『Zenfone3との比較』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Zenfone3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

Zenfone3との比較

2016/09/29 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:300件

DSDS宿命のライバルZenfone3が発売されましたが、やはり比較してどっちを買うべきか検討したいです。ご意見を聞きたいです。

書込番号:20248359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
fukafukさん
クチコミ投稿数:24件

2016/09/29 09:46(1年以上前)

MicroSDを使わないのであれば断然Zenfone3でしょうねー。

書込番号:20248364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/09/29 11:06(1年以上前)

Zenfone3はau VoLTEシムが使えるのがトピックであって、auシム使わないユーザーはZenfone3を選ぶ積極的理由無し

5.2インチで本体価格も高い
auシム使えるDSDSを餌に日本人から金を巻き上げる機種です

書込番号:20248532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:300件

2016/09/29 11:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>fukafukさん
レスありがとうございます。
私も昨日の価格発表には驚きと悲しみが交錯しましたね。台湾本国と価格差が大きすぎますね。
とはいえ、価格はあくまで販売希望価格。
実勢価格は落ちる可能性もあると長い目で見守る事にしました。即予約は絶対しませんけどね

カメラやその他機能についてはどうでしょうね
GPS関連のナビ精度も気になります。

書込番号:20248602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2016/09/29 12:15(1年以上前)

■Moto G4 Plus
コンパス、通知LED、無し
SIM2枚,microSDの3枚差し、可能
充電はmicroUSB

コンパスがないことのデメリットとして、
歩きでのマップやポケモンGoで常に上が北固定。
カーナビの場合はGPSの移動を使って表示するので移動方向を上にすることが可能。
山歩きをする人には、かなり厳しい条件(迷子)になるかと。


■ZenFone3
コンパス、通知LED、有
SIM2枚,microSDの3枚差しが出来ない。SIM2とmicroSDが排他利用(どちらか片方のみ)
ZenFone3の場合は、削って無理やり3枚挿しても、利用できない(片方しか認識出来ない)
充電はType-C(向きを気にしなくて良く充電も速い)
一番安い5.2インチのZenFone 3 ZE520KLでも税込み4万越えと高額!

個人的にはType-Cは充電は速いかもしれませんが、マグネットタイプが入手できないが不便。
抜き差し耐久回数はmicroUSBもType-Cも1万回(日に2回しても13年は大丈夫)ではありますが。
マグネットの利便性を手に入れてしまうと・・・・・
私の知る限り、ZNAPSとZAPTIPの2種類しかなさそう。日本でAmazon等で簡単に購入はまだ無理そう。

怒濤のZenfone3 恐ろしいコスパ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19931449/#19931449


■その他
恐ろしい勢いでランキングが上がっているBlade V7Maxにも注目中。
この前32位だったのが、すでに17位に上昇。

私は、ZenFone 3 ZE520KLが3万前半程度で買えるようになったら買いたいかなと考えています。
楽天でポイントがトータル20ポイントつけば、40000*0.8=32000位で・・・・・
我慢できずに定価で手を出す可能性も・・・・・
コンパスはやはり欲しいです。
これからは、デュアルスタンバイの機種が増えてくるのかなと思っています。
技適取得済の、デュアルアクティブも出てくるといいのですが。


コンパスがなくても3枚差しが必要なら本機、3枚差しを諦めれるなら、ZenFone3かなと思います。

書込番号:20248665

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:300件

2016/09/29 13:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

Z3は売り出し価格が残念でしたが、実売価格はジリジリおちるのではと勝手に希望しています。
競合製品も多いですからね。
3万円前半に落ちれば買いたいですねえ。

書込番号:20248891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/29 15:43(1年以上前)

>>どっちを買うべきか

Zenfone3に一票

・公式Facebookには値段が高いというバッシングコメント多数あり,ASUS側の『ご期待に沿えず申し訳...』の謝罪コメが多いので,早い時期に価格改定の可能性もあるか?

・実売価格が値下がる素因(価格高いとのバッシングから香港版,台湾版に客が流れている,国内版が売れない..etc)がある。

・お店によってはmvno SIM抱き合わせでそれなりの値下げキャンペーンを実施するかも?

・楽天モバイルに期待www

・micro SDそこまで使うか?

・どこぞのオークションに多数出品されている香港版,台湾版は魅力的www

以上からZenfone3ですね。

参考にしてください

書込番号:20249116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/09/29 16:15(1年以上前)

>>実売価格下がる

来年の話すると鬼が笑う
既に発表した事は無かった事に出来ない
先で値下げしてもASUS JAPANの姿勢が日本市場を考えて無いのが明らかになったので企業イメージはダダ下がりですよ

Zenfone2も当初価格がアレだったので、DSDS需要ではレノボ、ZTEに対して楽勝とはならないでしょうね

書込番号:20249170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件

2016/09/29 17:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
都庁の役人じゃないし、柔軟でしょ。それが民間企業というものです。
売れない方が評判さげますよ。メーカーは売ってナンボですからね。朝礼暮改でも勝てば官軍ですから
ASUSの英断を期待してまーす

書込番号:20249313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/09/29 20:43(1年以上前)

motog4に近々android7.0のアプデがくるみたいですよ。
http://sumahoinfo.com/moto-g4-plus-will-get-android-7-0-update-in-q4-2016

書込番号:20249751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/29 20:56(1年以上前)

moto g4 plusはAndroid7とAndroid8までは公式でアップデートすることが保証されているので安心して端末が買えますね

書込番号:20249793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/29 23:46(1年以上前)

「防水」「ワンセグ」「おサイフケータイ」を必要としなければ、
そんな明るい未来が待っている…。

書込番号:20250395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2016/09/30 00:31(1年以上前)

おそらく、皆さんご存知だと思いますが。
期間限定ですが、プレミアム会員、ソフトバンク応援セールで
ポイントがまあまあ付くみたいです。
元の販売価格が安くなる事では無いのですが
ボタン、、押してしまいました。
ジョウシンでZenFone 3買ってしまった。

通常ポイント1,287

Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!1,716
ホークス応援セール!誰でもポイント5倍キャンペーン1,716
期間固定ポイント合計内訳3,432
合計4,719ポイント
ちなみに
ジョウシンのmoto G4 Plusは、4,246ポイントに成るみたいでした。

書込番号:20250510

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/30 06:50(1年以上前)

マサカ、タイワントアメリカノカカク、ミテルトハ、オモワナカッタアルヨ。
ニホンジン、コマカクテ、ケチネ。

書込番号:20250785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/30 07:07(1年以上前)

ブルーオーシャンのauユーザーを狙ったんでしょう。

書込番号:20250803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/09/30 11:53(1年以上前)

台湾と米国での価格抑えるのは理解出来るが、PC部品メーカーから出発したASUSが日本に支援の下、発展した経緯を忘れるとはね

大陸資本入った途端、恩を仇で返す方向に転換

これは半島メーカーも同じですが、まさかLG、サムスンと同じ行動取るとは

HTCも既に価格は高いし、Acerには良いチャンスなのにな

書込番号:20251292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/30 11:54(1年以上前)

zenfone2がかなり数が出た&huaweiがローエンドからハイエンドまでちょっと数が出て評価されてるからうちもイケると思ったんでしょうね

書込番号:20251295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

2016/09/30 13:30(1年以上前)

横から失礼しますが、ZenFone 3はau回線のみ と書いてありましたが、これはどういう意味なんでしょうか?MVNOのデータ通信がau回線を使ってるところのみ なのでしょうか?

私は、ドコモの電話(Xiにねん)とSPモードのSIMカードと MVNOのデータ通信SIMで利用したいと思っているのですが可能でしょうか?

また、SIMスロットが2つしかないですが、microSDカードに移動したいときだけ、データ通信SIMと取り換えても問題ないでしょうか?

書込番号:20251518

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2016/09/30 17:15(1年以上前)

>横から失礼しますが、ZenFone 3はau回線のみ と書いてありましたが、これはどういう意味なんでしょうか?MVNOのデータ通信がau回線を使ってるところのみ なのでしょうか?

どこに「au回線のみ」と書かれてあったのかは知りませんが、ZenFone 3はauのVoLTEにも対応しているのでauのSIMも使えるということです。
auのみではありません。auも使えるということです。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA7F7HAu5XNg8Akm.JBtF7?p=Zenfone3+au+VoLTE&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=


>私は、ドコモの電話(Xiにねん)とSPモードのSIMカードと MVNOのデータ通信SIMで利用したいと思っているのですが可能でしょうか?

当然使えます。


>また、SIMスロットが2つしかないですが、microSDカードに移動したいときだけ、データ通信SIMと取り換えても問題ないでしょうか?

SIM2のスロットとmicroSDが排他利用なので、入替て使うことは可能ですが、その都度とかは面倒なので、どちらを使うかをはっきりさせて、固定にした方が良いと思います。
ZenFone 3でデュアルSIMで使いたい人はmicroSDは諦めるか、コンパスはあきらめて本機(Moto G4 Plus)で3枚使うか。

microSDに移動の目的の記載がないので分かりませんが、ZenFone 3で取った写真をPCに移動したいということであれば、
PCにUSBケーブルかWi-Fi経由で移動するだけでmicroSDは不要です。
microSDに移動の目的が記載がないため、トンチンカンな回答になっているかもしれません。

書込番号:20251949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/09/30 18:54(1年以上前)

†うっきー†さん,お返事ありがとうございます。

28日にZenFone 3のニュースをネットで見ていた時に、au回線のみ というのを見たんですよね。(何かの間違いだったら、すみません。)

microSDカードへは、主に、ネット画像やネット動画を入れようと思っているのですが、ガラケーの時には、タレントの公式サイトの画像や動画は、たぶん著作権の関係でmicroSDカードへは保存できてもPCには保存できなかったのです。
今、使ってるスマホからは、まだどこにも移動してないので分からないのですが。

また、ドコモの電話(Xiにねん)とSPモードのSIMカードと MVNOのau回線のデータ通信SIMの組み合わせでも使用可能ですか?

書込番号:20252199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2016/09/30 19:07(1年以上前)

>また、ドコモの電話(Xiにねん)とSPモードのSIMカードと MVNOのau回線のデータ通信SIMの組み合わせでも使用可能ですか?

UQ mobileで公式に取り扱うので、使用できない理由なんて、まったくありませんが・・・・・
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/zenfone3/

取り合えず、質問の前に、自分で出来る範囲で調べてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

こちらの掲示板は、そもそも、Moto G4 Plusですので、あまり本機に関係ない話で、調べればわから程度のことを、ずるずると質問するのはどうかと思います。

書込番号:20252237

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:300件

2016/10/01 06:58(1年以上前)

>すべりどめさん
あなたは間違いしているのに横からはいらないでください。
私のスレをこれ以上乱さないでくださいね。

書込番号:20253606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2016/10/01 07:02(1年以上前)

>すべりどめさん
これ以上書き込みするなら、スレごと削除依頼します。

書込番号:20253610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2016/10/01 07:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
変なのに反応して書き込むあなたもウザいからやめて。
反応するとつけあがるので迷惑するのはスレ主の私ですよ。

書込番号:20253611

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/01 08:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

asus とacer ややこしいですね。

どのような日本の支援があったのかわからないけど、支援したのは日本のメーカーだったら、日本の一般消費者には恩はないでしょうしね。
逆の言い方をすると、日本メーカーの価格競争力や、日銀の物価目標に配慮して、あえて高く売ってるとか…そんなわけないか。

書込番号:20253727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/10/01 17:19(1年以上前)

>今くれさん
日本の消費者バカじゃないのでASUSごときに騙されませんよ。ASUSにブランド力はないしね〜
日本の消費者が高いと思えば売れないだけですよ。
在庫の山になれば泣きを見るのは愚かなASUSさ
ASUS会長さんよ、日本ナメるよ。

書込番号:20255110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


天然爆さん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/02 04:57(1年以上前)

ASUSってPC自作屋の範囲では有名なだけ

レノボも知らんが

書込番号:20256876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/10/03 20:54(1年以上前)

(何かの間違いだったら、すみません。)というのは、謙虚に付け足しただけですよ!

ちゃんと、この目で、文章の最後に au回線のみ というのを見ました!

書込番号:20262201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2016/10/04 12:53(1年以上前)

スレ終了。グッドアンサー無し

書込番号:20264216

ナイスクチコミ!0


天然爆さん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/04 17:47(1年以上前)

システム上、終了にはならない

書込番号:20264831

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/10/05 17:08(1年以上前)

ASUSは日本での販売基盤が貧弱なので価格決定は端末を取り扱うMVNO業者の意向が強いと思いますよ。

私は台北の町中の携帯屋さんで7300台湾ドルで購入してますが(本日のレートで24000円)
それでも利益でてるわけですから、現地定価7990NTD(約26000円)から考えると日本で29800円ぐらいの値付けが妥当に感じます。

早速ニフモなどで2万円キャッシュバックとかしているので、価格差はMVNOのキャンペーン原資でしょう。

書込番号:20267819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2016/10/06 08:45(1年以上前)

>とねっちさん
なるほど!
MVNOの販促原資ですね!
要するに日本の流通コストが高いから定価を高く見せて、MVNOに高マージン与えて売ってもらう算段か。
鋭い分析ですねえ!

書込番号:20269634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング