『ターゲットは日本!?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ターゲットは日本!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信33

お気に入りに追加

標準

ターゲットは日本!?

2016/09/08 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

リーク通り防水機能、FeliCa搭載という情報において、これまでとはかなり進化を遂げた一台になっていると思いますが、
赤外線やワンセグが無いことを除くと、「ターゲットは日本なのか?」という印象を受けるのは自身だけだろうか?

確かに、iPhoneは6あたりから世界的に低調だけど、先進国で日本が特に人気というソースもそのあたりから見たような気がします。


本当に思い込みじゃなきゃいいんですが…

ただ、今のガラケー(GRATINA2)を一括で購入しているので、
片手操作可能なiPhone SEにするか、最新のiPhone 7にするか大いに悩んでいるところです。

書込番号:20180954

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2016/09/08 08:43(1年以上前)

防水にしたことが危険な気がします。

書込番号:20180972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/08 08:52(1年以上前)

待望の生活防水&おサイフケータイ対応。
これでイヤホンジャックが無くなってなかったら即買い決定でした。

BTイヤホン・ヘッドホンも持ってるけど、大量にある有線イヤホン・ヘッドホンを使うのにいちいちアダプターかませるのは不格好ですよね〜(^_^;)


日本市場を重要視しているというのはあると思います。
4年後の東京オリンピックに向けて日本の注目度は高まっていますし。
中国は期待していたような市場にはなってませんし、韓国も大きな売り上げが期待できません。
Appleにしてみれば東アジア圏で存在感をキープするには重要な国なんだと思います。

書込番号:20180998

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/08 10:17(1年以上前)

FeliCaに関しては米国内でもかなりApplePayの需要がある現状から、むしろ日本国内への対応は凄まじく遅かった気がします。ただこれって日本側のシステムというか、しがない利権絡みのことなので仕方ないようにも思えますが。

確かにアジア圏内で日本市場は相当なシェアを占めてるかもですが、LINEモバイルのサービスが始まったことで(特に女性層は)これから大きく変わる気がします。
結局のところ、スマホなんてLINEやメールチェック出来ればいい、って人が大半じゃないすか?

iPhone6から低迷してる傾向があるのも、言葉を変えればAndroidが良くなってるってことにもなりますよね。
それより何より、総務省の指導が入ってから6も6sもSEも各キャリア共まだまだ在庫がある&新型の発売&アップルへのお布施のこと考えたら、今後どういう切り口で販売していくのか?気になります。

書込番号:20181221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/08 10:42(1年以上前)

今回は、日本仕様にして来ましたね!
ワンセグは付けたらダメでしょー!
あさはかな、総務大臣がNHKとタッグを組んで仕掛けようとしてるからね。
NHK何とかして欲しいよ。
年収見たらマジで腹立つよ!
Appleも日本だけ成長が見込めるからでしょうね?
昨年、総務大臣が携帯料金安くしろとか言って、結局値上げしただけだからね…

何処かの社長は世界で一番iPhoneが持てる国は日本とか言ってたけど、そのままで良かったんだよ!
チャイナは昔の日本と同じで自国を守る為に海外製品にかなりの規制を付けてるからAppleも売れないし、販売価格も1万以上高からね…
今回も、目新しい機能も何もないし価格が円高とかで下がったくらいかな?


書込番号:20181288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 13:25(1年以上前)

iPhone…右へ倣えの人たちのお蔭で売れているからなー日本国内。

おサイフケータイ機能が使えて、Androidスマホより動作が安定するならば、今回の7には興味あります。

ただ、相変わらずカメラは出っ張ってるし、事前情報が垂れ流しで、実機発表になっても新鮮味ないな…

時期モデルも日本をターゲットにするなら、次回はストラップホールを是非。

書込番号:20181698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/09/08 15:01(1年以上前)

追記ですが、どうも日本仕様のiPhone 7/7 Plusは、
・盗撮防止でシャッター音は固定化されている。
・FeliCaの規格はNFC-Fではあるんですが海外でのApplePayの使用は出来ない。

という、本当の国内専用機という位置付けであることも確認出来ます。

TwitterなどのSNS等を見ると反応が様々で、並行輸入を検討する者もいたりするんでねぇ…

書込番号:20181882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 iPhone 7 32GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/08 15:12(1年以上前)

appleと日本は蜜月関係ができあがっているんじゃないですか?
特にiPhoneは凄いですよね。
新型の発表から発売まで、NHKをはじめとして民放各局もトップニュース扱いで取り上げます。
まるで国を挙げてiPhoneの販売を後押ししているかのような気さえします。

iPhoneはアメリカのメーカー製で生産は中国ですが、使われている部品は日本製の割合が高いですね。
JDIがiPhoneの液晶パネルを受注できているのも価格競争だけではないと思います。
appleとしても日本人が好む機能を盛り込むことで、将来的な市場の確保にもつながるので存在感は高いのでしょう。

ところでシャッター音ですが、音が鳴るのはよしとしてもう少し控えめな音にならないんでしょうかね。(^^;)
XPERIAやHuawei P9のシャッター音は適度な音量で好印象なんですけどね...

書込番号:20181905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/08 15:18(1年以上前)

>FeliCaの規格はNFC-Fではあるんですが海外でのApplePayの使用は出来ない

Apple Pay自体は前から対応してたので、リュージョンコード変更出来れば使えるんだろうけど現実問題では無いかな

日本でApple Pay対応されるための取り急ぎって感じですよね。FeliCaシステムも現在使われてるおサイフケータイとは違うのでこれは日本がアップルに合わせて開発するって事らし

とりあえずはiPhone7の為だけにってこになるがSuicaなど10月末対応するところ見るとそれなりに下準備できてるんすかね。

モバイルSuica等需要低下してる現状とApple Payを広げたいアップルとそんな感じなんですかね。

書込番号:20181921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2016/09/08 15:43(1年以上前)

> モバイルSuica等需要低下してる現状
http://japanese.engadget.com/2015/10/25/suica-2020-felica-2/

モバイルSuicaは需要低下はしていないようですよ。
伸びていないだけです。
他の決済件数は増えているそうです。

書込番号:20181965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/08 15:55(1年以上前)

知ったかしてしまいました失礼しました。
カードの発行数に対しての伸び率の割合が減少という事ですね。

書込番号:20181987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/08 17:00(1年以上前)

>ケンツケンツさん
発熱がどうなるかは気になるところですね

書込番号:20182104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/08 17:44(1年以上前)

>>ケンツケンツさん
>発熱がどうなるかは気になるところですね

これまでもある程度の耐水性を確保した構造にはなってますから、IP67対応と発熱との関係はほとんど無いと思います。

ケンツケンツさんの発言の意図がわからないのですが、個人的には「防水」を盲信して風呂場や海水浴場で使って壊す(且つ保証外だと言われてキレる)トラブルが多数出そうな気はします。

Apple Watch Series 2の50m防水は水泳でも使える本格的な防水ですが、IP67だと所詮は生活防水(濡れ手で気兼ねなく持てるとか、水しぶきでビビらずに済む程度)ですからね。

ちなみに、初代のApple WatchはIPX7対応でしたが、アップルは「耐水性能はあるが防水性能はない」と表現してました。今回のiPhone 7もあくまでも「防沫・耐水性能を備えました」ですからね。あまり「防水」って言わないほうが良いと思います。

書込番号:20182205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2016/09/08 18:59(1年以上前)

耐水については、これまで通りサードパーティーの防水対応タフネスカバーの登場を待つことが必須になりますね。

書込番号:20182389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2016/09/08 20:32(1年以上前)

自分もそんなに詳しい訳ではないのですが、防水にすると発熱が気になると思っただけです。iPhoneって薄いのにどこに熱を逃がすのかなってね。XperiaZ4で痛い目にあったのもあるかな(防水が関係なかったらすいません)

書込番号:20182685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/09 01:02(1年以上前)

>hitcさん
なにかあるとしたら海水や湯気は防水に含みません的な危惧ですかね?

書込番号:20183572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/09 08:46(1年以上前)

>なにかあるとしたら海水や湯気は防水に含みません的な危惧ですかね?

そうですね。IP規格は基本的に常温の真水に対してのみのチェックですから。風呂場は温度もそうですが石鹸水が一番危険です(浸透力が強いので)。
また、シャワーの水は結構な圧力になることもありますし、バスタブや海中に(トイレもそうですが)落とした時などは衝撃を伴うので、浸水リスクが高いです(水面との衝突の衝撃はプールの飛び込みなどで皆さん経験されているかと思います)。
もちろん、今までよりは浸水しにくのは確かなので、すぐダメということはないでしょうけど、運が悪ければ故障しますし、水没故障は保証対象ではないでしょう。

おそらく製品が発売されたらすぐに「過酷な防水試験」をした動画がYouTubeなどで出回ると思いますので、どこまで耐えるか楽しみです。

書込番号:20184037

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/09/09 08:58(1年以上前)

>iPhoneって薄いのにどこに熱を逃がすのかなってね。
他機種でも同じだと思いますが、ファンレスの携帯電話は基本的には筐体をそのまま放熱板として利用しています。したがって、防水性能と放熱性能の相関はほとんどないと考えて良いと思います。
アルミ筐体のiPhoneは、熱伝導が悪いプラ筐体の機種と比べると持った時に熱を感じやすいですが、内部の部品からすればその分熱を外に出せているので負担は軽いはずです。

書込番号:20184057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/10 14:19(1年以上前)

この件とは無関係ですが料金体系(下取り等も含め)で要件を満たさない場合とかの注意書きが小さく、しかもじっくり読まないと理解できないような書き方がされていることとか、この件の防水(防塵)で満たさない場合とかってもっとちゃんと周知すべきだと思いますね
よく読め、理解力をつけろと言われればそれまでかも知れませんが改善の余地はかなりあると思うんですが。

書込番号:20187799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/09/10 17:07(1年以上前)

ターゲットは日本!?

>>>>

日本はもう世界からそんなに注目されていません。
在ロンドン16年目になりますが、今では誰からもまず「ニーハオ」と話しかけられます。
来た当初は「コンニチワー」だったんですが、もう日本の存在感はない。勢いもない。
日本人としては残念なことです。
まぁ、IPHONE程度ならまだ日本狙いもできるのかもしれません笑

書込番号:20188218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/10 17:17(1年以上前)

>kawase302さん
iPhoneの場合国別で日本のシェアが高いからという話では?

書込番号:20188243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/09/10 19:33(1年以上前)

ワンセグは電波悪いと入りませんし、
最近の若者はTwitterとインスタグラムとYouTubeです。
テレビは家の大画面4kテレビで見ます。

災害時?
災害時は貴重な電池無駄遣いするワンセグよりも
もっといいのがあります。

書込番号:20188617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/10 19:43(1年以上前)

そういう話をしだしたらFeliCaだって現金やプリペイドカードやクレジットカードがあるしって話になりますけど。

書込番号:20188652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/09/10 21:27(1年以上前)

iPhoneの場合国別で日本のシェアが高いからという話では?

>>>>>

でしょうね。
先月、実家(都内明治通り沿いの某地)に一時帰国したら、日本はとにかく人が多いし、なおかつ四六時中ケイタイいじくりまわしているし。
携帯端末業界にとっては、日本は相当にオイシイ市場なんでしょう。
ロンドンにもIPHONEは多いですが、人口は東京の半分だし、四六時中ケイタイいじくりまわしてはいませんし笑。

せっかく日本用に作るなら、ストラップがつけられるようにすればいいと思います。
日本はケイタイでストラップに熱狂的だったし、ケイタイでもクルマ(ミニバン)でもワイシャツ(白ばっかり)でもおおすじ皆なと同じもの買って、最後の最後に個性化するのが好きでしょう?

書込番号:20188989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/10 22:09(1年以上前)

ストラップホールなんて付けたらダサダサですよ…。ケースだって必要ない。最近のアップルは違うようですけどね。
しばらく様子見で本命は8かな。

書込番号:20189172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/10 23:13(1年以上前)

ストラップ人気はケースに置き換わってるんじゃないかな

書込番号:20189433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/09/13 23:11(1年以上前)

ストラップホールなんて付けたらダサダサですよ…。


>>>>>>>>>


でも、実際、携帯ストラップで大流行してたじゃないですか?
テレビやイベントやおみやげやでもストラップばかりだったし、街を歩けばみんなつけてた。
あれって、実はみんなでダサかったんですね笑

書込番号:20198497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/14 01:53(1年以上前)

当然。

書込番号:20198880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/14 10:54(1年以上前)

防水機能ではなく、耐水の様です。浸水 水没は保証対象外だそうです。おそらく 来年のiPhoneは間違いないでしょう。アップル公式サイトに記載がありました。

書込番号:20199573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/14 11:28(1年以上前)

浸水や水没で壊れても無償修理や交換してくれる機種ってナニがあるの?
メーカーがWEBや書面で明言しているモノ ね。
ウワサや個別対応でなくて。

書込番号:20199646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/14 13:35(1年以上前)

ないとは思うけどじゃあなんのための防水?という心情の話

書込番号:20199978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buru1963さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/17 09:17(1年以上前)

悪いことは言いません。
国産アンドロイド機が 良いですよ🎵

書込番号:20208396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/18 05:53(1年以上前)

結局日本人はiphone大好きってことだろな。

書込番号:20211225

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/26 02:11(1年以上前)

>在ロンドン16年目になりますが、今では誰からもまず「ニーハオ」と話しかけられます。

それ、単に英国が中国寄りになってるってだけなのでは?
(私は金融と原発含む投資のニュースしか知らないですけど。)
英国や昔の日本の話されてもこのスレッドとズレてますよ。

書込番号:20238631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング