『母親用にガラケーから格安シムに変更を検討中』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『母親用にガラケーから格安シムに変更を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

用途 ライン・電話・メール・写真
欲しい機能 iPhone以外なら防水

候補
@iPhone6s 
よい点 ライン・メールのバッチ通知、カメラ、レスポンス
悪い点 高い(中古で45000円) 中古なので保障、電池の持ち 非防水

ASH-M04
よい点 コスパ(楽天モバイルで21000円) Bに比べるとcpuがよい 電池持ち 防水 
悪い点 ライン・メールのバッチ通知(NOVA LUNCHER prime で解決出来そうな) 楽天のアプリが沢山入ってそう

Barrows M03
よい点 イートレンドで買うとプラス1500円で3年保障、Aより売れてそう(なぜ?)、防水、ワンセグ
悪い点 CPU、ライン・メールのバッチ通知(NOVA LUNCHER prime で解決出来そうな)

@、Bならイオンモバイルの最安のコースで、Aなら楽天の3.1GBのコース(最安コースだとスピードが遅いため却下)にしようと思ってます。

現在Aで楽天かなと思っていますが、BがAより人気そうなので、ご意見いただけたらと思います。

書込番号:20772887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/28 05:09(1年以上前)

https://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=116165&C=R2
ドコモ回線ならsimフリーにこだわらなくてもドコモ白romでも良いのでは?

書込番号:20772914

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/03/28 06:18(1年以上前)

結局のところ、お母さまは

CPUとかのスペックはどうでも良いユーザー様と思われますので

老眼とかではないのならば
Y!のiPhone5Sで良いのでは
とは思います。

初年間 月額1980〜
二年目以降 月額2980〜
http://www.ymobile.jp/iphone/plan/

書込番号:20772954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 22:41(1年以上前)

楽天モバイルは、速度計測アプリで速度を計ると早いが、実用上は非常に遅いようです。以下をご参照。
他社格安SIMの記事もあります。
本体はarrows M03が妥当と思います。ドコモ系、AU系共に使用可なので。

http://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-speed

書込番号:20775062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2017/03/28 23:57(1年以上前)

タイトルが、うちとまったく同じ状況ですね。
結果的に我が家では、スマホはarrows M03。
格安simは、LINEモバイル(通話+1GB=月1200円)にしました。

M03を選んだのは、ワンセグがあるからです。
年寄りは高度なゲームなどはやらない代わりに、テレビをありがたがるので、スマホに慣れさせるには良いかなと思った次第です。
購入はイートレンドで、3年保証を付けました。

LINEモバイルを選んだのは、通信速度が速いと最近ネットの記事で読んだからです。(都心部の速度です)
その記事に、どこまで信憑性があるのははわかりませんけど。

まだSIMが届いていないので、この機種の評価はできませんが、年寄りには必要十分じゃないでしょうかね。

書込番号:20775316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/03/29 05:24(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
私自身、ドコモ白ROM、OCNで使用しているので承知してます。

>猫のきもちさん
Y!は見て無かったですが、seが安いなと思ってました。ただ、高齢者なのでサイズが小さいと厳しいです。

書込番号:20775598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/03/29 05:29(1年以上前)

>at_freedさん
y!について返信相手を間違えました。すいません。

書込番号:20775599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/30 11:45(1年以上前)

>たろー33さん
通知バッジですが、有料の使わずともZen UI Launcherだと簡単に設定できると思います。
ASUSに不信感感じるならNova Launcher Primeでいいと思いますが…
自分はサブ機にZen入れてますが結構至れり尽くせりっぽい感じでお気に入りです
…メイン機に入れる気はありませんが(^^;
メイン機はNova Launcher Primeです、99円セールやってた時に購入しました。
使い易いですよ〜
稀に既読つけてるのに変わらないことありますが、本当にまれでパソコン版のひどさに比べれば…(^^;自分的には十分です

書込番号:20778858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング