スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
softbank 3g ガラケー4gガラホのシムは同じですか?
先ほど勉強に softbank ショップへいって聞いたら
ガラケーに3g と4gがあると言われました moto g 4 plus に入るのはどちらなんでしょうか?
過去の書き込みを調べてみてもよく分からない状態です。
通話が不安定で困っていると言うな書き込みを見受けられました。 それはひょっとしたら 4g ガラホシムを入れてるせいではないかと考えてました、
3 d と4 d の dsds なので
一つめには3g シム
二つ目には4g シム
を入れるのが正しい使い方なのでしょうか?
教えていただければ助かります、宜しくお願い致します。
書込番号:20243094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Softbankの3Gガラケーシムと4GガラホシムはAPNも違うし同じでは有りません
SIM FREEスマホ(Moto G4 plus含む)に差しても通話SMSしか使えません
データ通信出来ないのでSIM1、SIM2どちらに差しても変わり無し
SoftbankでSIM FREEスマホでデータ通信出来るのはiPhoneシムのみです
まだ、Y!mobileのガラホにMNPする方がマシでしょう
書込番号:20243324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます。
ガラケー3g
ガラホ4g
のシムどちらでも moto g 4 plus で
利用可能なんですね?
159円運用の 24時間かけ放題を利用しようと思っていますので、 y モバイルは考えておりません。
データ通信は biglobe 格安 sim にしようと思ってます。
書込番号:20243518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通話SMSしか使えない事考えると、まだドコモガラケーシムにMNPする方がマシですけどね
Y!mobileへのMNPの話を出してるのも、データ通信出来るので、あえてmvno契約する必要が無いからです
DSDSでSoftbankガラケーシム+ドコモmvnoが良いか
Y!mobileやドコモガラケーシム1枚で通話+データ通信どちらもするか
新しいモノ好きでDSDSに飛び付くのは、良く理解した上で契約しないと後で後悔する事になります
書込番号:20243629 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
ソフトバンクが安いので
ソフトバンクガラケーsim はどちらも利用できるのですか?
が質問なんですが
書込番号:20243676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ねごとたいさん
正確な情報の提示がないのでわかりませんが、
3Gの方はガラケーでの契約なのでIMEI制限もなく、過去の書き込みでも使っている人がいる通りで、こちらは問題ないですね。
問題なのは、もう一つの方です。
推測になるのですが、159円運用と書かれてあるので、DIGNOケータイの501KCのガラホではないかと推測。
157に電話して確認した人は、DignoケータイのSIMはDignoケータイでしか使えないと回答をもらった人もいるようです。
通話は可能だと思いますが、スマホ扱いだろうと思いますので、IMEI制限で通信は無理と推測できます。
ソフトバンクのSIMは種類や制限などが複雑なので、実際に試してみないとわからないですね。
DIGNOケータイの501KCで契約(この機種かすらわかりませんが)して、かつ、本機を持っている人で試せる人となると、すごく限られると思います。
御自身で試されるのが最も確実だと思います。
少なくとも、回答を得たいなら、正確な情報提供をする必要はあるでしょうね。
書込番号:20244029
5点
>ねごとたいさん
SoftBank501shのSIMカード(かけ放題)とBIGLOBESIM(データのみ)で運用しています。特に不便に感じる事はありません。
DIGNOケータイの事はよく分かりませんが、某知恵袋で別の端末に挿して通話とSMSは使えると確認しています。個人的にはSIMカードのサイズがnanoまたはmicroであれば使えると思っています。
BIGLOBEの新規キャンペーンももうすぐ終わりますので、決断の時だと思いますよ^_^
私はインターネットの情報を信じて、auガラケーから乗り換えましたが、2台持ちから開放されて今はとても快適です。
余計なお世話ですが、BIGLOBEはSIMカードを受け取った日が開通日になります。データのみプランの場合は2日ほどで到着してしまうので、月末の申し込みをおすすめします。
書込番号:20244585 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ねごとたいさん
501shは4Gだと思っていたのですが、3Gケータイに分類されるようです(SIMカードは4G用)。
159円運用って事でshかkcのどちらかと仮定しての話です。前後してすみません。
shは使えていますが、情報が少なくてkcは分かりません(同じガラホでもこちらは4Gの端末)。
スレ主さんのおっしゃる通り、別スレで通話が途切れるのは4G用だからかもってのがなんとなく当てはまる気がします。自分の解釈上の妄想になりますので理由は控えておきます。
私の場合、SIM1にはBIGLOBEの4G/LTEデータSIM、SIM2には501shの4G用SIMカードが入っています。この組み合わせでしたら今現在は運用可能です(SoftBankからは保障はしないと言われてますのでいつ使えなくなるか戦々恐々です)。参考になさってください。一気に歯切れが悪くなりました(汗 申し訳ないです。
書込番号:20244784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ガラケー契約は501 sh 501 kc 401 pmの内のどれかwo考えています。
501shとkcは 4gガラホ
401pmは 3gガラケー
と 店頭で説明を受けました。
いずれも一括購入をすれば159円運用は可能なそうですが、 いずれも moto g 4 plus に運用可能なのか確認したいと思って書き込みをさせていただきました。
501 sh は使われている方もいらっしゃるので最も安心かなと今は考えております。
しかし501 sh が売り切れで、
501 kc が残り1点 なので
401 pm を勧められました
果たして401pmのsimがmoto g4 plus使えるのかどうか、心配しておりました。
書込番号:20245192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pp0lさん
ありがとうございます。
私の考える、同じ使い方をしてらっしゃる方の意見を聞かせていただくのが本当に安心します。
なるべく安い501 sh を契約して ds ds したいと思います。
501 kc は情報が少なすぎるのでやめておきます。
安いお店では401 pm しかないようなので 見つかるか心配しておりますが
また biglobe に関する有意義なご説明も大変参考になりました。
書込番号:20245202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
501SHと501KCは同じシムです(4G Androidケータイ用)
IMEI制限でデータ通信は出来ません
Android 4Gシムと同様、通話SMSのみ使用可能です
書込番号:20245414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
簡潔なお返事ありがとうございます。
とっても助かります。
ちなみに401 pm も同じ simカードか存知ですか?
書込番号:20245598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
401PMは3Gガラケーでしょ
http://s.kakaku.com/item/J0000016658/?lid=sp_bbs_detail_to_hikaku
Android OS ではないのでAndroidケータイ用とは違います
書込番号:20245998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
何度もありがとうございます。
softbank 3g ガラケー sim では使えないということですね?
書込番号:20246242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>softbank 3g ガラケー sim では使えないということですね?
20244029でも書いた通り、実際に使っている人はいるようですが・・・・・
過去の書き込みなどが信用できないとなると、自分で確かめるしかないと思いますよ。
こちらで、同じことを延々聞いても、意味はないかと・・・・・
書込番号:20246892
2点
>ねごとたいさん
401PMはじめ3Gガラケーは標準SIMです。カットすればG4 Plus での通話は可能です。ただし、カットに失敗してもソフトバンクは対応してくれないとどこかで見ました。
>501SHと501KCは同じシムです(4G Androidケータイ用)
IMEI制限でデータ通信は出来ません
Android 4Gシムと同様、通話SMSのみ使用可能です
と舞来餡銘さんが回答してくださっているので、KCのSIMカードで通話ができそうですよ。
159円KCの在庫を確認されてみてはどうですか?
書込番号:20247926
3点
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>pp0lさん
教えて下さった皆様へ
何度も同じような事を伺って申し訳ありませんでした頭の中で整理がついてなくて失礼いたしました。
教えて頂いた情報を整理して自分自身でも確認してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:20247954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/28 1:19:43 | |
| 6 | 2020/07/10 22:37:36 | |
| 3 | 2019/07/07 5:46:56 | |
| 0 | 2019/06/06 18:16:50 | |
| 19 | 2019/05/23 3:25:15 | |
| 15 | 2019/03/20 16:55:03 | |
| 2 | 2018/11/04 14:42:07 | |
| 5 | 2018/10/18 16:25:33 | |
| 8 | 2018/09/21 19:51:12 | |
| 1 | 2018/07/25 23:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











