OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
- 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
以前、某フリマサイトでHLD-8(HLD-8G + HLD-6P)を購入しました。
久々に装着して使おうと思ったら後付けの方のシャッターが全然機能しなくて困っています…。
(ロックのレバー外してもダメです)
何かカメラ本体のほうの設定することってありますか?
書込番号:24682856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

komajiro028さん こんにちは
初歩的な事ですが 長時間使わないでいると 端子部分に酸化被膜が付き通電不良起こすことが有るので 綿棒に少しアルコール含ませ クリーニングしてみたらどうでしょうか?
接続部や 電池の端子部分の金属部に酸化被膜付きやすいです。
書込番号:24682940
2点

書き込みを見て、私も久しぶりに取り付けてみましたが
取り付けただけで作動したので、カメラ側の設定は特に無い様に思います。
シャッター以外のダイヤル(露出・シャッタースピード等)やファンクションボタンは
作動(機能)しますか?
何も反応しないのなら、接点不良か故障と思われます。
シャッターだけ反応しないのなら、接触不良の可能性があるので
接点復活剤か無水アルコールで接点を拭いてあげると直る可能性があるのと
グリップと縦グリップを取り付けるので、どちらも隙間なく取り付けられているか
確認してください。
以前、しっかり取り付けていないことがあり
誤作動したことがあります。
故障じゃないことを願ってます。
書込番号:24683045
1点

もとラボマン 2さん
あんこ屋さんさん
ありがとうございます!
アドバイスどおり接続部を掃除して何度か挑戦してみたらシャッター切れるようになりました!!
本体の端子部のカバーを無くしてしまい、常にむき出し状態で使ってたのでよけいですね…
助かりました!ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24683196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2025/05/12 21:02:12 |
![]() ![]() |
16 | 2025/04/28 22:59:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/02/15 20:20:10 |
![]() ![]() |
20 | 2024/07/06 19:41:19 |
![]() ![]() |
9 | 2024/04/15 1:14:04 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/01 15:49:10 |
![]() ![]() |
18 | 2024/01/28 17:40:32 |
![]() ![]() |
22 | 2023/11/09 19:53:30 |
![]() ![]() |
5 | 2023/10/14 22:17:56 |
![]() ![]() |
10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 12924件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





