697931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/02/28 14:05(1年以上前)

ギミー・シェルターさん

心強い後押し、有難う御座います。

書込番号:20697959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/02/28 14:28(1年以上前)

> レンタルでブルーレイの映画を借りてテレビの方で見る位の使用目的なので
BRP-UT6SLシリーズに再生ソフトは付属していないからこれを買っただけではPCで視聴できない。
ソフト付属モデルはBRP-UT6Sシリーズ http://kakaku.com/item/K0000822327/
再生ソフトを持っている or TV/レコーダー側で再生するのならBRP-UT6SLシリーズで問題ないが。

書込番号:20698023

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/28 16:06(1年以上前)

うちのPCもあえてDVD・BDドライブは付けていません。
使用する時だけ外付けで付けます。
外付けのDVD・BDドライブからブートさせることは問題ないです。
光学ドライブよりもUSBメモリにWindowsのインストールイメージを入れておいた方がインストールは非常に早いですよ(USBメモリからもブート可能です)。

書込番号:20698186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/01 14:38(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ご指摘頂き有難う御座います。

ソフト付属モデルはBRP-UT6Sシリーズ これを見ると
再生ソフトはWinDVDを使用しています。

WinDVDはフリーソフトも一般に配信されています。
私も以前使用した事があります。
http://windvd.jp.brothersoft.com/download/

多分Windows Media Playerでも再生可能?
差約千円をケチりたいと思っています。

書込番号:20700820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/01 14:50(1年以上前)

kokonoe_hさん
情報有難う御座います。

⇒光学ドライブよりもUSBメモリにWindowsのインストールイメージを入れておいた方がインストールは非常に早いですよ

早いのは非常に助かります。ググったら、やり方も沢山ヒットしました。是非やって見たいと思います。

書込番号:20700833

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2017/03/01 15:31(1年以上前)

WinDVDに無料版はないですし、ソフトをケチって割高な製品版を買わなければならなくなったら本末転倒です。

書込番号:20700893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/03/01 15:54(1年以上前)

フリーのブルーレイ再生ソフトWin10 「Leawo Blu-ray Player」 ってのも有りました。

購入するか、フリーを使うかは、個人の考え方次第なので、この議論は終了と致します。

書込番号:20700934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > 303 IW-CF06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定して運用できるか 20 2020/03/13 10:57:34
エアフローや配線のしやすさについて 12 2020/03/13 6:15:25
白色のケースについて 11 2019/03/17 15:10:33
エアフローについて 5 2019/01/02 22:54:17
ケース交換 3 2017/05/10 1:04:22
初自作完成 12 2017/03/22 15:53:15
ブルーレイドライブの設置 10 2017/03/01 15:54:16
NVIDIA EDITION 登場 (^_^) 9 2016/10/28 18:27:34
電源の取り付け方向について 8 2016/10/13 22:29:24

「IN WIN > 303 IW-CF06」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

303 IW-CF06
IN WIN

303 IW-CF06

最安価格(税込):¥18,974発売日:2016年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

303 IW-CF06をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング