|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,385〜¥50,500 登録中古価格一覧(26製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー
LTE回線を1GB契約しているのですが、
LTE回線使って、IOS12をダウンロードで1.8GBを勝手にダウンロードしています。
IOS12にアップデートすると、今まで、使っていたアプリが動かなくなります。
勝手にダウンロードした、IOS12を4回くらい削除しました。
書込番号:22388057
1点
アップデートはダウンロードした状態で放置するのが一番です。
2ファクタ認証を有効にしておけばパスコードを入力しない限りアップデートは行われません。
書込番号:22388108
2点
iOSのアップデートって、LTEでできたっけ?
書込番号:22388147
11点
>クロトロ106さん
アップした画像のとおりですが、簡単に説明すると、
Apple IDの名称→Apple IDのiTunesとApp Store→iTunesとApp Storeの自動ダウンロード項目全てとモバイルデータ通信をOFF
以上で、LTE通信で勝手なダウンロードはしなくなりますよ。
弊害としては、Appのアップデートもできなくなるので、モバイルデータ通信OFFと自動ダウンロード項目の上3つだけOFFで、
アップデートはONにしておけばいいですよ。
放置しても構いませんが、Storage容量を取るので削除は正解です。
書込番号:22388864
0点
>クロトロ106さん
先程のレスでもう一つ行うことを添付してませんでした(^^ゞ
画像のとおりですが、先程のレスの他に大事なこととして、以下の一連の設定変更が必要です。
設定→一般→ソフトウェア・アップデート→自動アップデートを『オフ』にしてください。
書込番号:22389346
2点
redswiftさんが仰る通りそもそもWi-FiじゃないとiOSのアップデートは出来ないはずです。
iOS12にアップデートすると使えなくなるアプリがあるって、既にiOSを12にアップデートされたという事ですか?
それをダウングレードされているという事でしょうか?
あと契約より超えた分はその都度課金されているのか、それとも低速の状態で4回もダウンロードされたという事でしょうか?
その辺りの説明をお願い出来ないでしょうか。
書込番号:22389573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kariyuさん
>redswiftさんが仰る通りそもそもWi-FiじゃないとiOSのアップデートは出来ないはずです。
iOSの仕様上はそのとおりですよ。
しかし、iOSのアップデート用更新圧縮ファイルを極まれにDLしてしまうことがあるんです。
更新インストール迄は仕様上確認要すなので、できませんがね。
150MB以上のファイルDLができないはずなのに、何故なのか?
簡単に言えば、iOS11のバグから発生するものなんです。
スレ主さんは、現在iOS11系を使用してるので、そのバグがある状態なんですな。
スレ主さんは、Appの制約上iOSの更新をしたくないですから。
書込番号:22389654
3点
細かいですが、現在スレ主さんがお使いなのはiOS10では?
64bit縛りが発動したのは11からです。
さておき、スレ主さんの本題とはややずれますが、iOSにもAndroidのような「従量制Wi-Fiアクセスポイントの設定」
が出来るようになると良いですね。
モバイルルータ、テザリングで通信容量持って行かれるのもかなり痛いです。
(少し前、海外用レンタルWi-Fiでやらかしてしまいました。繋いだ途端に数百MB消費)
書込番号:22390085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ios12で不具合が発生するケースは一部ゲームや金融系アプリで発生しています。
http://www.naganobank.co.jp/soshiki/1/kouza-app-iphone.html
まだ、対応が終わっていないところもあるのでしょう。
書込番号:22390783
1点
>ありりん00615さん
レス数稼ぎたいからってトンチンカンなレスやめてもらえますw
一つ前のレスからスレ主さんのOSは10では?ってあるように少なくとも12にはしていないんじゃ無いの?
あと、最初のレスもスレ主さんは勝手にモバイル回線を使ってダウンロードされるのが困るって趣旨のことを書いているのに、ツーファクター認証をすれば勝手にアップデートされないって。トンチンカンだと思いません?
書込番号:22391198
6点
>LUCARIOさん
スレ主さんが、現状の自身のiOS環境を明示してくれてないので、想像の範囲ですが、
iOSのBugとして明かされているのは、iOS8系〜iOS11系迄が該当しますね。
主さんのは、iPhone 7だからiOS10系か11系だと.....
こればかりはAppleのiOS作り込みで解消するしか手はない訳ですがね。
>hidesukiさん
突っ込みしたくなるのは理解しますが、穏便に。。。。
書込番号:22391276
2点
まぁスレ主さんはバッテリーの充電や表示もおかしい様ですし、自身の使用環境で最新のiOS出来ないのなら、旧iOSを維持したまま初期化出来るかは定かではありませんが、一度初期化してみるか諦めるしかないでしょうね。
書込番号:22391368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidesukiさん
ios12で不具合が発生するケースがあるから対応が終わるまでアップデートしたくない
アップデートはダウンロードした状態で放置すればもうLTE回線使ってダウンロードはされない
削除してしまうから再度ダウンロードされる
ありりん00615さんは間違ってないと思いますが
書込番号:22393668
1点
ios11のデジタル署名が切れた時点で、ios12への強制アップデートが開始されています。データ通信を有効にしている限りは、ダウンロードは端末の設定を無視して行われます。
ダウンロードを抑制する手段はないので、2ファクタ認証で弾くのが一番ということです。
書込番号:22393728
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/11/05 15:49:22 | |
| 4 | 2024/08/25 10:58:57 | |
| 2 | 2024/02/07 10:57:09 | |
| 2 | 2023/11/20 16:43:40 | |
| 4 | 2023/07/25 10:41:17 | |
| 4 | 2023/03/11 5:39:21 | |
| 10 | 2023/03/09 13:26:56 | |
| 3 | 2022/01/08 14:06:04 | |
| 2 | 2022/03/09 22:36:19 | |
| 7 | 2021/11/23 17:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














