『SIMフリー/なしでApple Payは使用可能なのか』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー/なしでApple Payは使用可能なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

SIMフリー/なしでApple Payは使用可能なのか

2016/10/27 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 UCO555さん
クチコミ投稿数:2件

Apple Payに興味があります。
SIMフリーの端末に格安SIMを入れてApple Payを使えるかを検証するブログを見て、そのブログでは格安SIMでもApple Payは使えると試された結果が載っていました。そこで疑問なのですが、SIMカードを入れないでWi-Fiのみの状態でApple Payは使えるのでしょうか?当方SIMフリー端末を扱ったことがないのでよくわからないです。ご教示ください、よろしくお願いします。

書込番号:20336939

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/27 23:59(1年以上前)

Apple Payそのものは、Wi-FiモデルのiPadでも使えるので、おそらくSIMなしiPhoneでも使えると思います。
FeliCa機能の方は分かりません。

書込番号:20337007

ナイスクチコミ!9


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/10/28 09:32(1年以上前)

>SIMカードを入れないでWi-Fiのみの状態でApple Payは使えるのでしょうか?
店舗での利用の話なら、ApplePayを使う時点でWiFi通信できる環境なら使えるはずです(Suicaでの改札通過のみ、通信がなくても可)。
逆に言えば、WiFiが店舗レジの位置でつながっていることが必須ですから、使える範囲はかなり限定されてしまうでしょう。
店舗以外(アプリ内・対応ショッピングサイトでの買い物など)であれば、WiFi通信できる環境でApple Pay支払いできます。

>当方SIMフリー端末を扱ったことがないのでよくわからないです。
この辺の事情はSIMフリーかどうかは無関係です。

書込番号:20337714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/28 12:58(1年以上前)

SIMフリーのiPhone7Plusに電話機能無し、SMS無しデータSIMを刺して使っています。
クレジットカードを取り込む際にカード会社に携帯電話番号の登録をしその電話番号の入ったSIMを刺しておかないと認証が面倒になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20332396/
詳しくはここのスレに書きましたが、携帯電話番号の登録がない場合は自分で0570番号へ電話をかけてオペレーターと会話して認証してもらう必要があります。

より簡単にApple Payにクレジットカードを登録するには電話SIMの契約をお勧めします。

書込番号:20338197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/10/28 15:01(1年以上前)

Apple Watchはオフライン(iPhoneと無接続)でも大丈夫そうですね
https://applewatchjournal.net/howto/3418

試しにsim抜いてQuickPayを利用して支払いしてみましょうか?

書込番号:20338480

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/10/28 16:53(1年以上前)

>UCO555さん
さっきセブンイレブンで買い物する際sim抜いてQuick Payで支払いました。
問題なく支払いできましたよ。
WiFiも切ればよかったんですが、WiFiはONでもセブンのWiFiには繋げてません。

Apple Payに対応した機種でカード等の登録ができていれば
sim無しでも大丈夫じゃないですかね?

昨夜初めて使った時には、2度ほど端末を当てないと決済できませんでしたが
最初の儀式なんですかね?
使い方がまずかったんでしょうかね?

書込番号:20338716

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/28 18:47(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>Apple Payそのものは、Wi-FiモデルのiPadでも使えるので、おそらくSIMなしiPhoneでも使えると思います。

使えるのでしょうか? 使えるとしたら、いつ頃のiPadでしょうか? 私のiPadには、walletアプリが無いのですが…

書込番号:20338989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/28 19:11(1年以上前)

機種不明

iPad Air2、mini3以降ですね。

書込番号:20339047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/28 19:36(1年以上前)

iPad Pro 12.7インチモデルで、ソフトウェアアップデートをしたら、カードの登録ができるようになりました。ありがとうございました。でも普段持ち歩くことはまず無いでしょう。

書込番号:20339136

ナイスクチコミ!0


スレ主 UCO555さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/28 20:20(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

simなしwi-fiなしでも動作するとわかりました。
実際に試していただいたcanna7さんありがとうございます。
Quick Payが実際に使えたということですがSuicaも多分大丈夫ですよね?

書込番号:20339268

ナイスクチコミ!5


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/10/28 21:07(1年以上前)

Apple Watchも大丈夫なので
多分大丈夫だと思いますよ。
suicaは持ってないので試せないですが。

書込番号:20339420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/29 12:44(1年以上前)

スマホ(ガラケー)Felica決済の仕組みはスマホ本体内にある専用チップにセキュア領域があって
そこと情報のやり取りをするのでwifiやsimの有り無に関係なく機能します。
simフリースマホに自分のsimを差し替えて機能はしますが、それだけではFelica機能までは以前の機種から
継続使用できないことを見ても分かるかと思います。決済情報自体はスマホの中にあります。

書込番号:20341120

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング