『mineo版ってSIMフリーですか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineo版ってSIMフリーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo版ってSIMフリーですか?

2016/10/25 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

オークションサイトで、この機種のmineo版 なるものが出品されていました。

メーカーサイトでは、SIMフリーとか書いていないのですが。

mineoのSIMしか使えないってことでしょうか?

それとも他のMVNOでの利用は可能でしょうか?

SIMフリー=どこのSIMでも使える という認識しかありませんでした。
音声SIMの契約をして使用したいと思っています。

書込番号:20328853

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2016/10/25 08:27(1年以上前)

SIMフリーです
確か1年保証が有効であれば
受付がmineo経由になるはずです
名義が変われば無効か有効かは
分かりませんが。

書込番号:20328973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/10/25 10:02(1年以上前)

mjou さん 返信ありがとうございます。

SIMフリー機。、
よって他の格安SIMでも利用可能ということでしょうか?

書込番号:20329138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/10/25 12:42(1年以上前)

どこのMVNOでも使えます。但し、OSアップデートによりau系列MVNOではVolteSIMが必要です。
後、MVNO各社のAPN設定は当然ながら必要です。

書込番号:20329477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/25 13:09(1年以上前)

>えっくんですさん

返信ありがとうございます。

疑問が解決して良かったです。

書込番号:20329563

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/10/25 23:57(1年以上前)

〉SIMフリー=どこのSIMでも使える という認識しかありませんでした。

解決済みですが、
SIMフリーとは、特定のキャリアのみに制限されていない、ということであって、
どこのSIMでも使える、ということではないですね。

書込番号:20331307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/26 10:44(1年以上前)

mineoサポよりの回答です

弊社で販売しているmineo端末は、mineoのSIMカードで
データ通信をご利用いただけるネットワーク設定が、
事前に施された特別な端末となり、SIMフリー版端末とは異なります。

上記より、他社キャリア様のSIMカードに関しては、
弊社では動作確認を行っていないため、ご利用いただけない可能性がございます。

↑から、ハードは一緒でも、ソフト的に設定(初期のAPN)してあるというだけで
同じように使えると、判断しました。

書込番号:20332097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/26 20:47(1年以上前)

私はこの機器をニフモのシムで運用してます。

設定すれば普通に使えます。

書込番号:20333331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/26 21:31(1年以上前)

mineo版とは、mineo限定カラーのグリーンモデルの事なのでしょうか?

だとしたら色が違うだけで、中身の仕様は全く同じだと思います。

書込番号:20333488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/24 18:08(1年以上前)

結果です。

普通に格安SIMさして使えています。

APNの設定や、所々のソフト的な設定がmineoになっていました。

設定→端末管理→バックアップとリセットをしても、mineoの設定は消えませんでした。

ハード的な初期化ができるのかは不明です。

書込番号:20423585

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング