『AUのSIMは使えないようです。』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『AUのSIMは使えないようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

標準

AUのSIMは使えないようです。

2016/10/02 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

サポートセンターに電話したところAUのSIMは使えないと言われました。
SIMフリーなのにおかしいと思いまいます。
基本的にはドコモSIMだけ対応しているようです。
それならSIMフリーといえるのでしょうか?
ソフトバンクは3Gしか使えずそれとドコモSIM4Gで今使ってますがデーター通信と通話の共有ができなくいちいちどちらかのキャリアに切り替えるが必要ですが、もっさりしていて切り替えも面倒です。
電話や050PLUSとメール位しか使えな感じです。
LINEは文字打ちでたまに固まりますので、それ以上スペックが必要なのアプリは全部固まるので使ってません。
代替え機位にしか使えないんではないでしょうか

書込番号:20257126

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2016/10/02 15:23(1年以上前)

SIMフリー=全てのSIMが使える万能端末ではありませんよ?

単にキャリアロックがかかっていないだけなので、端末の仕様からどのSIMが使えるのか自身で確認する必要があるので、自分で調べることが出来ない人には向かないでしょうね。

書込番号:20258222

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/02 18:10(1年以上前)

キャリアもメーカーも、大変だ!
SIMフリーだから、どのキャリアでも使えると思ってる人の対応で迷惑なんだろうな…?

端末は色々選択出来るけど、キャリアは3キャリアしかないからね…
悪にする前に、レス主さんが学習するべきだね!

書込番号:20258664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/10/03 10:09(1年以上前)

端末の不具合ではないのですから、悪にするのはどうなんでしょうか。

基本的に格安スマホはドコモのMVNOで使うことを想定しているので、
auやソフトバンクで使えるものはあまりないと思いますよ。

SIMフリーとはSIMロックがかかっていないということなので、海外でも使えたりもしますが、
すべての国のすべてのキャリアをサポートすることなど事実上不可能です。

書込番号:20260672

ナイスクチコミ!11


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/03 12:13(1年以上前)

これ位安価な機種だと動作負荷の高いアプリは上手く動かない場合もあります。ですが、使い方次第で十分普段遣いになり得ますよ。

あれもこれも出来なきゃ駄目という人にはこの手の低価格機種は向きません。Googleとの同期を切ったりなど設定を工夫した上で、自分に必要なアプリを厳選してクレバーに使える人向き。

ご自身がごくごく普通の日本人だと自覚してらっしゃるなら、そしてキャリアの端末に遜色ないものが必要なら、三万円は用意して別なのを買い直すことですね。

書込番号:20260912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 22:10(1年以上前)

丁度私も知人に
「今使ってるiPhoneのバッテリーがいよいよダメだから私も流行りの格安スマホにする!」
「iPhoneは高機能すぎて使いこなせなかったから私には安いandroidスマホで十分だと思う」※彼女はツムツムヘビーユーザー
「機能のこと言われたってわからないよ。どうせ高いやつは使いこなせないんだし安けりゃなんでもいいよ」
「12月までauは解約できないからすぐにMVNOできないんだけど機体だけ先に買うなんて無理だよね」
「SIMフリーの安いスマホをヤマダで買ってきて今使ってるSIMカードを刺してとりあえず12月まではauで使えばいいか」
「ええー、格安SIMって自分で設定するの?じゃあ操作方法が分からないときは誰に聞けばいいの?」
といったことを言われたばかりでうんざりしていたところです

スレ主さんのような人はキャリアのスマホを使われた方がよいと思います

書込番号:20265701

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/10/07 15:06(1年以上前)

僕はSoftbankとDOCOMOのsimをさしてますがSoftbankも4g表示されてますよ。simさしてからapnを変更する前は3g表示でしたが。

書込番号:20273540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/08 23:04(1年以上前)

そうなんでか?
APN設定は全て試したけどできませんでした?
よろしければAPN設定の参考になるものを教えていただけませんでしょうか?
現在も3Gなので

書込番号:20278185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 g06 SIMフリーの満足度4

2016/10/09 01:43(1年以上前)

Softbankのサイトに、他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する注意事項とかいろいろのってるのでSoftbankの人に聞いたほうが安全ですよ。責任はとれないのですみません。
一応Softbankのサイトにのってるplus.4gで利用してます。

書込番号:20278574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/09 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそくsoftbankの人に問い合わせてみます。

書込番号:20278961

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/10 17:42(1年以上前)

問い合わせたところIphon6のSIMではサポートできないといわれました。
別なマイクロSIMにしないと無理かもしれません。

書込番号:20283716

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakujun2さん
クチコミ投稿数:15件 g06 SIMフリーの満足度1

2016/10/14 14:48(1年以上前)

ymobileのSIMは使えるかわかる人いますか?
そのうち社用で営業通話専用機にしようかも考えてます。

書込番号:20295003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング