『電源キーが反応せず充電もできない』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源キーが反応せず充電もできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源キーが反応せず充電もできない

2018/03/10 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

サイドキーの電源キーが反応せず、ロック画面の状態から電源キーを押してもパスワード入力画面にならず困っています。
またUSBケーブルを接続しても充電できないです。
対応方法を御存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:21665502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2018/03/10 22:29(1年以上前)

スマホは放電が進みすぎると、超低速充電モードになりランプも点きません。
丸一日充電して電源が入らないようであれば故障でしょう。

書込番号:21665559

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/10 22:30(1年以上前)

電源が入らず、
USBでの充電も出来ないとなると、
メーカーに修理依頼するしかないように思いますが…。

SIM Free機の場合は、
販売店側での特別の保障でもない限り、
メーカーでの預かり修理が基本で、
購入から 1年以内の自然故障は無償です。

書込番号:21665565

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/10 23:12(1年以上前)

>がじゆまさん
その携帯電話に、他の電話からの電話で反応はしませんか。

また、充電ができないようですが、SDカードへのパックアップは済ませていますか。
データを取り出していないと、取り出せない可能性がありますが、パスワード入力画面にならないのでしたら、SDカードに残っているデータだけになってしまいますね。

できる限り、電池を消費させないようにして、口コミでのアドバイスか、月曜日にメーカーに相談されるかをしてみて下さい。

書込番号:21665697

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/03/10 23:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
補足させて頂きますと現在は充電があり使用できております。
スリープ機能でロック画面になってからのパスワード入力画面への移行が電源キーで出来ない状況です。
なので現在は他のスマホから着信させてパスワード入力画面にしている状況です。
キーの故障となるとメーカー修理に出すしかなさそうですね
メーカー保証期間は切れているので有償ですねえ

書込番号:21665700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/10 23:17(1年以上前)

>がじゆまさん
データは取り出せるのですね。
良かったです。

以前にarrowsのsimフリー機の修理費用が高額だったと、口コミに書き込みされていました。
修理依頼をされる時には、見積もりをして貰ってから、修理依頼をするか、買い替えるかを検討された方が良いかと。

書込番号:21665709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/11 09:45(1年以上前)

電源キーだけが反応しないとこ事ならボタンの物理的破損といえるでしょう。
物理的に壊れた場合は操作を試行していて治ることはありませんから修理対応になるでしょう。

書込番号:21666540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/03/11 12:33(1年以上前)

その後の状況ですが、アドバイス頂いたとおりデータをSDカードへ移行し充電できないまま朝を迎え電源が尽きておりました。
これでだめなら入院かとUSBケーブルを差し込んだところ赤い充電ランプが灯り、暫くしてから電源ボタンを押したところ無事蘇りました。
ご回答くださいました皆様ありがとうございました。

書込番号:21666909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/11 13:28(1年以上前)

>がじゆまさん
良かったですね。
arrowsの修理費用が高いと書き込みを読んでいたので……安心しました。

万が一に備えて、定期的にばつくを忘れずに。

書込番号:21667032

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Br360さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/22 09:15(1年以上前)

わたしも全く同じ状態になりましたが、
「電源キー」+「音量UP」キーを8秒押し続けると強制再起動し直りました。
二度と起動しなくなりそうで怖かったですが、普通に戻りました。

ご参考までに。

書込番号:21694783

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/22 10:24(1年以上前)

私も今朝、スマホを見ようと電源ボタンを押したら電源が入らず画面が真っ黒のままでした。電源コードを挿すと赤いランプは点きましたが時間が経っても電源ボタンには全く反応しませんでした。
富士通に電話すると電源ボタンと音量のUPボタンを同時に10秒ほど押し続けると再起動することがあると言われ試したところ無事に復活しました。
ちなみに保証期間は過ぎており修理の場合には基盤交換となり32,000円程度掛かりそうとのことでした。
昨夜まで普通に使えたのに突然のことでとても慌てましたがまた使えるようになって良かったです。
ご参考まで。。。

書込番号:21979755

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2020/01/18 21:28(1年以上前)

SIMカードとマイクロSDカードを引き抜いたら、奇跡的に生き返りました。
もちろん責任は持ちませんが。

書込番号:23176843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/18 21:35(1年以上前)

さすがに1年半その状態のまま使ってないでしょう

書込番号:23176855

ナイスクチコミ!2


yoroiさん
クチコミ投稿数:28件

2020/04/05 09:07(1年以上前)

皆さんの情報からリセット方法がわかり、私のスマホも生き返りました。皆様に感謝!!

書込番号:23322031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング