『コンテンツブロッカーの使用報告』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンテンツブロッカーの使用報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

コンテンツブロッカーの使用報告

2016/10/15 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 カタチさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

コンテンツブロッカーの比較1(価格.com)

コンテンツブロッカーの比較2(エンガジェット)

端末を買い替えてコンテンツブロッカーが使えるようになったのでアプリを使用して比較してみました。

画像は、すべてiPhone7plus 128GB ios 10.0.2での画面です。
使用したのはアプリランキング上位の2つのアプリ
「広告ブロッカー(ウェブ画面上の広告をブロックする最強アプリ)」
「コンテンツブロッカー280 / 最高の広告ブロック 280blocker」

いずれのアプリも、仕様前と比較し、広告が減少しサイトの表示が高速になりました。
safari以外には効果が及ばないのが欠点ですが、safariに関してはとても快適になりました。
結果を比較すると280blockerの方が性能が上と判断しましたので、280blockerを常用することと決定しました。

書込番号:20297587

ナイスクチコミ!8


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/15 12:32(1年以上前)

>カタチさん
出来ましたらどのくらい速くなるのか、比較動画とかアップして頂けませんか?

書込番号:20297667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/15 12:36(1年以上前)

面白そうでしたので、購入しました。
余計な広告を見なくてもよくなる、優良なアプリと見るか、ネット広告の掲載を妨害し効果を毀損するけしからんアプリと見るかは立場によるでしょうね。

書込番号:20297681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カタチさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/15 12:50(1年以上前)

>kariyuさん
簡易的にストップウォッチで計測したところ、280blockerのありなしでおおよそ時間が半分になりました。
通信環境が無線LANの時は速度差が小さく、4Gでは速度差が大きい印象です。

「広告ブロッカー」は、「広告ブロックなし」と「280blocker」のちょうど中間くらいの速度でした。

書込番号:20297714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/15 12:54(1年以上前)

>kariyuさん
最近の携帯のネットはバナー広告が減る事で速さを感じるほど遅い回線じゃないと思います。スピードよりバケット節約が大きいかもしれませんね。

書込番号:20297729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/15 16:02(1年以上前)

>カタチさん
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20298149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/15 18:20(1年以上前)

>kariyuさん

広告だらけのサイトだともっと違いが分かります。
私は1blockerとcrystalの併用です。

書込番号:20298534

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/15 19:02(1年以上前)

皆さん、そんなに違いがあると仰るのでしてら比較動画でもアップして下さい。

広告がいっぱいのサイト開いたって、1秒もかからないですよね〜
その半分って…コンマ数秒ぐらいじゃねぇ?

皆さんの通信環境もあるとは思いますが、私は現状使用しなくても不満はないレベルです。
スレ主さんも環境によっては差が少ないと…

この書き込みで参考にさせて頂くのは、価格.com内の様な広告であれば気にならないですが、表現は分かりませが、サイトをスクロールしてもずっと追っかけて来る様な広告とかは気になるので、それが消えるならいいかなぁと思っただけです。

言葉では分かりずらいので、どうぞ比較動画アップして下さい。
その方が、参考になる方が多いと思いますよ。

書込番号:20298667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/15 19:37(1年以上前)

>kariyuさん

動画アップしたのですが、何故か?削除されました。
運営さん的にNG?

書込番号:20298786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/15 19:49(1年以上前)

バナー広告をブロックするなんて、けしからんということで、削除されたのでしょう。そこが電気通信事業法違反の公平さに欠けた運営のやり方でしょう。
これを消すと、恥を書くのは事務局側であることを、痛感してもらうことは重要です。

書込番号:20298825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/20 05:50(1年以上前)

このアプリは強すぎて使えない端末もあります。
同じようなアプリは数種類ありますので、自分の端末に合ったアプリを探すのに一苦労した事があります。ですが、便利なアプリだと思います。

書込番号:20313575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング