『おサイフケータイデータの削除』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイデータの削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイデータの削除

2020/02/14 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:117件

スマホを初めて売るときに引っかかるやつです。
ビックカメラ店頭買い取りで優しく断られました。

ファクトリーリセットでも当然消えなくて困ってます。
EbyやiDを入れ直し、いろいろしましたが消えずで、
ヨドバシのアプリを再インストールし設定をいじって消すと
100以上あった共通領域が減り、残り40程。
この作業にかかった時間が5時間。

楽天のスマホ下取りサービスに、
データが残っていても買い取ってくれるか問い合わせ中です。
けど買い取り額がビックカメラの半分以下です。

書込番号:23229455

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/02/14 05:03(1年以上前)

もともと挿さってたSIMが

抜き取られた状態でリセットかけても
おサイフデータは残る
という事はやりがちなのですが

その辺のSIMの状況はいかがでしょうか。

書込番号:23229492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:471件

2020/02/14 06:17(1年以上前)

ヤフオクでおさいふケータイ初期化できずで
売ったらどうですか
古いスマホなので3千円行かないと思いますが

書込番号:23229518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/14 10:10(1年以上前)

一番見落としがちなのはかざすフォルダ
それ以外だと個々のケースによるのでわかんない

書込番号:23229799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/02/14 14:57(1年以上前)

「かざすフォルダ」が残っているなら「かざすフォルダ」も削除する

nanacoを削除して共通領域が110位あったのが「かざすフォルダ」を削除したら共通領域が0になりました

http://do-it-later.blogspot.com/2018/01/felica0.html

書込番号:23230263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/02/15 06:35(1年以上前)

>at_freedさん
一部のアプリですが元のSIMを入れて作業しました。

>mjouさん
残っているデータを復元され、
悪用される可能性があるそうです。

>こるでりあさん
>カナヲ’17さん
かざすフォルダはありませんでした。

ビックカメラに
箱、取扱説明書等の付属品の欠品無しで持ち込むと
本体の傷なしで最高買い取り額は8,000円でしたが
データが残っていたので査定中止になりました。

楽天のスマホ下取りサービスは
本体のみの送りつけで
買い取り額は3,000円です。
付属品は送るな、です。

暇を見つけもう少し作業してみます。
ダメでしたら
バッテリーの減りが早く
連続撮影時間の短くて
写りの悪い4Kビデオカメラとして残しておきます。

また結果を報告します。
ありがとうございました。

書込番号:23231555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/02/15 11:45(1年以上前)

自分でのデータ削除はあきらめました。
引き継ぎ番号を電話で問い合わせる等をし始めたら
時間と手間がかかりすぎます。

楽天のスマホ下取りサービスに直接電話し聞きましたが
電話を受けた人もこのことはわからず、
確認すると言うことでしばらく待たされた後の答えは
やはりデータが残っていると
下取り査定が0円になる可能性があるとのことでした。

「スマホ下取りサービス利用規約の
第5条(4)
本製品がおサイフケータイの場合、ICカード固有の番号が、
全てのおサイフケータイ対応サービス提供者に開示される場合があります
(契約者の氏名、住所、利用 内容等は開示されません)」
とありますし、
サービスのサイトにも
「下取り製品の個人情報は正しい手順で適正に消去。
モバイル製品保守・検品の専門業者が、安心、安全な対応をいたします。」
と書いてありますので
楽天スマホ下取りサービス送ってみます。

また結果は報告します。

書込番号:23232016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/02/21 20:58(1年以上前)

楽天モバイルスマホ下取りサービスセンターからメールがきました。


『スマホ下取りサービス をご利用いただき、誠にありがとうございます。
受領した製品の下取り価格が確定しましたのでお知らせいたします。

メーカー:Sharp

モデル: AQUOS mini SH-M03 16GB - RAKUTEN

IMEI: *************

確定価格: \3,000

下取り依頼受付番号: *************

本メール受領後約1ヶ月程度で下取り金額相当の楽天キャッシュを付与させていただきます。』


以上の結果でした。
下取りをあきらめていましたので
楽天キャッシュで3,000円ですが
嬉しかったです。

書込番号:23244247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング