『SIMの事で。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMの事で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMの事で。

2016/12/20 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 64TJさん
クチコミ投稿数:29件

この機種でSIM2枚で通話simはdocomo、データ通信は格安simで運用する場合データsimはSMSを付けなくても問題ないとの書き込みが多いのですがLTEの電波の掴み(3GとLTEの切り替わり)とかGPSの位置情報の取得時間等の問題はないのでしょうか?

書込番号:20498918

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/20 12:35(1年以上前)

発売から5か月たって、問題があった報告がない(少なくともこちらの掲示板では)と記憶(過去すべての書き込みを見ています)しています。
本機に限らず、問題ないと思いますが。


どうしても、心配なら、SMSつければよいと思います。費用は無駄になりますが。

ちなみに、セルスタンバイ問題でのバッテリーの異常消費はありません。こちらは過去の書き込みを見て御存知だとは思いますが。

書込番号:20499232

ナイスクチコミ!3


スレ主 64TJさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/20 22:28(1年以上前)

DSDSで通話Simは3Gで通信SimはLTE(4G対応)なので通信simにsms付きにしておけば問題ないと思いますが、実際に使っている方ではどうなのかと思いまして。

書込番号:20500595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/21 08:34(1年以上前)

数日前に本機種を購入し、64TJさんと同じようにdocomoの通話simで3G回線を使用し、格安sim(BIGLOBEのデータsim、SMSなし)で4G回線を使用してdsdsしています。
64TJさんが心配されているLTEやGPSの位置情報については問題なく動いています。
ただ、SMSなしのデータsimのためかセルスタンバイ問題が起こっており、通話simとデータsimを挿入して使用し始めた当初は圏外時間が10%以下まで減少しましたが、時間の経過とともに%が上がり現在では圏外時間が100%に戻っており、バッテリーを多量に消費しています。SMSありのsimへ手数料はかかりますが変更を検討しています。私の知識不足だったこともありこのような現状となっております。
ですのでSMSありのデータsimを契約されるのが無難かと思います。

書込番号:20501382

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/12/21 09:01(1年以上前)

>ゼファー400大好きさん
>SMSなしのデータsimのためかセルスタンバイ問題が起こっており、通話simとデータsimを挿入して使用し始めた当初は圏外時間が10%以下まで減少しましたが、時間の経過とともに%が上がり現在では圏外時間が100%に戻っており、バッテリーを多量に消費しています。

設定→電池で表示する値で判断してしまっただけだと思います。
過去の書き込みにある通り、本機ではSMSなしのSIMでのセルスタンバイにより、バッテリーに異常消費はありません。
表示だけの問題です。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83Z%83%8B%83X%83%5E%83%93%83o%83C&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input

スリープにして一晩放置して、「Battery history」で1%消費にかかる時間を計測すれば、異常消費しないことを確認可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psw.batteryToast&hl=ja

書込番号:20501439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/21 09:37(1年以上前)

うっきーさん
アドバンスのつもりがご指摘くださりありがとうございます。リンクの貼って合ったバッテリーアプリで様子見いたします。バッテリーの減りは仕様という事なのですね。

64TJさん
スレを汚してしまいすみませんでした。失礼いたしました。

書込番号:20501518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 64TJさん
クチコミ投稿数:29件

2016/12/21 20:00(1年以上前)

>ゼファー400大好きさん

ありがとうございます。実際に使っている方の生の情報は参考になります。やはり、DSDSスマートフォンで通話simは3Gで通信simがLTE(4G)だとsimの特性とかが気になるので設定等も含めていろいろと知りたいですよね。

書込番号:20502813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング