『電池の最適化』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の最適化

2017/05/22 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

アプリ通知はデフォルトで全部許可になってるので問題ないと思いますが
電池の最適化は全部デフォルトでONになってます

メールアプリ(NXMAIL、GMAIL)とかは電池最適化解除しなくても、
スリープしたときなど、ちゃんとメール着信しますか?

設定はそのままでもOKですか?

書込番号:20910306

ナイスクチコミ!0


返信する
J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 17:22(1年以上前)

IP電話アプリ「050plus」を利用している場合は、電池の最適化を解除するように案内がされています。
http://info.050plus.com/2017/499.php

それ以外のアプリについては、そのままでも問題ありません。メールアプリも、スリープ状態で着信します。

書込番号:20910647

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

2017/05/23 07:50(1年以上前)

メールとかIP電話はどれくらい稼働しなくてもちゃんと通知しますか?

使用しているソフトはNXメールですか?


アンドロイド6からは doze っていうわけわからない仕組みがあるらしくて
doze無効化(アプリ)したほうがいいっていう情報もありますが
どうなんでしょう??

書込番号:20912023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/05/23 08:04(1年以上前)

Dozeでは、バックグラウンドでの通信を抑制することで省電力を実現しています。したがって、メールやラインなどでリアルタイムで受信したい場合には解除したほうがよろしいかと思います。

書込番号:20912050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:328件

2017/05/23 10:44(1年以上前)

電力の最適帰化OFFだけでメールはちゃんと着信していますか?




或る情報だとdozeも無効にしないと着信しないとかいろいろあってわけわかりません

アンドロイド新しければ良くなってると思ったらそうでもないみたいですね

書込番号:20912292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/25 13:59(1年以上前)

着信が遅い=プッシュ通知とのことでしたら
こんなアプリがありますが
@Push Notiflcations Fixer(NO ROOT)
AHeartbeat Fixer for GCM

私はnovaliteとzenfone3レーザーですが
Aを各4分で設定して使用しております。
(電池持ちは気にしないので、そこまで気になるほど減りませんが…)
(最初からインストールしてしまったのでこれの効果なのかは不明ですが、着信&050&LINE問題はありません)

最後に
プッシュ通知してほしいアプリは
doze関係の設定にて
柊朱音さんのおっしゃるとおりです。
まずはこれが一番大事です。
設定方法につきましては、ご存知かもしれませんが
dozeプッシュ通知等で調べると出てきます。

書込番号:20917377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/25 14:34(1年以上前)

誤記
着信&050&LINE
訂正
メール&050&LINE

補足
Gメールだけは届くまでに多少のムラがありますが
これにつきましては以前からのような気がしますのでdozeと関係あるかは不明です。

書込番号:20917434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング