『Android 7.0へのアップデート、近日中に提供開始?』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 7.0へのアップデート、近日中に提供開始?』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

Y!mobile向けAndroid Oneスマホ507SHがBluetooth認証を再通過、OSはAndroid 7.0 Nougatに | blog of mobile
http://blogofmobile.com/article/71717

書込番号:20306952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/27 21:07(1年以上前)

ソフトバンクは、Y!mobileブランドのAndroid Oneスマートフォン「507SH」を、10月27日から順次、Android 7.0 Nougatへバージョンアップする。 と記事が出てました。

書込番号:20336320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/27 21:12(1年以上前)

連投ごめんなさい。

ソフトウェア更新の手順は、メインメニューから行う場合はアプリ一覧から「設定」を選び「端末情報」→「システムアップデート」→「アップデートをチェック」→「再起動してインストール」と選択。ステータスバーのアイコンから行う場合は「システムアップデートをダウンロード」→「再起動してインストール」と選択する。

 更新にはWi-Fi環境と本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要で、更新にかかる時間は最大80分。更新後のビルド番号は「S1003」。

書込番号:20336339

ナイスクチコミ!1


NJPW1971さん
クチコミ投稿数:6件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2016/10/29 10:51(1年以上前)

自分のはまだ、アップデートできないようです。
順にアップデートしてるんですかね?

書込番号:20340811

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

2016/10/29 13:50(1年以上前)

>NJPW1971さん
おそらく順次配信(ローリングアウト)であると思われます。
全ユーザーへ行き渡るには少し時間がかかりそうです。

書込番号:20341296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta30さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/31 21:28(1年以上前)

なかなかアップデート降ってこないですね。ずっとiphoneユーザーだったのですがアップルはアップデートの情報がでたらその日にアップデート出来たのにアンドロイドはこんなに時間かかるんですかね?

書込番号:20348672

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

2016/11/01 06:55(1年以上前)

>monta30さん
おそらく、サーバー負荷を抑えるためにローリングアウトでの配信としてるのかもしれません。
Android Oneの場合、Nexusと同じようにアップデートができるようになるまで時間がかかるようです。

書込番号:20349689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/09 22:44(1年以上前)

いまだに、アップデートありません…
さすがに何かしらのトラブルを疑ってます。

書込番号:20378106

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

2016/11/09 23:20(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
私の場合は11/3(木・祝)にアップデートが実施できるようになりました。
Android Oneの場合はGoogleのサーバーからアップデートが配信されると思われるのですが、
Nexusの場合は数週間かかる場合もあるというアナウンスもありましたので、同じぐらい待たされる方もいるのかもしれません。
ワイモバイル公式では「配信が開始されています」という書き方で、アップデートが可能になる期間の目安が書いてないのが少し不親切というところでしょうか。

書込番号:20378232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

2016/11/09 23:27(1年以上前)

返信をしておいてアレですが…Googleの公式サポートページの情報を見つけました。
もう少しするとアップデートがダウンロード可能になるかもしれません…。
来週になってもダウンロードできないようでしたら、一度ワイモバイルへ問い合わせる方がいいかもしれません…。

Android のバージョンを確認して更新する
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja
Android One にアップデートが提供されるタイミング
アップデートが利用可能になった後、お使いの端末にインストールできるようになるまでには、最長で2週間かかる場合があります。

書込番号:20378262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/09 23:46(1年以上前)

A.I.'95さん、ありがとうございます。

10月27日から2週間とすると、そろそろ期限ですね。
特に急いでいる訳ではないのですけど、告知だけで実施されないのは、あまり気持ちが良くないです。

書込番号:20378319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/11/11 09:35(1年以上前)

本日アップデート通知があり、無事にアップデート完了しました。
ひとつ良かったのは、Android6.0で使えなくなった、東芝テレビ用のアプリ「RZハイブリッドリモ」が
Android7.0で再び使えるようになりました。

書込番号:20382054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/12/01 21:44(1年以上前)

本日、またOSのアップデートありました。
更新後のビルド番号:S1005になりました。

書込番号:20445040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング