『充電について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

充電について

2016/10/18 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:27件

先日、念願のiPhone7を購入できました。

そこで質問なのですが、充電中100%になっても雷マークは消えないのでしょうか。
(過充電にはならないでしょうか)

回答いただきますよう、よろしくお願いします。

書込番号:20307572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/10/18 12:31(1年以上前)

消えません

書込番号:20307603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/18 12:57(1年以上前)

過充電になるかならないかという質問なら、リチウムイオン電池は過充電になると発火や爆発の危険があるので、最終的には「壊れてでも」充電が止まるような安全機構は備わっていると思います。

書込番号:20307677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/18 13:00(1年以上前)

寿命に影響を与える過充電は、iOSの制御があれば起きにくいかと思います。

書込番号:20307687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/10/18 19:18(1年以上前)

みなさま、ご回答いただきありがとうございます。

あまり気にしなくても良い感じですね。

書込番号:20308552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2016/10/19 06:42(1年以上前)

ちなみですがiPad充電器(アップル純正)を使うと急速充電してくれますよ!
12W USB POWER ADAPTERという名前です。

書込番号:20310274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 23:39(1年以上前)

急速充電は電池に良くないですよ...
すぐに劣化するわけではないですが常用するものではありません。

書込番号:20313183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/10/20 10:11(1年以上前)

雷マークは消えませんが、充電が完了すると本体に流れる電流値がゼロになります。
USBテスタで測ると分かりますよ。
過充電の心配はまずありません。落としてガラス割る確率の方が100万倍ぐらい高いかな。

なお、充電が完了して電流がカットされた状態から、ある程度消費して残量が減ってくるとまた通電されます。
この場合も雷マークの表示は変化ないですね。

以前は(確かiOS6までは)充電が終わると雷も消えていたのですが、
今は単に外部からの電源接続(電圧印加)の有無を示すマークになっているようです。

書込番号:20314038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2016/10/20 21:52(1年以上前)

>あおタブ

私は以前iPhone6使ってるときの充電も前述の急速充電してましたよ。電池の寿命やパフォーマンスに全く影響ありませんでしたが?
急速充電といっても90%くらいまでで、そこから満充電になるときは速度が自動で落ちるんです。
知ったかぶりしてコメントしないでください。

書込番号:20315630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 20:23(1年以上前)

急速充電で熱が発生しなければの話ですけどね。実際には通常充電より熱量は多く発生します。Qi規格にしろ急速充電にしろメーカーは良いところばかり宣伝して不都合な所はだんまりですね。

書込番号:20336131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/11/08 14:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

購入して約一か月経ちました。
おおよそ満足しています。

ただ、電波の入りがあまり良くないようです。
(丸1か2で推移しています。不便は感じていませんが。)

家付近のドコモ電波が弱い感じです。

書込番号:20373578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング