『残念なことに圏外病?に。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『残念なことに圏外病?に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

残念なことに圏外病?に。

2016/10/23 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

他はなんともないんですけど

通信ステータスのところが、不定期にですが確実に、4G→SoftBank→圏外→3G→4Gを繰り返してしまっていて困っています。

最初は、ケースを疑い、裸にして検証しても変わらず。機内モードのオンオフやら、再起動やらを試し、SIMカードの抜き差しをした後での再起動でも同じ。iPhoneの復元でも同様。。

お手上げなので明日、持ち込みで見てもらってきます。気が重いですね。ようやく来たというのに。はい。

書込番号:20323826

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/10/23 15:28(1年以上前)

iOSのバージョンは?

iOS 10.0.3のリリースノートでは
モバイルデータ通信の接続が一時的に切れる問題を修正します。

アップデートが未だならばお試しを。

書込番号:20323885

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 15:31(1年以上前)

Re=UL/νさん、ありがとうございます。

アップデート済みでした。

とりあえず引き続き様子見です。

書込番号:20323894

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/10/23 15:48(1年以上前)

モバイルデータ通信の不安定は原因が特定しにくいですから厄介ですね。
本体の不具合かキャリア側の問題かがApple、キャリア共に原因を調査し難いみたい。

因みに自分のはVoLTE専用でないSIM(au Nano IC Card (4G LTE))で4Gをオフにしても
3Gを掴まず、圏外になる病です。
逆なら慌ててますが、4Gがバッチリ入りっぱなしなのでどうしたものかとw

先ずは入荷したばかりなので、Softbankで初期不良対応してもらえるかの
ダメ元を実行でしょうか。
ネットワーク設定のリセットもお試しを。

復元データの悪さも有り得るから、新しいiPhoneでのアクティベートも有効かもしれませんが
これは手間がかかるので、最終手段です。

書込番号:20323927

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 15:52(1年以上前)

再度ありがとうございます。

ネットワーク設定のリセット再設定も実施済みです。

とりあえずは様子見いたします。

書込番号:20323939

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/23 16:23(1年以上前)

とりあえず、ソフトバンクでSIMを交換してもらって、それでも圏外ならサポートに連絡がいいのでは?

書込番号:20324017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 17:00(1年以上前)

構成プロファイルじゃ?

書込番号:20324096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 17:30(1年以上前)

たった今、SIMカードだけ交換してもらって来ました。

切れる確率は減った気もしないではないですが、やはり症状は出ている様子。

いよいよ修理しかないかな。。。

書込番号:20324180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 17:49(1年以上前)

hidesukiさん、ありがとうございます。

ひとまず交換してきました。様子を見ています。

探偵物語 第2話 1979年さん、ありがとうございます。

ご提示の件は、SIMフリーとかの場合に設定するようなものでしたかね?少し難しいですが、今後も色々調べてみます。


書込番号:20324246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/23 17:55(1年以上前)

後できることは、Re=UL/νさんの仰っているように、パソコンを使ってOSの再インストールにより工場出荷状態に戻し、バックアップを復元せずに新しいiPhoneとして使ってみて、それでも同様だったら、もう出来ることなし。ですかね。

書込番号:20324263

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 18:02(1年以上前)

少しだけ変化があったような。

SIMカードを変える前は

4G→SoftBank→圏外→3G→4G

のような繰り返しだったのが、変更後には

4G→SoftBank→3G→4G

と圏外の表示になることがなくなったように。

さらに経過観察します。

書込番号:20324289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 18:09(1年以上前)

@ぶるーとさんどうもです。

うーむ。迷いますなぁ。

あたりまえたけど、あんまりしないことなんで、どれくらい不都合があるか分からないもので、やってみたから後悔しそうな気もしますしね。

しかし、実際、バックアップからの復元にしないと、こういう場合、どういう風に良い影響が及ぶのでしょうね?

パソコンでは当たり前のやり方でもありますが。。。

いわゆるクリーンインストールですよね。

書込番号:20324309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/23 18:32(1年以上前)

新しいiPhoneを買ったばかりの初期状態が、まんま「工場出荷状態」ということですね。この状態に戻すと。
で、普通は当然、バックアップデータからの復元を行う訳ですけど、ここにバグが潜んでる可能性がある訳です。
なので、仰るとおり「クリーンインストール」してみれば、問題がハードにあるのかソフトにあるのかの見極めがつけやすいということですね。

まあ、私はちょこちょこやってます。いらないキャッシュデータなんかを掃除できるんで^^;
暗号化(これ絶対重要)バックアップさえしっかり取って、パスワードを絶対に忘れないようにすれば、作業全体では多少時間がかかるけど、難しいことはありません。
新しいiPhoneとして登録しても、戻すのは簡単です。
2GB以上のOSのデータをダウンロードするのに一番時間がかかるので、高速なネット回線のない環境ではしんどいかも知れませんが。

書込番号:20324373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/23 18:46(1年以上前)

不都合があるとすると、動画のダウンローダーなんか使ってる場合は、ダウンロードデータが消えちゃう場合があるようです。
そういうのは個別にクラウドに逃がしとくとかしないと危ないかも知れません。

書込番号:20324414

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 19:04(1年以上前)

@ぶるーとさん

結局試してみました。

結果、細かい話は抜きにするとダメでした。

一発目で圏外表示になってましたし。

で、もう一度バックアップした状態に戻している最中です。全く、残念ながら手ごわいです。

書込番号:20324470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/23 19:42(1年以上前)

残念ながら、お手上げ^^; ですかね。
にしても速いですね。今時ギガ回線使えばそんなもんなのかな?

書込番号:20324580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 20:11(1年以上前)

APN設定リセットでもだめでしたか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201699

書込番号:20324647

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/23 20:31(1年以上前)

探偵物語 第2話 1979年さんどうもです。。

いま出先になりまして、携帯を置いてきます。

帰ってから試すことにしようかなと思いますが、リセットした場合の復旧方法がわかりにくく感じました。

頑張ります。。

書込番号:20324719

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/24 01:24(1年以上前)

探偵物語 第2話 1979年さん

むむむむむ。やはり私には敷居が高そうな処置ですね。

諦めて明日見てもらってくることにします。

さて。ようやく届いたJBの運命はいかに。。。。

いずれにせよ、アドバイスありがとうございます。

書込番号:20325598

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/24 20:57(1年以上前)

結局ハード的な故障だという判断となりました。

交換となりそうなのですが。。。果たしていつ来るのでしょうかね。

困ったものです。

皆様どうもおさわがせしました。暖かいサポートありがとうございます。

書込番号:20327599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/24 21:54(1年以上前)

お疲れ様です。
ユーザーサイドとしては、ほぼやれるだけのことはやって持ってってるんで、そうなるでしょうね。
JB(どうでもいいけどジェイルブレイクかジェームスブラウンと間違う^^;)を選択したのは、運が悪かったでしょうかね? とはいえ、おそらく交換用の在庫もある程度用意していると考えられますので、そう極端には待たされないかも知れません。

書込番号:20327854

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/10/26 17:05(1年以上前)

復旧しました。ですがなおったわけではなく交換となりまして。

多分大丈夫なのだろうと思いますがしばらくは様子を見なきゃですね。大変お騒がせしました。

書込番号:20332802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング