『X-A3の購入が迷っています。。』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション
RSS


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-A3の購入が迷っています。。

2017/11/14 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

全くのカメラ素人です。数年前に子供の運動会に行った際に、(その時 当方は小さなデジカメを持って行ったのですが・・)持ち合わせのカメラでは望遠に限界を感じたのと、近くで撮影している他のパパ・ママ達が、立派な望遠一眼レフカメラで撮影しているのを拝見し、勢いで(当時)PENTAXのK-30ボディとSIGMAの10-20mm広角レンズ、18-200mmの望遠レンズを買い揃えましたが、あまり勉強もせずに、専らAFで撮影をしています。(豚に真珠状態です。)
で、「K-30」では例えばディズニーランド等の小旅行に行った際に、重くて疲れてしまうのと・・、16歳(女)、12歳(男)になる子供にカメラを与えて、親に代わってカメラに興味でも持ってもらおうかなぁ・・と思い、コンパクト(軽い)な一眼レフを購入しようと考えています。

【予算】は4〜7万円、【候補】は@X-A3、ANIKON 1 J5、BLUMIX GF9で、週末 量販店で物色してきたのですが、(もともとはAを第一候補で見に行きました) @が持ってみて、しっくりきたのと、シンプルなデザイン、シャッターボタンを押した時の感覚が良かった等の理由(ド素人意見)で、一番気に入りました。
正直 このままX-A3を購入しようとは思っているのですが、、、「カメラメーカーの販売数シェア」等を見ると、「富士」の比率って低いし、 だいぶマニアック(?)なのかと考えてしまい、踏ん切りが付かなくなってしまいました。
(性格的には、皆の持ってないモノを好む方ですが・・。)

こんな ド素人の書き込みで申し訳ありませんが、どなたか ご意見を頂戴できないでしょうか?

書込番号:21358357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2017/11/14 22:19(1年以上前)

明確な目的が無いのであればフィーリングが合ったX-A3を買えば良いでしょうに

書込番号:21358371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2017/11/15 02:10(1年以上前)

>だいぶマニアック(?)なのかと考えてしまい
そんなことはないですよ(^_^;)
初心者向けのXCレンズもありますしお手頃な価格の単焦点もありますから。


@ABの3択ですと、操作性、フィーリング、画質、デザイン(高級感)のどれをとってもX-A3が優位です。
エントリーモデルは他メーカーではダイヤルが1つになりがちですが、富士はダイヤルが2つ付いていて操作性はK-30ともそう変わらないと思います。

お気になさらずX-A3を買われるのが良いかと思いますよ。

書込番号:21358811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/15 02:48(1年以上前)

ショッピンgooさん
興味を、もってからでええんちゃうんかな?

書込番号:21358835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/11/15 09:25(1年以上前)

>ショッピンgooさん
こんにちは

文章から、誰の為のカメラを検討しているのか、今一つわからないのですが、
大きい重いのが問題なら、ニコ1 J5 でいいのでは?
違うのが欲しいだけなら、気に入った X−A3でいいと思います。

フジがマニアックと云う事はないと思います。

書込番号:21359172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/15 19:21(1年以上前)

カメラは相性ですから。

書込番号:21360161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング