『初心者でも・・・』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初心者でも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者でも・・・

2016/08/20 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

こちらの掲示板へは初の書き込みです
現在、docomo FOMAで通話、iモードでガラケー生活です。
こちらの機種で、SIM2枚運用に(FOMA通話、格安SIM)魅力を感じています

まったくスマホも初心者なのですが、
導入は問題ないでしょうか。

注意すべき点などあれば、皆さまのお知恵 ご教授願います。

書込番号:20130386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/20 22:17(1年以上前)

>ポニョ×2さん
問題ないです。
過去の書き込みを参照してみてください。

書込番号:20130403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


50mgさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/20 23:44(1年以上前)

>ポニョ×2さん

初めてスマホを使われるのですね。色々疑問が出てくるかもしれませんが、自分で調べるのが苦にならない方ならば大丈夫だと思います。

ただ色々な用語がわからないと???となると思いますので、アンドロイドの使い方が初歩から丁寧に書いてある雑誌などが一冊あると便利だと思います。または周囲に詳しい方がいれば安心ですね。

この端末の操作方法については、ヘルプが内蔵されているので参照しながら徐々に覚えていけばよいのではないでしょうか。

書込番号:20130651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/08/21 00:52(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
早速のお返事ありがとうございます。
そうですね。まず自分で勉強ですね。調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20130789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/08/21 00:55(1年以上前)

>50mgさん
早速のお返事ありがとうございます。
はい。スマホにしてみようかと、最近 思い立ちました。
Androidの取説本?など、本屋さんで探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20130792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/08/21 10:28(1年以上前)

初心者だとAPN設定(どこの会社でデータ通信するかの設定)で
つまずく可能性があります。

キャリアメーカーだと既に端末に設定済みですが
SIMフリーの場合、自分で設定しないと通信出来ません。

過去のレビューにも通信出来なくてメーカー修理出したら
APN設定されていないだけだったと書き込みがあります。

書込番号:20131482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 10:29(1年以上前)

すでにスマホは全携帯電話の半数越えです。高齢者を除き、あなたの周囲の人達の大半はスマホに切り替えています。更にスマホの約半数はAndroidなので心配無用ですよ。あなたの周りに必ずAndroidユーザーはいるはずなので、周りの人に教えて貰えばOKですよ。

書込番号:20131483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/21 18:05(1年以上前)

プライスと価格さんへ
確かにAndroidのユーザーは多いけど、SIMフリースマホやMVNOのユーザーは全体の10%にも満たないですよ。

キャリアの人のほとんどはキャリアのカウンターで設定をやっていますので、そんなに知識はありません!

基本、SIMフリー&MVNOでスマホを使いたいなら、自分で勉強してからではないと難しいかもしれません。

書込番号:20132511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/08/22 11:09(1年以上前)

>ぴっぴですさん
早速、コメありがとうございます。
そうですねAPN設定?という点、要注意なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます!
調べてみます。

書込番号:20134369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/08/22 11:14(1年以上前)

>プライスと価格さん
早速、コメありがとうござます。
確かに、最近スマホ勢力がジワジワと・・・。
兄弟はドコモでiPhoneに、70超の父までもが Androidデビューしました。
完全出遅れた感はありますが、勉強して スマホデビューしようと思います。

書込番号:20134382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/08/22 11:18(1年以上前)

>knight20XXさん
早速、コメいただきありがとうございます。
家電紹介の雑誌など見るのは好きなほうです。
自分でも少しづつ勉強してみます。
その過程も楽しみたいと思いますー。

書込番号:20134399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/22 11:23(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
>50mgさん
>ぴっぴですさん
>プライスと価格さん
>knight20XXさん
皆さま、貴重なお時間を コメに向けてくださってありがとうございました。
今回はどれも、勉強になりまりました。

内容では決められないので、一番にコメいただいた赤羽太郎-mさん
さんへGoodアンサーつけさせていただきました。

書込番号:20134409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング