『バリアングルが開いているとEVFが映らない?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『バリアングルが開いているとEVFが映らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

すみません、初めて投稿させていただきます。

先日E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを購入して画質共々とても気に入っているのですが、
本日バリアングルを開いているとEVFが映らないことに気がつきました。

「内蔵EVF自動切換設定」はオンになっておりますし、バリアングルを閉じている状態(裏返して閉じている状態)でも目をEVFに近づけると問題なくEVFに切り替わります。
バリアングルを開いている状態だと目を近づけてもEVFが映りませんし、ライブビュー撮影/ファインダー撮影切り替えボタンを押してもLVスーパーコンパネが液晶に表示されるのみです。
これは仕様でしょうか?

お使いの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21473574

ナイスクチコミ!0


返信する
Clic!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/31 13:47(1年以上前)

E-M5mk2ではEVFの誤動作防止の為にバリアングルを開いているとEVFの自動切り替えはオフになってます。
E-M1でもチルトを開いていると、EVF自動切り替えはオフになってます。
この機能が付いてないのは、初代E-M5とか初代E-M10くらいかと思います。

書込番号:21473588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/31 13:49(1年以上前)

正常な作動ですので、それで問題ありません

大体90°くらいでしょうか……ある程度開くとEVF表示にはならなくなります。

書込番号:21473595

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/12/31 14:54(1年以上前)

>Clic!さん
>ポォフクッ♪さん

ありがとうございました。
なるほど、誤動作防止のために映らないようになっているのですね。
故障ではなくてほっといたしました。

早々の回答ありがとうございました!

書込番号:21473729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2017/12/31 15:12(1年以上前)

メリダM5さん こんにちは

自分は PEN Fですが 同じような動作します

切り替えは アイセンサーで切り替え行っているのですが 背面液晶開いている場合 アイセンサーが効いているとき 背面液晶見ていて

センサーの近くに 手など物が近づくと EVFに切り替わってしまい背面液晶が見えなくなるなど 使いにくいため 背面液晶が開いていると 背面液晶だけ表示できるようになっている気がします。

書込番号:21473768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/31 22:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!

そうなのですね。
オリンパスのミラーレスでEVFを装備しているタイプは同じ仕様なのかもしれませんね。

書込番号:21474750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング