『AMAZON プライムビデオについて』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AMAZON プライムビデオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AMAZON プライムビデオについて

2016/10/29 02:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:142件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

amazonプライム会員になっていますが、この機種でプライムビデオをSDカードに保存しようと
しても保存が終了しません。
内蔵メモリに保存すると割と早く保存されるのですが、SDに保存とすると半分くらいまで保存
されてその後に固まってしまいます。同じような状況の方はおられますでしょうか?

もし、おられた場合、現在どのような使い方をされておられますでしょうか?
妙案がありましたらご伝授くださいませんか?

書込番号:20340152

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/29 08:37(1年以上前)

中の人に聞いたら、Amazon製のタブレットで、出来るようね。
Amazon製のタブレットには、優遇していて高画質でもOKのようです。

(ユーザーで無いので、詳しいこと分からんけど)

書込番号:20340486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/31 08:31(1年以上前)

ワタシもgalaxyS7 edgeで、複数メーカー製microSD挿して保存してみようとしましたが、
ダウンロードが遅いうえ完了しない、ということが頻発するだけでなく、
試行回数を重ねると、microSDが破損判定されてデータ消去(フォーマット)しなきゃならなくなる無惨な状況になることが。
ちなみにサンディスク・トランセンド・サムスンのmicroSDで試してみました。どれも同じ結果。

ですのでワタシはスマホにダウンロードするときは本体メモリへ。
で、見たら消す。つまり、microSD保存がうまくいかないことについては、解決することをあきらめました。(汗)

galaxyS7 edgeで問題なかったらプライム会員だしFireHDを買おうかと思ってたんだけど、どうすっかなぁ、と悩み中です。
でもそうか、FireHDなら問題ない可能性もあるのか・・・うーむ。

書込番号:20346990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/11/01 01:29(1年以上前)

>HARE58さん
>メンソール黒さん

情報ありがとうございます。
私の環境でも、trancendのmicroSDが1枚、破壊されています。
SDフォーマッタやディスクの修復等を行っても治りません…

データを削除できたように見えても再度接続するとファイルが復活し
データを書き込むこともフォーマットすることもできなくなってしまいました・・

購入当時は2000円くらいした32GBのSDなので、Amazonプライムの料金
を3900円払ってSDが壊れる羽目にあって6000円という痛い支出になって
しまいました・・。

私もこのスマホでの運用はSDに保存せずにビデオを本体メモリにのみ
ダウンロードして、見て消しの運用にしようと思います。

Amazonは、このバグ?を修正したら、「もう今後はこのようなことは起きません」
と宣言すべきだと思います。大事なデータが入ったSDがクラッシュするかもと思ったら、
プライムビデオのアプリがいくらバージョンアップしても安心して試せすことができません
ので・・・。

そういう心配をしたくなければ amazon kindle を買えということなんでしょうかね。。

書込番号:20349427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/08 07:40(1年以上前)

auで買って格安運用できていたタブが2年を迎えることになり、維持費が上がるので、
迷ってましたが、auタブを解約してamazon謹製Fire HD8 2016をクーポン利用して購入しました。
正直、安すぎる気がしますよね、これ。

で、さっそくサムスン製64GBのmicroSD挿して使っています。
最高画質でプライムビデオをダウンロードしたときは、またダウンロード・保存やヴぁい?って感じでしたが、
それ未満の画質であれば、問題なくmicroSDに保存できています。

まだ、6本のダウンロード試行しかしていないのですが、スマホでのmicroSD保存と比べれば、
問題発生はほぼ無い、という感じです。まあ、もう少し様子を見る必要があるとは思いますけども報告まで。

書込番号:20372740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/11/11 08:45(1年以上前)

amazon Fire HD8 2016であれば問題なくSDに保存できるんですね。
値段を考えると確かに魅力があるので、私も購入を迷っています。

やっぱりHD8が一番コスパがいいのかな。
いろいろと情報をいただきましてどうもありがとうございました。

書込番号:20381949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/11 19:33(1年以上前)

私もただいま検討中さんと全く同じ状況です。
諦めて本体メモリに保存しています。
本体メモリも元からそんなにない機種なのに非常に残念です。

書込番号:20383432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング