OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
- 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
ドライブモード切替をFnボタンに割り当てる方法はあるのでしょうか?
説明書やいろいろいじってみたのですが、方法が見つけられず質問させて頂きました。
カメラのファームウェアは4.1となります。
書込番号:22656256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シロとクマさん
おはようございます。
今、出先のため実機で確認できませんが、説明書の64ページに記載があります。
上手くいくといいですね。
書込番号:22656458
1点
どういう訳かオリンパス機ではボタンごとに割り当てが可能な機能に制約があります。
(説明書にも「ボタンによって選択できる機能は異なります。」と記載されています。)
ドライブモードは→ボタンと↓ボタンのみ割り当てられます。
つまり、ドライブモードはAFターゲットを選ぶ方向キーを潰す方法でしか割り当てができません。
・「↑↓←→ボタン機能」を「[・・・]」から「ダイレクト機能」に切り替える。
(方向キーでAFターゲットを選ぶOM-Dスタイルから、方向キーで機能を呼び出すPENスタイルの操作系になります。)
・「→ボタン機能」「↓ボタン機能」が選べるようになる。
(標準では↓ボタン側にドライブモードが割り当てられています。)
「ダイレクト機能」にすると、←ボタンは[・・・](AFターゲット)、↑ボタンは+/-(露出補正)に固定されます。
書込番号:22657284
![]()
2点
>シロとクマさん
十字キーを「・・・ :AFターゲット 工場出荷時」から「ダイレクト機能」」に変更すると 十字キー↓でドライブモードになりますよ。
(MODEダイヤル:P/A/S/M 他は未確認、HDRボタンやブラケットなど特殊モードはOFFの状態、)
フロントヌ゛イヤルとリアダイヤルの無かったPL3などは 十字キー「ダイレクト機能」」が標準でした。
この時のAFターゲットは 十字キー左です。
十字キー上↑: 絞りと露出補正
私は、ついでに十字キー→:フラッシュは、あまり使わないので ISO/WBに機能を入れ替えてます。
その時だけ連射Hなど決まったドライブモードにしたい時は、マイセット登録しておくとMODEダイヤルで呼び出すことができます。
書込番号:22657309
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











