『sdカードへの書き込み』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sdカードへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 sdカードへの書き込み

2017/07/08 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:11件

写真や動画ファイルではなく、エクセルやPDF等のデータをsdカードへの書き込みってできますか??ギャラクシーでは、マイファイルからできたのですが。

書込番号:21026792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/08 09:37(1年以上前)

>神内 類さん
関係ないかもしれませんが、Excelのファイルを内部ストレージとGoogleドライブに保存しております。
外部ストレージにもコピーしてみましたができました。

ちなみにデータは総務庁の消費者物価指数で試してみました。

書込番号:21026983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/08 18:16(1年以上前)

出来ないことはないのでしょうが、OS標準ではあまりそのような使い方をすることは想定されていないようです。
少なくともAndroid機と同じようには使えませんから、そこに拘るならAndroid機を使った方が良いでしょう。

ただ、秋になればiOS11が出て、データファイルの扱いが今までよりはやりやすくなるというアナウンスはありますね。スレ主さんの要望に沿っているかは、まだ分かりませんが。

前も言ったんですが、データを移動させようと思っている機器がインターネットに繋がっているようであれば、Googleドライブなどのオンラインストレージを介してデータを移動した方が楽です。スタンドアローンであった場合はその限りではありませんが。

書込番号:21027994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/07/08 18:17(1年以上前)

Gmailでデータを受け取ってデータをsdにコピーできたのですか??必要なのは何があれば可能ですか??やり方も教えて頂けたらありがたいです!

書込番号:21027998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/08 18:26(1年以上前)

>神内 類さん
iPhoneでしたね。
Androidと勘違いしていまいた。
本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:21028019

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/07/08 19:16(1年以上前)

「Gmobi iStick」というUSBメモリを使えばPDFやEXCELなどのファイルもiPhoneとPCの間でやり取りできるようです。

<Lightningコネクタ付きUSBメモリGmobi iStick>
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/600-IPLN/

手順は次のようになるはずです。
@ PCを使ってSDカード内のデータを上記USBメモリスティックにコピー(SDカードリーダ/ライタが必要)
A iPhoneに「iStick」アプリをインストール
B iStickアプリを起動した後、上記USBメモリスティックをiPhoneに接続
C iStickアプリでUSBメモリスティック内のデータをiPhoneの指定フォルダへコピー

Gmobi iStickの取扱説明書やiStickアプリのダウンロード先も上のサイトに記載されています。

ご参考まで。

書込番号:21028133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/08 19:35(1年以上前)

やはり自分もそうしておりますが、オンラインストレージにデータをアップロードした後に共有にてSDカードが使用できる別の端末(スマホ、PC等)にダウンロードして移動するのが無難な気がします。
ファイルデータをオンラインストレージにもバックアップして残せるので…。

もしくは軽いデータであればメールで送信する方法もできるのではないでしょうか?

書込番号:21028169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/08 19:55(1年以上前)

IOS11までちょっと様子を見て見ましょうってことですね。iphoneで、カードリーダーでデータをかけないんで、今の所仕事にパソコンか、タブレットを持ち歩かないといけない状況で。できたらiphoneだけを持ち歩きに、したかったんですが。

書込番号:21028203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/09 15:41(1年以上前)

失礼しますよ。
iOS11になっても無理だと思います。
可能であるなら、GmailでデータをPCに飛ばす。
iPhoneからPCを遠隔操作、この場合はPCも開いて無線LANで操作します。
これを参考にして下さい。
http://gigazine.net/news/20150114-chrome-remote-desktop-ios/
遠隔操作は出来ますので、SDカードは不要で資料は閲覧出来ると思います。

書込番号:21030088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/09 15:53(1年以上前)

簡単な方法は、通信契約がなくてもAndroid端末さえあれば、テザリングでiPhoneと繋いでGmail受信すれば、今まで通り使えますけどね。

書込番号:21030118

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/07/09 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリのドキュメントをコピーする

カードリーダーのSDカードにペーストする

古いiPadで出来るようにして戴いたような。
でもiPhoneは出来ない、私の( ? _ ? )
iOS10に期待してます\(^o^)/

書込番号:21030229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/07/09 18:53(1年以上前)

iOS10と11では、SDカードに書き込み出来ないの(涙)

iPhoneからiPadにファイルを飛ばして、iPadに『iPad専用カードリーダー』を刺してSDカードに書き込みしてます(手間係り過ぎ、私は)。

書込番号:21030530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/09 20:26(1年以上前)

APPLE 純正品を使えば書き込みは出来ますが、初代iPhoneから出来ないので不便に思ったことはありません。
どうしてもと思うなら、Android端末に機種変なさい。

書込番号:21030767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 07:59(1年以上前)

iPhoneの不便なところ。
増えていくエロ動画の保管に苦慮します。
Googleアカウント10個目。

書込番号:21031891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/07/18 10:48(1年以上前)

radiusのi-ReaderというSDカード・リーダ/ライタが使えそうです。

<i-Reader>
http://www.radius.co.jp/products/al-lmr11/#anchor2

<対応可能なファイル形式>
http://www.radius.co.jp/pdf/supported/lcs2x.pdf

<マニュアル>
http://www.radius.co.jp/manual/lmr11.pdf

ご参考まで。

書込番号:21052110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング