『レンズの買い足しについて相談』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

『レンズの買い足しについて相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの買い足しについて相談

2017/06/15 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

カメラ初心者です。
X-A3を3カ月前に購入し画質に満足していました。
ただ、キットレンズだけでなく様々な被写体が撮りたいと思い
レンズの買い足し(?)を検討しております。
次にオススメのレンズ等ありましたら、教えて下さい。
初心者なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:20968431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2017/06/15 00:35(1年以上前)

xf56mm APDがおすすめです

書込番号:20968456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/15 00:41(1年以上前)

様々な被写体って、いったい何を撮りたいのでしょう? あと、ご予算は?

漠然とした質問では、高価なレンズを勧められますよ。

書込番号:20968471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/15 00:47(1年以上前)

>sk2525さん
標準ズームの次は、望遠ズームです。

それが、ダブルレンズキット。

メーカーが作った 定食みたいなモノ。

その他のレンズは
単品料理みたいなもの。

書込番号:20968482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/15 02:10(1年以上前)

sk2525さん
何を?
どのように?
撮りたいかゃでぇ

書込番号:20968556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/15 02:51(1年以上前)

> 何を?
> どのように?

これが大事です。もしまだ定まっていないようでしたら、キットレンズだけでも問題ないかと。

単焦点? 広角? 望遠? マクロ? 便利ズーム? 色々なレンズがありますよ。


あと、他社なのでオススメレンズはまったく参考になりませんが、オリンパスのレンズアドバイザーは面白いですよ。
http://lensadvisor.olympus-imaging.com/ja-jp/
僕は「日常スナップレンズ」タイプだそうです。

書込番号:20968580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/06/15 08:15(1年以上前)

>sk2525さん

予算があえば XF56mmF1.2 R です。
理由はキットレンズより望遠で、日常を切り撮るのに良いかと思います。

書込番号:20968830

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 09:08(1年以上前)

スレ主です。皆様返信ありがとうございます。
撮りたいのは、風景、人物ポートレートです。
風景は街の看板とかありきたりな物です。
この機種でレンズを買えば楽しめるか、もしくは別のおすすめな機種なども知りたいです。
ちなみに予算は14万までです。
機種を変える場合は、x-a3の売却を考えております。
ちなみに唯一の不満点はファインダーがない事です。

書込番号:20968919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/06/15 09:59(1年以上前)

sk2525さん こんにちは

今キットレンズ使っていて 広角系・標準系・望遠系で分けると どこの焦点距離の使用率が高いのでしょうか?

それが判れば よく使う焦点距離に対応したレンズ選ぶのが良いように思います。

書込番号:20968984

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 10:19(1年以上前)

今良く使うのはキットレンズの16oです
理由は明るく撮りたいからです
また50oの使い方もよくわからずにあまり活かせてないです。
1本で汎用的なレンズなどもありますでしょうか?
初心者ですいません!

書込番号:20969007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/15 10:21(1年以上前)

sk2525さん
レンズカタログ、取り寄せしてみたらどうかなぁ

書込番号:20969012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2017/06/15 10:50(1年以上前)

>sk2525さん
風景、人物、ポートレート
キットレンズを一年くらい使ってからで十分間に合う。
たかだか3ヶ月では何もわかりませんよ。
写真を撮っていてもっと○○したいという具体的な希望が自分の中で芽生えたらその希望にあったレンズを買いましょう。
単純にレンズが欲しい病ならば処方箋はレンズを買うしかないので好きなの買ってください。

ファインダー付きが欲しいのであればとっととA3は売って違う機種を買うのが賢明です。

書込番号:20969044

ナイスクチコミ!3


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 11:32(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに3ヶ月の初心者なので言ってる事が無理があるかと思います。
また一方でファインダーが欲しいのではと思ってしまいました。
色々と整理してみます。

書込番号:20969097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/15 11:41(1年以上前)

別機種
別機種

XC50-230 初期型 X-T10

ノクトン58mm F1.4 SLU X-T10

sk2525さん、おはようございます。

いま持ってるレンズはXC16-50 II 型だけってこと
ですね。

だったら、XC50-230の初期型を中古で1万円台で
買われて、XF56mm F1.2を買われれば完璧です。

XF56mm F1.2は新品9万円もするので、自分は3
万円台のノクトン58mm F1.4 SLUで代用してます。

書込番号:20969116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/15 13:48(1年以上前)

XF56of1.2Rかな。

より滑らかなボケが得られるXF56of1.2R APDも予算ギリギリですが良いと思いますね。

書込番号:20969369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/15 14:17(1年以上前)

はじめまして。
ファインダーつきのT 20か、上位機種にしてある程度思い通りの明るさや色の写真を撮れるようにしてからレンズ選びが楽しいかな?と思います。
もしレンズが先なら50〜140のズームが色々な面で楽しませてくれると思います。
T 2使いですが、今後買いたしはあっても買い換えはない購入の仕方がいいかと思います。予算をこうりょしますと。参考になれば幸いです。

書込番号:20969420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 14:21(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
XC50-230のレンズは魅了的ですね。
またノクトンですか?
知らなかったので勉強になりました!

>fuku社長さん
予算的には大丈夫ですが本体より高いレンズとか初心者には信じられないです(笑)
そんなに素晴らしいのでしょうか?
カメラ本体を買い換えたほうが(x-t20)のほうが良くなるかもとか思ってしまいます。

書込番号:20969428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/06/15 18:13(1年以上前)

望遠。望遠で切り取った人のしぐさや風景が欲しいでしょう?

書込番号:20969827

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/15 21:14(1年以上前)

>kawase302さん
望遠欲しいです

〉皆様
望遠レンズ買い足しで検討いたします!
ありがとうございました!

書込番号:20970254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング