『室内温度が12°ぐらい以下になると バッテリー残量が1%』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『室内温度が12°ぐらい以下になると バッテリー残量が1%』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

使用3年目ですが周囲の温度が 12℃程度以下になると バッテリー残量表示が 1%と表示されるようになってしまいます。
「省電力モード」に切換しなくても(見た目)普通に使えます。
20°程度に上げても表示は1%のままで元には戻りません。
一度電源をOFF→再起動させると、残量表示が正常(1%と表示される前の残量)表示にもどります。

昨年までは(同じような環境で使用してましたが)そういう症状はありませんでした。
バッテリーの寿命でしょうか?
(「バッテリーの状態」表示は 最大容量 91% となっています。)

書込番号:25103361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2023/01/18 21:06(1年以上前)

>研究中さん
こんばんは。
私も以前に所有してた時同じ症状になりましたが
その後のOSアップデートを境に直りました。
OSアップデートのおかげかわかりませんが、もしiOSが最新でなかったらアップデートしてみるのも手がと思います。

書込番号:25103380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2023/01/18 21:20(1年以上前)

>研究中さん
>バッテリーの寿命でしょうか?

端末としての寿命が近いのかも?

私のSE(第一世代)、設定内の「バッテリーの状態」が90%なのですが、外気温10℃付近での使用時に残量20%程度でも急にシャットダウンします。
暖かな室内では症状は出ません。

iOSは最新の 15.7.2 です。

書込番号:25103400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/18 23:45(1年以上前)

電池は気温が低いと本来の性能が出せなくなる

さらに元々バッテリーが劣化してるもんだからそこに気温が下がって正確な数値が出ない

しかし電池残量そのものはゼロになってるわけじゃないからそれなりの時間は使えるってことだろうね

さらに劣化が進むとまだ半分くらい残ってるのに寒くなると電源が落ちるとかなると思うよ

書込番号:25103650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

2023/01/19 08:37(1年以上前)

機種不明

>どうなるさん
>JAZZ-01さん
>hiro写真倶楽部さん
早速レスありがとうございます。
iOSは最新版です
やはり バッテリーが劣化してるのが原因のようですね。
外出するときは予備のバッテリー持ち歩くことにします。
ちなみに、今朝は正常に表示されてました。(添付、スクリーンショット)

書込番号:25103893

ナイスクチコミ!2


スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

2023/01/19 08:48(1年以上前)

>JAZZ-01さん
症状が一定しない(きまぐれ)のは 端末の寿命か故障の可能性もありそうですね。

書込番号:25103911

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2023/01/19 09:07(1年以上前)

>研究中さん
>端末の寿命か故障の可能性もありそうですね。

今月、au、ドコモ、ソフバン各社 MNP でSE3 一括1円をやっていました。

3月に13 が対象機種になる事を希望してます。

書込番号:25103928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2023/01/19 09:39(1年以上前)

iPhone7は一部機種にWIFIかモバイルネットワークの故障個体があったはず
無償修理サービスはとっくに終了しているので今更意味など無いですが

OS本体の起動とは別に映像を表示する、音を流す、WIFIに繋ぐ、GPS、SIM、バックグラウンドアプリを起動する(ウィルスなども含めw)
という動作だけで要求される電圧が+されるので、温かい部屋でダメ元で完全初期化(リストア)するのも
オススメです。Webkitの脆弱性の修正が多い修正が最新版(iOS15.7.2)に入っているので、試して見る価値はあります
設定・バッテリーの項目で低電力モードもあるので、これも試してみては?
これはパフォーマンスコアをあえて使わず高効率コアのみ使うという設定だったと思います。CPUのみの省電力なので
GPU関連は変わらないので大幅な電力カットではないですが、電源が落ちてしまう事を防げるかもしれません。

書込番号:25103963

ナイスクチコミ!2


スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

2023/07/12 07:27(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
SE3に買い換えました。バッテリーの持ちは7より少し良くなってるようです。
カメラ機能、メカ的には同等のようですが、処理回路が少し良くなってるような気がします(ハレーション起こしにくい)
旧7 (SIM無)はWiFi環境ではそのまま使えるので常時気楽に使い続けてます。

書込番号:25340645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング