『モトローラ様、どうしても今日、言っておきたいことが。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モトローラ様、どうしても今日、言っておきたいことが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 118Mスポさん
クチコミ投稿数:10件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

モトローラ様。どうしても言っておきたいことがあります。今年も大晦日、あと数時間で2016年も終わりますが、年内に7.0にアップデートされるはずだったんではないでしょうか。。。いまだ設定→電話情報→システムアップデートとやっても「お使いのデバイスのソフトウェアは最新です」と、6.0.1なのに出てきます。わかってはいますが、何回やっても同じです。ほぼ素のAndroidを搭載したお気に入り端末だけにそんなに時間がかかるとは。。。私はあまり怒ってませんけど来年早々にアップデート配信をお願いしますね。それでは、良いお年を。

書込番号:20528459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/31 17:47(1年以上前)

7.0になると、動かないアプリが続出するかもよ。

書込番号:20528609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 18:21(1年以上前)

レノボ様?

書込番号:20528674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/01 18:22(1年以上前)

親会社変わったので、、

春節終わらんと無理では?

書込番号:20530878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/01/03 01:25(1年以上前)

そもそも年内にアップデートするなんて明言してたっけ?

書込番号:20534287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/03 05:31(1年以上前)

グローバル展開している国外メーカー SIM Free機の OSメジャーアップデートは、
抽選制のOTA = 順次配信が基本だったような…。
日本のキャリアモデルのように、
キャリアがアップデート開始日時を事前公表し、その後であればいつでもユーザーが実行できるのとは違います。

書込番号:20534440

ナイスクチコミ!1


echolinkさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/03 14:11(1年以上前)

別にあわてなくてもそのうち配信されるでしょう
所詮基本ソフト 慌てて不安定で配信されてもこまりますし、osで遊ぶわけもない

書込番号:20535361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/01/04 17:51(1年以上前)

そもそも7.0自体が去年8月リリースで後追いでNexusとかを皮切りに出始めたものなので、まだまだでしょう。
FREETELの雷神が7.0搭載で「いつものように」1ヶ月遅れて今月発売となるので、これぐらいが一つの目安かもしれません。

ただ、6.0に上げるかもといって結局せずに事実上撤退したAcerのLiquidZ530の例をみると、余り遅すぎると怖いものがあります(これの場合はアップデート保証すらなかったですが)。

書込番号:20538914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/05 15:18(1年以上前)

Acer Z530はマシュマロ化放置して、投げ売り、で事実上撤退

HTCもEYE、626のメジャーUPDATE放置で事実上撤退

台湾ブランドはASUSがZenfone2にやっとマシュマロリリースだがOS自体は32bitでメモリーアクセス部分のみ工夫してRAM 4GB以上に対処

台湾ブランドのグダグダ感は酷い

モトローラは実質レノボ下なので、HUAWEIなどに対抗する気持ち有ればちゃんとリリースするのでは?

日本市場が金儲けにならない、と思ったら撤退するでしょうけど

書込番号:20541396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/01/08 22:20(1年以上前)

アジア圏では既にリリースされていて今月はヨーロッパでのリリースですね。
http://www.gsmarena.com/european_roll_out_of_motorola_moto_g4_nougat_update_set_for_this_month-news-22554.php

書込番号:20552107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング