『ドコモメールを使えるメールアプリ』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールを使えるメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモメールを使えるメールアプリ

2017/01/23 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

i モード 携帯を持っている家族との連絡手段として、ドコモメールが必要です。G mailを使用してみましたが、i モード 携帯に送信すると、文字化けしてしまいます。このため、クチコミを参考にさせていただき、myMail をインストールしてみました。インストールした日は文字化けなくよかったのですが、翌日から、また文字化けするようになりました。件名は平仮名でもOKですが、本文が数字は大丈夫みたいですが、平仮名は「・・・」と置き換わってしまいます。
対処法、もしくは他におすすめのメールアプリがあれば、お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:20595569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件

2017/01/23 16:15(1年以上前)

追記です。

CosmoSiaを試そうとしましたが、メールアドレス、dokomo ID、パスワードを入力して「ログイン」をタップすると「IMAPサーバに接続できませんでした」となり、ログインできませんでした。

K-9も試そうとしましたが、設定できません。

いずれも、Wifi から行っております。
これらメールアプリの初期設定も3Gで行う必要があるのでしょうか?

書込番号:20595584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2017/01/23 16:18(1年以上前)

COSMOSIAには標準でドコモメールの設定が用意されており、絵文字にも対応しています。

書込番号:20595588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/01/23 16:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速の書き込み、ありがとうございます。

その情報を見つけ、CosmoSiaを使用したかったのですが、ログインできません・・・。

書込番号:20595596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2017/01/23 16:35(1年以上前)

接続できないのですか。
他のメールアプリで利用できているのであればマルチデバイス化は終わっているはずなので、COSMOSIAもWiFi環境で利用できるはずです。ID、パスワードだけで設定は済むはずですが、下記でおかしな設定になってないか確認しておくといいでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133324475
WiFiルーターの再起動も試してみるといいかもしれません。

書込番号:20595615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/01/23 16:39(1年以上前)

>ありりん00615さん

CosmoSiaですが、IMAPサーバーの設定以前に、
ログイン画面からログインできないのです・・・

Wifiは、Gmailの受信は問題なくできているので、大丈夫だと思います。

書込番号:20595628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/23 19:00(1年以上前)

ログインする時のIDは電話番号ではないでしょうか。私はガラケー利用時電話番号でしたがdsds機利用の際、IDをspモードで利用するメールアドレスに変更しました。
既にメールアドレス利用されてましたらこの記載は関係ありません。

書込番号:20595916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/23 19:03(1年以上前)

すみません。wifiなら問題ないとのことですので先ほどの記載は全く関係ないですね。申し訳ありません。。。

書込番号:20595920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/23 19:17(1年以上前)

今、インストールして試して見ましたが
自分は1発でログインしましたよ。

ちなみに
ドコモIDとメールアドレスは同一(統一)ですか?
この2つが統一されてないと
メールアプリは結構面倒です。

書込番号:20595958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/23 19:20(1年以上前)

マイメールが使えてたのなら
ドコモIDとメールアドレスは同一みたいですね。
見当違いかも。

書込番号:20595971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/01/23 20:21(1年以上前)

>ちょいさおさん
>角アームストロングさん
IDは、myMaileにログインする際に、メールアドレスに変更しました。
myMailはログインできたのですが、
cosmosiaはログインできません。
myMailが影響しているのかもと思ってアンインストールしてみましたが、やっぱりダメでした。

書込番号:20596156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/01/23 20:23(1年以上前)

>角アームストロングさん
わざわざインストールして試してくださって、どうもありがとうございました。

書込番号:20596165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/01/23 22:16(1年以上前)

私はcommuniCaseを使用してます。
使い勝手は満足してます。
iモード相手でも文字化けしませんよ。

書込番号:20596575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/23 23:22(1年以上前)

>ビールだいすきさん

もう試しているでしょうが
IDやアドレスの再確認をしてみてください。

My docomoにログイン出来なければ
IDとアドレス、パスワードの再確認。
ログイン出来るのであれば


謎です(´Д⊂ヽ
無知で申し訳ない!


ただ、コスモシア
あの後、使ってみましたが
なかなかイイです。
今は、デフォルトのメールアプリ(Huawei)でdocomoメールを使ってますが
替えてもいいかと思い始めてます。

逆に、ありがとうございます。

書込番号:20596842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/01/24 13:55(1年以上前)

今朝 早くに、もう一度CosmoSiaのログインをトライしてみたら、あっけなく、ログインできました!
昨日はダメだったのに、なぜ今朝になってログインできるようになったのかは不明です。
IDやパスワードの誤入力ではありません(昨日のログイン画面をそのまま置いていたので)。
とにかく、CosmoSiaは使用できるようになりました!
文字化けはなく、絵文字も使え、快適です!

・・・・と朝は思っていたのですが、昼からメールを送信しようとしたら、送信できません(ToT)
CosmoSiaはときどき、こんな不具合があるのでしょうか?

書込番号:20598204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/01/24 13:57(1年以上前)

>ぼあぱんさん

CommuniCaseですね!

CosmoSiaが使えなさそうなら、一度、使ってみます!

ありがとうございます!

書込番号:20598206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/01/24 13:59(1年以上前)

>角アームストロングさん

その後、CosmoSiaは快適に使えてますでしょうか?

書込番号:20598209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/01/24 14:54(1年以上前)

>ぼあぱんさん

CommuniCaseは、

2017年5月31日(水)をもちまして、アプリの配信停止およびサポート終了いたします。

とありました。
長くは使えなさそうです。

書込番号:20598301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/01/24 15:39(1年以上前)

どうも、私の外出先のwifiに問題がありそうです。

CosmoSiaで送受信できなくなったので、wifi off → sim 4Gで試してみたら、送受信できました!

CommuniCaseもインストールしてみたのですが、wifiではログインできず。sim使用でログインできました。

こちらのwifi(もしくはインターネット)の設定に何らかの制限があるのかもしれません。

どうも、お騒がせいたしました。

書込番号:20598394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング