『セルスタンバイの検証結果 問題ありません。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セルスタンバイの検証結果 問題ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明

SIM1 ON 、SIM2 OFF Wi-Fi OFF

SIM1 OFF SIM2 ON  Wi-Fi OFF

Moto G4 Plus セルスタンバイ問題を検証してみました。

結果的には全く問題ないレベルだと思います。

検証方法は、SIM1 Docomo Xi 通話のみ
        SIM2 DTI  データ専用SMSなし

満充電後 一切触らず8時間放置 です。(1〜2分の誤差はあります。)

全く同条件での検証とはいかず中途半端な結果となってしまいました。

参考程度にお考えください。



画像1      SIM1 ON 、SIM2 OFF Wi-Fi OFF  消費電力 453mah  バッテリー残量 98%

          (間違ってBluetooth がONになってますが、電池の確認画面には表示がなかったので、問題ないと思います。)

画像2      SIM1 OFF SIM2 ON  Wi-Fi OFF  消費電力 451mah バッテリー残量 98%

書込番号:20131154

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:26件

2016/08/21 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像3,4,5  SIM1 ON SIM2 ON  Wi-Fi ON   消費電力 734mah   バッテリー残量 97%

書込番号:20131158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/08/21 07:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像6、7,8  SIM1 ON  SIM2 ON  Wi-Fi OFF  消費電力 741mah バッテリー残量  97%

Wi-Fi は切っていたのですが、この日にGPSの位置情報モードを高精細に変えたのが影響していると思います。
         普段の使用はこの状態ですね

また条件を変えて投稿したいと思います。

書込番号:20131163

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2016/08/21 08:16(1年以上前)

>コロコロ^^さん

正確な検証結果ありがとうございます。
はじめて、正確なデータを知ることが出来て大変参考になりました。

SMSありとなしでは、差はない。セルスタンバイ問題なし(表示ではなくバッテリーの消費に関して)

不安だった、デュアルスタンバイでの消費(20131158)が1枚の時の2倍まで行っていないため、消費はとても少ないようですね。
デュアルスタンバイであっても、待ち受けなら10日は余裕で持ちそうな感じですね。


■関連スレッド

電池持ち
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20126003/#20126003
※こちらは、後日、追加報告があると思います。

セルスタンバイ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20098030/#20098030

書込番号:20131212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 11:23(1年以上前)

>コロコロ^^さん
ありがとうございます

書込番号:20131619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/22 21:23(1年以上前)

>コロコロ^^さん

悩める子羊に教えて下さい。
画像2のステータスバー電波強度アイコンの左上に、3G、4G、H、の表示が無いのはなぜでしょうか?

書込番号:20135634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/08/23 01:04(1年以上前)

>今くれさん

すいません、今見て気付いたのですが、画像1と2が入れ替わっていました(^^;)
それで、sim1のほうは、docomo xiで、データ回線は契約してないので何も表示されないようです。
通話とSMSのみの契約ですね

書込番号:20136248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/23 21:08(1年以上前)

>コロコロ^^さん

そうでしたか。なるほどです。

もう1点気になったのですが、セルスタンバイ消費電力量の454mAh(画像7)、と、WiFi消費電力量の287mAh(画像8)で、バッテリー残量が97%(画像6)。

この端末のバッテリー容量は3000mAhですから、( 454mAh + 287mAh ) / 3000mAh = 25%以下にならないのが不思議で眠れません。。。

書込番号:20138058

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/23 21:28(1年以上前)

すみません。

( 3000mAh - 454mAh - 287mAh ) / 3000mAh = 75% の誤記でした。

書込番号:20138119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/08/25 23:30(1年以上前)

>今くれさん
そうなんです。
私も不思議に思ってました。(-_-;)

書込番号:20143844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/11/25 02:40(1年以上前)

この検証は間違っている可能性があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20424917/#tab

書込番号:20424934

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/11/25 05:41(1年以上前)

ありがとうございます。
おかげで消費電力量の疑問が解決しました。

書込番号:20425016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング