『皆さんがお使い、若しくはオススメのバッグ』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『皆さんがお使い、若しくはオススメのバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 suzushiさん
クチコミ投稿数:5件

先日、こちらのレンズキットを購入しました。
今まではE-PL7を使用していたのですが、当時使用していたバッグに入らず…
そんなこともあり、12-40のレンズをボディに付けたまま且つ40-150のレンズとBCL-0980、その他周辺機器(フラッシュやブロア、予備バッテリー等)が入るバッグを探しております。
今の所、コールマンのCO-8700↓
http://s.kakaku.com/item/K0000619440/
が候補ですが今後単焦点レンズの導入を視野に入れてるので、多少余裕が残るバッグをご存知の方はおりますでしょうか。
また、皆さんがお使いのバッグもご紹介していただけたら幸いです。
以上、よろしくお願い致します。


書込番号:21413618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 20:39(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01E5WDIM0/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_3zskAb09KYGB5

https://www.amazon.co.jp/dp/B019SZ7B3Q/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_9AskAbNZ5PE7T

フェールラーベンというスウェーデンのメーカーの、とてもポピュラーなバッグに、カメラ用のインサートを入れて使ってます。

ヨドバシカメラで、実際にレンズを入れて試しました。40-150mm f2.8も入ります。EM1mark2と大三元レンズと単焦点25mm f1.2が入りますが、レンズケースに入れるとすると、ちょっときついかな。

書込番号:21413733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/07 21:12(1年以上前)

>suzushiさん

安いので ロープロのパスポートスリング https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BDC86NC/
色がピンクしか残って無いのが残念 40-150mmは中仕切りクッションの無い一切合切スペースですが入ります。
たぶんマチを広げると6.3Lだと思いますが、ぎりぎり詰め込むと密着度が悪そうです。一切合切スペースが広くて、ちょっと工夫しないと使い辛い気がしました。
この間まで 2000円ポッキリでしたが、 今は別のお店が販売してますね。

私のメインはアマゾンスリング 7.7Lで
12-40mmF2.8Pro+M5mkII、40-150mmF2.8Pro、 Laowa7.5mmF2.0 シグマ30mmF1.4、リモートレリーズ、MC-14テレコン、10mm+15mm接写リング FCA-105で62mmφフィルター4枚、FCA-125で72mmフィルターとか82mmフィルターとか 100円4個タッパーにBLN1:2個、 小物袋にUSBケーブル、AVケーブル カロリーメイト一箱キズバン ヘッドライトなどが入ってます。
結構ぱっつんぱっつんです(笑) 底にEE-1がいました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B005VTIMEQ/ 昔、1980で購入したので、今の値段は少し抵抗があります。

高級品は、他の方におまかせしますw。


書込番号:21413837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/07 22:23(1年以上前)

コールマンのバッグに似た感じなら、TideBreeze.さんがオススメしているパスポートスリングが良いかなと思います。

現行のパスポートスリング3ならブラックがありますね。

自分はMilletのメッセンジャーバッグにインナークッションを入れて使っています。
止水ファスナーなどアウトドア向けで良いです。

デザインは若干違いますが、ニコンとMilletがコラボしたアクティブメッセンジャーと同じ感じです。

書込番号:21414051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzushiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/07 22:25(1年以上前)

大三元…盛りだくさんですね…(笑)
好みのリュックの中にクッションケース的なものを入れるのがデザイン的にも納得できますし一番良いのかもしれませんね。
カメラ用バッグ!ってなるとちょっと首を傾げてしまうようなデザインの物が多く、躊躇っていました。
ありがとうございます!

書込番号:21414061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzushiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/07 22:33(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん
引用を忘れてました…上記返信は熟成和牛万歳!様へです。

>TideBreeze.さん
パスポートスリング、良い感じですね!お値段もリーズナブル!
アマゾンスリングってそんなに入るんですね…凄い(笑)
参考にさせていただきます!ありがとうございます!

>fuku社長さん
確かにパスポートスリング、理想です。お値段的にも(笑)
しかしインナークッションを使用するのも良いですね。自分好みのバッグで持ち歩けるのは結構でかいです。
ありがとうございます!

書込番号:21414085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/12/08 04:32(1年以上前)

スレ主様お示しのコールマン製より多少余裕があるバッグならば、例えばこんなのは如何でしょうか…

@SPARA f (ショルダータイプ)
カメラのキタムラ、オリジナルモデルです。
※私は馴染みの店員さんに大幅値引きしてもらって、2980円で買いました。

Aバンガード VEO DISCOVER 28 (BKS-VD28)
ビックカメラグループのオリジナルモデルです。
※私は馴染みの店員さんにちょっとだけ値引きしてもらって、4500円で買いました。

@はインナーBOXの無いシンプルな造りですが、その分スペースは広く使えます。
また見た目以上にクッション性が高く、型くずれしにくいのも何気に良いです。
あと私は標準中仕切りの他に別途“カメラ座布団”を追加したりして使っていますが細かい収納が不足してるので小さなポーチ等で対応しています。
Aは値段以上に本格的な造りと機能性でも充実したコスパに優れたバッグです。
収納面のアイデアが随所にある上に、レインカバーも付いてます。
☆いま個人的に一番お気に入りのバッグです!

どちらも詳細は各店のHPで見てみて下さい。


書込番号:21414488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/08 04:58(1年以上前)

>suzushiさん
大三元レンズは持ってませんよ〜

マイクロフォーサーズ用にバッグを買ったので、店頭でどれくらい入るのか試しました。

パナソニック、富士フイルムやソニーも試しましたが、やっぱりマイクロフォーサーズはレンズも含めたサイズは小さいと改めて認識しました。

一般的なカメラバッグは、マイクロフォーサーズには合わないですよね〜

書込番号:21414497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/08 06:49(1年以上前)

suzushiさん
お店に行って何か見て見たらどうかな?

書込番号:21414601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/08 15:23(1年以上前)

>suzushiさん

http://s.kakaku.com/item/K0000843208/

この商品をオススメします。
いかにもカメラバッグというのがイヤで、普段使いでも使えそうなリュックを探していまして、自分はこのリュックを買いました。
カメラバッグに見えないデザインと、上下2気室の構造でカメラ関係以外の物もけっこう入るのが気に入っています。
値段が安いのも良いです。
一眼レフだと、窮屈かも知れませんが、ミラーレスなら結構スペースに余裕がありますよ。

書込番号:21415429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/08 19:57(1年以上前)

バッグはいくつか買いましたが、、、入れる予定の物を全部持って行って試した方がいいですよ。

書込番号:21415994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/12/08 20:25(1年以上前)

私は 皆さんが推しているロープロのパスポートスリングを使っています。

マチ(ファスナー)部分を広げて 広がった所にエツミのインナーボックスモジュールクッションボックスD を入れてます。

E-M5U+12-40と40-150と長財布と携帯電話を基本として
 
他にレンズ2本かレンズ一本とストロボが入ります。


書込番号:21416073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/12/08 22:06(1年以上前)

suzushiさんコンバンハ

私はこのメーカーが好みです。
http://www.magforce-jp.com/product/gear_c1.html#shoulderpack

ミルスペックなので戦場に持って行っても安心です。

書込番号:21416367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2017/12/08 23:14(1年以上前)

小生もポパイのマグさんと同じくオフトコです。
いかにもなデザインじゃなくて、普通のデイバッグみたいなので普段使いに重宝してます。
ミラーレスならこれで充分な容量です。
ポケットもいっぱいあって使い勝手はいいですよ。

書込番号:21416556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/12/09 08:33(1年以上前)

カメラバック 色々なメーカーから出てますね。
一度 大手の量販店に入れるだろう機材(書かれてる方もおられる様に)お持ちになって 実際試した方が良いです。
(カタログだけで見て 入らないとか大きすぎとか はわかりませんし)
僕は
thinktankphoto を愛用してますが、知人は ピークデザインを愛用。
まーこのみですね。

まー 現地に運ぶだけで 時々 
今は売られてない??(DOMKE のフォトベストに詰めて・ポケットいっぱいで楽チン)カメラマンベストで歩いてたりしてます。
(釣り道具屋と今量販店で売られてるのはお勧めしません)
ではでは。

書込番号:21417142

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/12/09 08:44(1年以上前)

カメラバッグも使用しますが

デイパックなどを使用するときは
フリースやキルティングの布に機材を包んで
放り込むこともあります。
今までこのスタイルで登山などもしていますが問題になったことはありません。
まあ、転んだりしてそれに伴い機材が壊れないとは言い切れませんが・・・

書込番号:21417153

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzushiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 15:17(1年以上前)

>萌えドラさん
A良さそうですね!結構たっぷり入りそうです!!
レインカバーがついてるの更にまた。
ありがとうございます!

>熟成和牛万歳!さん
勘違いしてましたすみません...(笑)
そうなんですよね。やはりカメラバッグとなってしまうと大きいカメラ向けのものが多くて...探すのに苦労します。

>nightbearさん
近所の電機屋、田舎なので品ぞろえが微妙でして(笑)

>ポパイのマグさん
これは普段にも使えそうなデザインですね!!横から取り出せるの良さそうです。
ありがとうございます!

>しんちゃんののすけさん
そうですよね...店頭で探す場合はそうしてみます!!
ありがとうございます!

>あんこ屋さんさん
やはりパスポートスリング。
とてもたくさん入るんですね!!これはアリかも...
ありがとうございます!

>ブローニングさん
いかにも頑丈そうなデザイン...
戦場に行く時があればこれにしますね(笑)

>ニコちゃん小王さん
カメラバッグには全然見えませんよね!たくさん入りそうですし!
ありがとうございます!

>流離の料理人さん
どちらもとても高級...
ピークデザインってバッグも製造しているのですね。雲台のイメージしかありませんでした!
ありがとうございます!

>okiomaさん
結構ラフな感じですね(笑)
やはり万が一のことを考えるとクッションボックス等を利用した方が安全ですよね(笑)
ありがとうございます!

書込番号:21418009

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/12/09 15:49(1年以上前)

>suzushiさん

ラフかどうかは分かりませんが
このスタイルで北アルプスなど30年はやっていました。
ただ行動するときは、岩にぶつけないようにとか細心の注意を払っているのも事実です。
登山で同じようなスタイルで山行を行っている人は多くいます。

書込番号:21418097

ナイスクチコミ!3


○うさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 16:31(1年以上前)

こんにちは、
私はピークデザインの Everyday Backpack を愛用中で、E-M5mkII+E-P5(嫁用)の2台体制で使ってます。

suzushiさんの用途では、Everyday Sling 10リットル が私のお勧めです。
https://www.peakdesign.com/product/bags/everyday-sling-10

実を言うと、こいつが欲しくて欲しくて、ちょっと油断するとポチってしまいそうで、
必死にこらえているところです(笑)

書込番号:21418188

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzushiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 17:19(1年以上前)

>okiomaさん
やはり登山となると荷物は減らせるなら減らしたい、そういう理由もあるのかもしれませんね。
まだ初心者な私は街中でもうっかりぶつけてしまいそうなのでしっかりと保護されているバッグを選ぶべきですね(笑)

>○うさん
これは!!!!!
デザインもよくかなりの容量!!
そしていいお値段しますね(笑)
サイバーマンデー対象商品でないのが残念です。
いやでもこれほんと良いですね...
ありがとうございます!!

書込番号:21418265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/10 08:28(1年以上前)

>suzushiさん
現物を見た事ないので、紹介するのもなんですが、ヨドバシでバンガードのスリング(BIIN II 47BK)が安かったのでご紹介。
ロープロのパスポートスリング買ったばかりで、さすがにすぐは買えないけど、結構そそられました。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002821977/ ポイント込2870円なので、記憶では今までもう少し高かった気がします。

書込番号:21419793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 21:51(1年以上前)

suzushiさん
そうなんゃ。。。、、、

書込番号:21491736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング