『iPhone7の電話機能について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7の電話機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone7の電話機能について

2017/04/08 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

現在、ガラケーを仕様しており、iPhone7の機種変更を検討しております。
ガラケー+iPad mini4で使ってきましたが、iPad未対応のiPhone便利アプリがあることを知り
是非、使いたいためiPhone7への機種変更をしたいと思っております。

 そこでiPhone7の電話機能について初歩的な質問とは思いますがコメント頂けると幸いです。

1.ガラケーのマナーモードやドライブモードに相当する機能はあるのでしょうか。
2.着信音の音量・音色やバイブレーターの設定も可能でしょうか。
3.ガラケーの電話帳移行はドコモショップでして頂けるでしょうか。
4.留守電機能はあるでしょうか。
5.ガラケーのショートメール(宛先電話番号)に相当する機能はあるのでしょうか。

他のガラケーからの移行時に注意する点などありましたらご教授ください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:20802007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2017/04/08 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定、サウンド

SMS

>yamabitoさん
私はiphone6splusですが、多分同じだと。

>1.ガラケーのマナーモードやドライブモードに相当する機能はあるのでしょうか。
私が知らないだけかもしれませんが、デフォルトではガラケーのように親切に運転中などのメッセージを流してくれるような機能は無かったと思います。呼び出し消音は物理スイッチでできます。

>2.着信音の音量・音色やバイブレーターの設定も可能でしょうか。
ガラケーのようにオリジナルはできるか知りませんが、そこそこ用意されています。
設定画面を添付します。

>3.ガラケーの電話帳移行はドコモショップでして頂けるでしょうか。
基本ドコモショップでは移行はしてくれませんし、特にiPhoneには冷たいと思いますので、ご自分でドコモのアプリやクラウドなどを利用して行います。

>4.留守電機能はあるでしょうか。
伝言メモ機能はありませんので、有料(確か324円)で留守電オプションの契約が必要です。

>5.ガラケーのショートメール(宛先電話番号)に相当する機能はあるのでしょうか。
SMSは使用できますが、カケホーダイプラン等に関係なく送信は有料です。
私は有料なのでメールがメインで、受信SMSはほとんど迷惑SMSです。迷惑SMSにご注意を!
時々行う承認番号などの受信には利用しています。

書込番号:20802105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/08 20:56(1年以上前)

ほぼほぼ質問内容は問題ないと思います。留守番電話はドコモの有料のみです。端末の留守番機能はありません。(対策はできますが)

あと、iPadでも、iPhoneアプリはつかえますよ。アップルストアーの種別でiPhoneを選べば、ダウンロードできます。画面はIPhoneなので、そのままか、二倍とかの調整が可能です。

選べないアプリもあるのかな?私はすべて使えていますが。画面の関係で使いにくいのはありますが。

書込番号:20802115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/04/08 22:37(1年以上前)

皆様、早速コメントありがとうございます<(__)>

ガラケーと全く同じというわけにはいきませんね。
慣れるしかないのでしょうね。

>葛とらU世さん
添付のSMS迷惑メールは私ガラケーにも何度か届いています。(苦笑)
電話帳の移行はドコモではしてくれないとのことですが、ネットで調べたところminiSDにバックアップしてPCに取り込み
ソフトを使ってiPhone対応の形式に変換してiPhoneにメールで送り、iPhoneの電話帳に取り込むようですね。
面倒ですが仕方ないですね。


>こびと君さん
>選べないアプリもあるのかな?私はすべて使えていますが。画面の関係で使いにくいのはありますが

 実は愛車を買い替えまして、近々納車なのですが、ホンダ車でホンダの専用アプリがiPadには対応していない
ようです。
 他にもいくつかiPhoneでないと利用できないものがあります。
 iPad購入時は電話機能がない以外は同一かと思っていたら違いました(苦笑)

書込番号:20802444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/08 23:18(1年以上前)

車とかの接続はアプリとちがって、iPadではむりですね。電話帳は、ドコモの電話帳アプリと連携できれば、比較的楽かも。むりなら、SDカード経由ですね。

書込番号:20802582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/08 23:48(1年以上前)

> SDカード経由ですね。

意味が分かりません!

書込番号:20802672

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング